Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 手編みのフリルレース

<<   作成日時 : 2008/05/22 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

これを使って何を作ろうかな
普段は購入するレースをかぎ針で編んでみました。

画像


アップにすると・・・

画像


可愛いのでまだまだ作りためようかな

私のお義母さまは編み物の仕事をしているんです。
パリコレなんかにも出しているホントにプロです。
既製品みたいでホントにすごいですよ

そんな母から子供の洋服の袖口なんかにつけ
たらいいんじゃない?とレースをいただきました。
そのレースがこちら

画像


きれいな編み目〜
キュッとしているというか、つまっているというか。
私も早く上達するように頑張らなくちゃ

そんな母からもらった手書き編み図と生成の糸で
私も挑戦してみたんです。
手書きなので、微妙にわからず、ピコットをくさり編み
と間違えて編んでしまったので、私のはびよ〜んと
した感じになってしまいました。。
今ピコットの正式版?で挑戦中です!

画像


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングも少しずつ上がってます!
 ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
さっそくですがこんにちは☆
自分でレース編めちゃうなんて尊敬します!それもお義母さまがパリコレに出してる??それまた凄いですね。凄すぎて尻込みしちゃいそうです(~_~;)
私もいつがレース編みに挑戦したいです♪でもまずは洋裁をマスターすることが先決です・・
ナナママ
2008/05/24 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
手編みのフリルレース Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる