Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルギーのおみやげ(^^)

<<   作成日時 : 2008/05/25 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ベルギー旅行に行った知り合いから素敵な
おみやげをいただきました

画像


↑ベルギーの織物マット(名前を忘れてしまった。。。)
ベルギーの方の手作りチョコレート(おいしそ〜)
ベルギー市販のチョコレート(パッケージも素敵)
チェリーのビール(どんなお味でしょう!!)
ベルギーの陶器製指ぬき(めずらしい!!)


手作りチョコレートについていた可愛らしいてんとう虫
と、素敵な指ぬき↓のアップ

画像


う〜ん、この指ぬきは指さきにはめて使う
らしいのですが、一体どうやって作業するのでしょう?
とってもやりづらい気がいたしますが。。。
向こうではこの形が主流らしいですよ。。。!?
とっても素敵なので私は飾ります!

明日はいよいよ、チュニック出来上がり
完成写真をアップします!!!
いよいよついに。あと方袖をつけるだけなんだな〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑いつもありがとうございます!
 日々、着々とランキング上昇しつつあります
 またまたクリックお願いいたします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜かわいいお土産がたくさん♪
ちょこんとくっついたてんとう虫くんがかわいいですねね^^
うららさんちのテーブル、素敵だーー!!
チラリと見える雑貨も、とてもいい雰囲気♪♪
きっと素敵なお宅なんでしょうね〜(*´∀`*)
ともとも
2008/05/25 20:59
素敵なお土産ですね〜♪
指ぬき、飾っておくだけでも絵になりますね☆

COTTON TIME、私も大好きでよく読んでます。
チクチクは苦手なので眺めてるだけで終わってますが…

一時審査凄い〜
おめでとうございます☆
私もドキドキっ!!
このまま通過していくことお祈りしてます!!

シュシュの編み図、時間あるときにでも教えてもらえると嬉しいですっ。
asuasu
2008/05/26 09:54
Dear ともともさま
コメントありがとうございます!!
てんとう虫くんがなんだかとっても
いい感じなんですよね(^^)
ベルギーいいなぁ。話を聞くと羨ましい
限り。。。一生に1度は行けるといいなぁ。
この写真を撮ったテーブルはアンティークの
ミシン台なんです!
うちは普通〜の家ですが、このミシン台だけは
かなり気に入ってます(^^)
フンパツしましたから〜(^皿^)
うらら
2008/05/26 11:20
Dear asuasuさま
コメントありがとうございます!!
指ぬき、ホントちょこんと可愛い
のですよ〜落とすとすぐ割れてしまい
そうなので、大事にしないと。。。
コットンタイム、私もホント
祈るばかりです。。
でもかなり強敵さまばっかりなので、
神のみぞ知る〜ですわ(++)
 シュシュの編み図、近いうちに
紹介しますね!
うらら
2008/05/26 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
ベルギーのおみやげ(^^) Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる