Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の日のわが子たちの様子♪☆と、完成ミニカゴ♪

<<   作成日時 : 2008/06/16 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の父の日、みなさまはいかがお過ごしに
なりましたでしょうか。。

我が家では1年生の長男がパパのためにカレーを
作ってくれました

初公開!!我が家のこどもたち

画像


涙を流しながら玉ねぎを切り。。(目が痛い〜と玉ねぎさわった手
で目をこすり!!余計にしみて大変なことに!!)
一生懸命炒めてましたよ(^^)

昼間は昼間で、冷やし中華の具材を一生懸命切り、
パパがたばこを買いにいってる間に「手紙を書く〜」
と、初めて‘お礼の言葉’が書いてるパパの顔つき絵手紙をプレゼント(^^)
パパは大喜びでしたよ〜

1年生になった成長をマジマジと感じる1日でありました

ところでその間、3歳の娘ちゃんはというと・・・
最近の私の様子をみて、自分もとってもやりたかった様子・・・

画像


↑「編み編み」しちゃってます〜(^^)
ミニカゴと先の丸いとじ針で一生懸命針を抜き差し
しちゃってます♪
この娘ちゃんの手垢だらけのミニカゴはもちろん、
フリマには出さず、うちでしっかりと活躍して
もらいますよ〜 ^皿^;
これをやる前はなんと!ハムとつまよう枝で編み編み
してました。。。その穴だらけのハムをパクリ・・食べ
てましたよ。想像力豊かですね〜♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ただ今5位!!(まだまだ驚驚驚!!)
 今日もポチッとクリックお願いします!♪
 みなさまの応援のおかげでございます
 ありがとうございます!!


昨日はあまり作品は進まなかったけど、
仕上げたミニカゴをご紹介(^^)

画像


夏らしくキレイな色に仕上がりました(^^)




↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん、すごいですね〜
我が家の息子クンも同じ一年生だけど
包丁も炒め物もやったことがないんです〜
見習わなくちゃ!!
キッチン素敵ですね〜!
娘さんも可愛い*^^*
お母さんの真似ですね♪


まみ
URL
2008/06/16 13:19
Dear まみさま
 私もこの成長っぷりにはびっくり
 なんですよ〜!包丁はうちの幼稚園では
 クッキングがあったんです。その時
 に教わったんですよ(^^)
 親が教えるとついつい怒ってしまいがち
 ですからね〜^^;
 まみさんの息子くんも1年生なんですね♪
 なんだか親近感がわきますね〜(*^^*)
 娘の方は3歳にしてすっかり口調も
 ママ似です^^;
うらら
2008/06/16 14:43
はじめまして コメントありがとう。
リラさんから うららさんにもらった お花モチーフ見せてもらいましたよ。とにかくどっかにこのモチーフをつけようと 色々合わせていました。@^^@
おなじ手作り仲間ですね。 うららさんは編み物が専門なのかな〜?私もするけど 最近はリネン生地利用がおおくなりまhした。 またみにきますね〜〜 ニコ
てっちゃん
URL
2008/06/16 15:23
Dear てっちゃんさま
 早速きてくださってありがとうございます!!
 これからもチョコチョコのぞかせて
 もらいますね〜♪ 
 リネン生地の手作り、憧れです(*^^*)
 生地も高いし〜^^;
 最近は編み物が多いですね〜
 布はカバンとか小物作りくらいですね。。
うらら
2008/06/16 15:58
お父さん、デレデレですね〜〜♪
私もキッチンに見入ってしまいました☆
いいなぁ〜、こういうキッチン憧れますっ!
うちはもう…大変なことにぃ〜〜〜
asuasu
2008/06/16 16:12
お子さんたち一生懸命でかわいい♪
娘さん、そのうち一緒に編み編みしそうですね(*^_^*)

白いキッチン素敵です☆うちは築3年のはずですが、きれいにしないととてもUPできません・・

左のカゴは黒?紺? 私、紺色が大好きなんです♪白とのコントラストが爽やかで素敵ですね。
ナナママ
2008/06/16 22:48
Dear asuasuさま
 キッチンそんなにキレイじゃないですよ^^;
 とりあえず、写真撮るので適当に
 片付けましたけど。。
 キッチン雑貨が好きなので、ちょいと
 ホーロー系とか置いとくとそれだけで
 ちょっぴりいい感じになったりは
 しますよ^皿^
うらら
2008/06/17 08:25
Dear ナナママさま
 子供たち、可愛かったですよ(^^)
 ほのぼのしますよね〜♪
 左のカゴは紺です〜!!
 普段あまり買わない色なんですけど、
 なんとなく買ってみたらこれまた
 いい感じで♪爽やかですよね〜
 気に入りました(^^)
 今度玉編みの紺白バッグ作ってみよう
 かと思ってます♪
うらら
2008/06/17 08:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
父の日のわが子たちの様子♪☆と、完成ミニカゴ♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる