Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 新作髪ゴム♪&編みかけの玉編みバッグ〜

<<   作成日時 : 2008/06/18 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

コットンラメ糸で、大人も使えるようなお花ゴム、
作りました(^^)

画像


コットンラメやら、麻ラメ(右のグリーンっぽいの)で。
麻ラメやシックな感じで、落ち着いた感じに
なりますね〜(^^)
以前作った同じ麻ラメのダークブラウン
とっても気に入ってます♪

奥に写っているのはご注文いただいた
今日お渡しする髪ゴムたち♪


画像


↑こちらは今朝から編み始めた玉編みバッグ(^^)
紺と白で夏らしくとってもさわやかな印象です♪


開催したプレゼント企画、

ばぁサマが参加賞をアップしてくださいました〜♪

いつもばぁサマのブログはコメントいっぱい!!
そして、顔文字がと〜〜っても可愛いの♪
これは芸術的だわ〜
ぜひのぞいてみてくださいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑いつもありがとうございます!!
 今朝も5位をキープいたしておりました(^^)
 ありがとうございます!!
 今日もポチッとクリックお願いしますぅ

                


 昨日、無事に免許証ゲットいたしました〜^^;
 ほっと一息です。。。
 
 この免許証をとるまでに、頭の中は常に免許
 のことで頭がいっぱいでした。。
 もう二度とこんなミスはしないと心に決め。。。!!
 昨日は祝杯あげました ^皿^;
 
 みなさまも有効日、お確かめになってね♪
 
 (ちなみになんで、失効しちゃったかというと・・・
  うちのパパは転勤族なんですね〜なんで、
  免許証の住所変更をしておらず、更新の
  お知らせはがきが届かなかったんですね〜
  というわけで。。。はぁ)
 
 くだらないお話を聞いてくださり、
 ありがとうございました m^^m




↑こちらも素敵なハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘアゴム、
大人可愛い感じでいいですね!

先日私もラメ入りの糸を買いました
子供っぽいかな?と思ったのですが、
夏糸だと爽やかで意外に素敵でした

玉編みバッグ、可愛いですね!
どれくらいの大きさになるのですか??
ぴよ
2008/06/18 09:33
新着ブログから来ました。
可愛いですね 又見せてください。
なかみち
2008/06/18 09:41
バッグ続きが楽しみです♪

免許証、失効しちゃうと大変なんですねっ!
私は免許証を大変な思いして取ったのでもう再度取るのは無理かも…
asuasu
2008/06/18 16:58
Dear ぴよさま
 ありがとうございます♪ 
 夏糸だとさわやかですよね〜(^^)
 大人でも十分いけます♪
 玉編みバッグ、そこは手のひらくらいの
 丸底で、お散歩にちょうどいいサイズ
 かな〜なかなか可愛いので、
 早く仕上げちゃいたいです!!
 
うらら
2008/06/18 17:26
Dear なかみちさま
 お越しいただき、ありがとうございます!! 
 またぜひ遊びにいらしてくださいね〜
 よろしくお願いします(^^)
うらら
2008/06/18 17:26
Dear asuasuさま
 免許はホント大変ですよ。。
 しかも、年とってくるから覚え悪いし、
 20歳前後の子達がいっぱいいるし、
 なんだか居心地も悪かったです^^;
 
 まぁ、でももう取ってしまったので!!
 あとは編み編みだけに専念できますわ〜♪
 バッグ、早く仕上げちゃいますね♪
 お待ちを〜(^^)
うらら
2008/06/18 17:28
うららさん、今日は毛糸どうもありがとう♪
助かりましたぁ(*^ー^)ノ

新作髪ゴム、可愛いー!!
さすが、うららさん(≧∀≦)
一緒に並べる私の髪ゴムが可哀想なくらいだわ(´△`)涙・・・(笑)
私は、髪ゴムの他に、うららさんに買ってきてもらった毛糸で頑張って毎年恒例のアクリル束子の作成に入りま〜す(^^♪

玉編みバッグもカワイラシィ(≧∀≦)
秋のフリマにぴったりな感じだね♪
完成したら是非見せてね(^^♪


chiru@
URL
2008/06/18 19:12
うららさん、こんばんは〜☆
お花のヘアゴム、かわいいですよね〜♪

うららさんから参加賞で頂いたお花のモチーフ、
小さいのは、ヘアゴムにしようと思ったけど、
またまたバッグに付けちゃいました☆
すっごくかわいいので、ヘアゴムよりも
バッグに付けたほうが目立つかな〜^^なんて思ったので♪

免許、けっこう面倒なんですね。。。
忘れないようにっ!!って気合いが入りました^^;
みゅう
URL
2008/06/18 22:00
ヘアゴム可愛い〜♪
ラメの入った糸っていいですね。
夏らしい感じでしょうか。
玉編みっていうんですね。
マリンな感じで完成楽しみにしてます♪
免許お疲れ様でした〜〜^^
ポチッ♪
tera
URL
2008/06/18 22:24
おはよぉさんですぅ(*´▽`)ノ゙
またまたかいらしぃ♪
そっかぁ 頂いたの こぉしてもいいんやね…
(。-`ω´-)ンー
どぉしよっかなぁ…
って まだまだ無い頭で悩んでます(*`▽´*)ウヒョッ
…と
玉編みのバックも素敵(*ー`*人)
これは小振りですか?
編み針がちょこんとみえてo(´▽`〃)oイイ♪

それから…
素敵に紹介してくれはって
(*'O'*)オ(*'∀'*)ォ(*'ー'*)キ(*'▽'*)ニィ♪
なんだか こそばいですぅ
      テレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ
ばぁ
2008/06/19 05:53
Dear chiruさん
 こちらこそ〜忙しいのにありがと♪
 玉編みバッグは夏のフリマ用だよん^^;
 秋用には夏のフリマが終わったら編み編み
 始めるわ!!
 チィさん、髪ゴムとアクリルたわし、
 頑張ってね!!
うらら
2008/06/19 09:40
Dear みゅうさま
 モチーフ、活用してくださって
 ありがとうございます!!
 ホントに嬉しいです〜♪
 バッグにつけるとワンポイントで 
 いいですよね〜(^^)
 
 免許はホント大変ですよ^^;
 みゅうさんもお気をつけて〜
 
うらら
2008/06/19 09:42
Dear teraさま
 わぁい♪ポチありがとうございます〜(^^)
 ラメ糸ってなかなかいいですよ♪
 今は色んな糸があるので作るのも
 楽しいですね〜(^^)
 
 玉編みって可愛いんですよ♪
 編み目が玉のようにポコポコしてる
 でしょ(^^)
 夏にも冬にも使えるし、お気に入りの
 編み方です♪
うらら
2008/06/19 09:44
Dear ばぁさま
 使い道、悩んでるときが一番楽しい
 のかもしれないですよね(^^)
 ゆっくりじ〜っくり考えてくださいね♪
 
 玉編みバッグはお散歩サイズですよ。
 でも写真の雰囲気よりは仕上がりは
 大きいかな〜
 まだ編んでます!って感じでかぎ針
 挿しときました(^^)
 
 こちらこそ、ブログに紹介してくださって
 ありがとです〜
 なんだかこういうのって嬉しいですよね
 (*^^*)
うらら
2008/06/19 09:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
新作髪ゴム♪&編みかけの玉編みバッグ〜 Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる