Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 完成間近☆娘のチュニック

<<   作成日時 : 2008/05/23 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

やっとここまできました。。。ふぅ。
本で見て可愛いなと思って半月ほど前から編み編み
してきた長袖チュニック。

最近小物ばかり作ってるので、子供のものとはいい、
出来上がりが遠いなぁ。。とついつい、寄り道を
しちゃうんですよね

今朝は3歳の娘が夜中3時に「おしっこ〜」と起き、
その後、すっかり目が覚めてしまった私。。。
いつも目の届くところにおきながら遠のいていた
チュニックの片袖をついに編み始めました

その後、5時過ぎに6歳の息子が鼻水すすりながら
起きてきて、鼻をチーン。。。と思ったら。。。
鼻水ではなくて、鼻血でございました。。。

そんな中断がありながらも、頑張って編み編み!!
さすが、子供の腕!こんな私でも朝のうちに片腕
編みあがりました〜トータル3時間くらいでしょうか。。。
早いんだか遅いんだか!?

というわけで、編みあがったパーツたち

画像


ちょっと編み目を拡大しま〜す

画像


ベージュ長編み2段の間に茶系の細編みがあったんですね〜

あとは形にして、首周りを仕上げて、裾にはお花をつけちゃいます
まだまだかかるかな。。。
出来上がったらまたアップしま〜す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ブログは始めたばかりの私ですが、
  おかげさまで編み物ランキングがとうとう49位
  にまで上昇いたしました!
  これまで欲張って布小物にもランキングはってたのですが、
  これからは編み物一筋でいかせていただきます!
  ので、遊びにいらしてくださった方、
  ぜひクリック
  お願いいたします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
|^▽^*)ノ|Ю オジャマシマァァァスッ♪
はじめまして☆
手作りのテーマから 飛んできましたぁ♪
σ( ̄  ̄ * ウチも編み物大好きねん
出来上がりが楽しみです!!!

またお邪魔しますね♪(*^―^*)♪
どぉぞよろしゅぅ(*- -)(*_ _)〃
ばぁ
2008/05/23 12:59
こんにちは〜。
先ほど遊びに来ていただいたブランカです^^

お子さん用なんですね。
色味も素敵だし編み地もシンプルできれい♪
素敵なチュニックになりそうですね。
出来上がりが楽しみです^^

また遊びに来ますね〜♪
ブランカ
2008/05/23 15:59
初めまして〜m(__)m
ともともさんのところから遊びに来ました(^^♪
素敵なハンドメイドの数々〜素敵ですね〜
チュニック出来上がるのを楽しみに待っていますね〜♪
私もまた遊びにきますのでよろしくね〜(^^♪
レモンツリー
2008/05/23 18:30
ばぁさま。ブランカさま。レモンツリーさま。
来て下さってありがとうございます!!
チュニック、頑張ってすすめつつも、何だかんだ
で明日の更新も途中経過報告になりつつあります。。。
一応、寄り道はしないで、チュニック一直線
で頑張るつもりですので、
また遊びにいらしてくださいね〜!!!
みなさまの素敵なブログにもまた
遊びにいかせてもらいます(^^)/
うらら
2008/05/23 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
完成間近☆娘のチュニック Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる