Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉編みでラブリー☆ペットボトルケース♪

<<   作成日時 : 2008/06/11 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

玉編みペットボトルケースを2種、作りました
ひも先にはミニお花とウッドビーズをつけて(^^)

画像


アップでみてみると・・・↓

画像


糸は毛糸ZAKKAストアーズで購入した「しなやかスーピマ綿」
名前の通り、手触りがとってもやわらかくって気持ちいい
なので、とっても編みやすいです(^^)

茶系とグレー系を購入したつもりだったのですが、届いてみると
グレーと思っていたら青??というかスモーキーな青。というか
グレーというか。。。光の加減で見える色味が変わるんです〜
でも、編んでみたら以外にとっても可愛かった
この‘スモーキー’って感じの色が大好きなんですよね〜
まだ売ってますよ(^^)今ならなんと61%オフ!!

今回の作品もフリマ用(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑バナー変えてみました〜あ、でもいつもポチポチを
 お願いしているランキングです(^^)
 こちらをクリックしていただくと、ブログ村での
 私の頑張りがすぐにご覧いただけます
 今日も頑張って編み編みしますよ〜
 本日もポチポチ、お願いいたします



↑こちらもぜひどうぞ(^^)可愛いハンドメイドブログいっぱいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北欧チックな玉編みペットボトルケース♪
これは昨日全部編んだわけではありません^^; 仕上げのひもを編んだりお花をつけたりで、 やっとこさ完成しました♪ 以前にアップしたペットボトルケースも合わせて8個完成♪ フリマに並びます(^^) ・・・と、↑あれ?以前の記事には2個しか載せてませんでしたわ。。 あと2個、違う色のを作ってます♪ 明日フリマ全作品をアップしますからお楽しみに〜{%キラキラwebry%} ...続きを見る
Ohana*布と毛糸と・・・
2008/07/10 08:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた新作ですねぇ〜(*^m^*)
どれもこれも可愛いッ♪
フリマ大変なことになるんじゃない???Σ(゜Д゜)
この調子で作ってたらかなりの量になるね☆
私も髪ゴム頑張って作ろうっ(*^m^*)
今日もポチ☆
chiru@
URL
2008/06/11 11:36
スモーキー・・パープルっぽい感じに見えます!素敵な色ですねぇ。
こんなのも作っちゃうなんて、うららさんほんとにすごいです!!ミニお花とウッドビーズがいいアクセントになってて、ぐっとかわいらしくみせてくれますね(^^♪
ところでフリマってどうやって値段設定されるんですか?行ったことがないので興味深々です。私も出店してみたいけど、子どもたちが小さいし、仕事復帰しちゃったらハンドメイドの時間がなさそう・・でもコツコツ作ります!
ナナママ
2008/06/11 13:32
うららさんは編むのが
とっても早いですね〜!
次々可愛い作品が誕生していて
見にくるのが楽しみです♪
フリマの作品、たくさんたまりましたね!

私も数点好きなものを出してよいのなら
参加したいな〜って思っていたんですが、
うちの幼稚園はハンドメイド品は
同じものを大量に皆で作る方式みたいで、
ちくちくの苦手な私に出番は無さそう
他にかぎ針ができる人はいないみたいだし
ちょっと寂しいです

ぴよ
2008/06/11 16:40
すご〜い!!!可愛い〜!!!
手触り気持ちよさそうです♪
スモーキーな色私も好きです。
うららさんが参加されるフリマ
遊びに行ってみたいなぁ。

応援ポチッ♪
tera
URL
2008/06/11 17:08
Dear chiru@さま
 今のところ、まだまだ足りないんだけどね〜
 早く安心できるくらいの量、作りたい
 ですな〜
 今調子いいからどんどん作りためますよ!!
 ポチありがとね〜♪
 私もポチ(^0^)してくるね〜
うらら
2008/06/11 19:17
Dear ナナママさま
 パープルにも見えますか!?やっぱり写真
 の色具合によっても違うんですね〜
 不思議な色です^^;
 
 フリマの値段設定ですが・・・
 私も一番迷うところなんですよね〜
 「フリマ」という名目上、高いと売れない
 だろうし、でも材料費は稼ぎたいし。。
 ってところで、材料費+αって感じですね。
 +αのところは、手間賃とか、作品の
 思い入れやら。。色々入ってますよ^^;
 ちなみに、このペットボトルケースは
 600円かな〜
 私の値段設定はいつも、安い!と
 友達に言われちゃいますが、
 この値段聞いてどう思います!?
うらら
2008/06/11 19:21
Dear ぴよさま
 コメントありがとうございます♪
 ただ今、調子絶好調なので、今のうちに
 どんどん作り上げていっちゃうペースです
 (^^)
 私も幼稚園で、フリマ出店するんですけど、
 うちのは個人okでしかも、売上げは
 全部私の懐に入っちゃうんですよね^^;
 だからかなり気合い入ってます!!
 ネットで売ってみたい気もするし、
 でも手間を考えるとフリマで現物みて
 買ってもらえた方がいいかなぁなんて。
 最近いろいろ考えてます〜(^^)
うらら
2008/06/11 19:24
Dear teraさま
 スモーキー色、いいですよね〜♪
 はずれかと思ってしまった糸が
 思った以上にいい感じだったので
 かなりご機嫌です(^皿^)
 この糸で、バッグも作ろうかと
 今、考え中です♪
 フリマは川崎でやる予定ですよ(^^)
 色んな方に来ていただけるといいな〜
うらら
2008/06/11 19:28
どちらの色も素敵ですね♪
早速ストアーを覗いてきましたよ〜(^^♪
でも600円じゃ?安くない?こちらも完売すぐですよ(^^♪
早速戴いたプレゼントアップしましたよ〜♪
本当にかわいいプレゼント有難うございましたm(__)m

レモンツリー
2008/06/11 20:43
Dear レモンツリーさま
 600円じゃ安いかな〜!???
 値段つけ、本当に一番迷うところで。。。
 でも、高くて売れなかったらヤダナァ
 なんても思ったり。。
 他の作家さんの作品なんかは結構いいお値段 
 したりするんですけど、でもあれは 
 作家さんだから!!売れるんだなんて
 考えたりで。。。
 難しいですね〜
 でも、気持ち値上げしてもいいのかな^^;

 プレゼントのアップ、ありがとうございます!!
 早速見にいかせてもらいました♪
 嬉しいです〜〜(^^)
 こちらこそ、ご参加ありがとうございます!!
 何より、励みになりますよ♪m^^m
うらら
2008/06/11 20:53
またまたおじゃまします♪
600円じゃあお安いですよね!その倍くらいかと思ってました・・って言っても毛糸がいくらするかわからないんですけどね(~_~;)
売れなかったら値下げするっていう手もあるんですよね?
急にフリマ熱が出てきてこの辺のフリマ状況を調べ始めました(笑)
ナナママ
2008/06/11 21:55
Σ(`0´*)ヌォ
またまた新作♪
ほんま早いですねぇぇぇぇぇっ!
σ( ̄  ̄ * ウチ ほんまに遅いから
尊敬です(*ー`*人)
今回の作品も かいらしぃ♪
ばぁ
2008/06/12 06:31
Dear ばぁさま
 ありがとです〜!!
 そして、ランキング、無事みて
 もらえてよかった!!♪
 せっかくポチしていただいてるのに
 何のこっちゃ??って感じだったん 
 ですよね〜・・・すみませんね m--m
 でも、よかった〜(^^)
うらら
2008/06/12 10:21
Dear ナナママさま
 やっぱり600円じゃ安いかしら!!?? 
 糸代は(そんなに高い糸でもないし・・)
 小物だからそんなにかかってないけど。。
 オークションなんか見てると、結構
 安い値段で設定している人なんかを
 よく見かけるんですよね〜
 もしフリマ値段情報!!何かあったら
 教えてくださいな!!
 ナナママさんもちょこちょこ作りためて
 フリマ、できるといいですね!!
うらら
2008/06/12 10:24
売り上げが全部自分ということは
普通のフリマと同じで
会場が幼稚園ってことなんですね〜

うちの幼稚園のフリマは
売り上げは全部幼稚園のイベントか何かの資金に
なるそうです
材料費とかどうなってるのかな?
その辺は1年目なんでよく分からないんですが…

600円は安いかも!
雑貨屋さんだったらきっと倍以上しますよね?

値段をつけるのは難しいですね
ぴよ
2008/06/12 13:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
玉編みでラブリー☆ペットボトルケース♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる