Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 間もなく完成♪玉編みバッグ♪

<<   作成日時 : 2008/06/19 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

昨日チラッとお見せした玉編みバッグ、
あとは持ち手をつけて、内布をつけて。。。
そしたら完成♪

画像



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑今週中の完成に向けて。。。!!
 今日も遊びにきてくださった方
 ぜひぜひポチッとクリックお願いします
 そろそろ5位も後退。。。かな??
 クリックで私の編み物ランキングをのぞくことができます(^^)


この「内布つけ」が私の中で一番大変と
いうか。。。面倒というか・・・布は
伸びないので、バッグと同じサイズに裁断
しないといけないので、ドキドキです。。。
きっと明日までには仕上がらないと思うので^^;
明日はたぶん別の作品をアップしているかと
思います^皿^
でも、今週中には仕上げてしまいたい!!かな


画像←チラッと編み目アップ♪



今日はお兄ちゃんの学校の給食試食会♪
給食って安くて、今はとっても美味しいみたい
なんですよね〜(^^)楽しみ♪
1食220円なので、娘ちゃんの分もお代を
払い、おなかいっぱい食べてきます〜ムフフ(*^^*)




↑こちらも可愛いハンドメイドブログ、いっぱいです〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やっとこさ完成^^;玉編みバッグ♪
前に「間もなく完成♪玉編みバッグ」なんていうのをアップ しておりましたが、ようやっと完成しました^^: ...続きを見る
Ohana*布と毛糸と・・・
2008/07/08 09:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ、きれい♪
やっぱりこの色の組み合わせ、めっちゃ好きです☆
内布つくのも楽しみ〜。やっぱり布と毛糸のコラボ、いいなぁ♪素朴な疑問・・それって手縫いでつけるんですか??

給食試食会なんてあるんですね。それも家族誰でもOKなの?お安くって美味しいなら私も参加したいくらいです(笑)
ナナママ
2008/06/19 11:36
玉編み、可愛ゆいですよね♪
コントラストがあって、さわやかな配色で素敵です。
内布って確かに少し面倒ですよね^^;
私も失敗が怖いので、いつも少し大きめに裁断して後で調整します。
丸い底は少し手間もかかりますけど、頑張ってくださいね。
ということで激励ぽち♪
ブランカ
URL
2008/06/19 11:40
Dear ナナママさま
 ありがとう!!
 内布の色とかっていつも悩みます。。。
 一番時間がかかるところかも〜^^;
 布は一応ミシンで縫いつけますよ♪
 ずれるとまずいのでかなりゆっくりめ
 で〜(^^)
 
 試食会美味しかったですよ♪
 何だか今時の給食は手がこんでて
 ホントおいしい(^^)
 出汁とかもかなり本格的に豚骨とかで
 とったりするみたい!!
 すごいですよね〜
 多分お金払えば家族誰でもOKかと
 思いますよ♪
 ナナママさんちの近くの学校も
 1年生になったら試食会あるんじゃ
 ないですかね〜(^^)
うらら
2008/06/19 17:03
Dear ブランカさま
 わぁいポチありがとうございます〜♪
 内布なるほど〜大きめですね!! 
 足りないよりずっといいですね!!
 それでやってみます♪
 丸底って大変ですよね。。
 今違う布裁断しちゃって。。。
 なかなかこのバッグの布を裁断
 できずにいます。。
 でも頑張りまぁす♪
うらら
2008/06/19 17:05
玉編みっていうんですね、
とってもカワイイ編み方ですね。
ホントに夏らしくってこれからの季節に大活躍しそうなバックだわ〜〜(*^^*) ステキ♪

ウチの子たちが一年生の時も試食会がありました!でも、そんなに美味しくなかった。。。というか^^;しょぼい!という印象でした。子供たちにもあまり好評じゃないんですTT
うららさんのお子さんは毎日おいしいくて手の込んだ給食が食べられて幸せよ〜!地域というか自治体によって違いがあるんでしょうかね〜^^;
今日も応援ポチッ♪♪
ともとも
2008/06/19 22:40
ワ─。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。──ッ!!!
ステキやねぇ♪
毎回言ぅてるけど
ほんま 編まはるん早いねぇ♪
で 上手!!!!!
σ( ̄  ̄ * ウチはなかなか…
どんだけかかってるんやろぉ
今編んでるのん(^Д^*)ゞ
ばぁ
2008/06/20 05:38
Dear ともともさま
 ポチ♪ありがとうございます〜!!
 給食、地域によっても違うん
 ですかね〜
 美味しかったですよ(^^)3歳の娘ちゃん
 も1人前ペロリと食べちゃいました♪
 学校側も食べてくれるように
 一生懸命メニューも工夫しているみたいで
 大変だなぁって感じでしたよ^^;
うらら
2008/06/20 08:49
Dear ばぁさま 
 ありがとね〜〜(*^^*)
 ばぁさまは今何を編んでらっしゃるの
 かしら??
 頑張るほど愛着もわきますよね♪
 私は今フリマのため、スピード勝負!
 って感じですわ^^;
 
うらら
2008/06/20 08:51
コメント、ありがとうございましたー★

こっそり覘いて...可愛いーー!と思ってました。
色使いが、、夏風でいいですね ^^
斜めがけBAGですか?イイですよねーー。好きです ^^
紗羽
2008/06/20 09:05
おはようございます(o^∇^o)
とても、可愛いバッグ!!
大きさは、どのくらいなのかな・・・
とても色あわせがいい感じ!
私も、今朝、バッグの裁断をはじめました!
お互い、頑張りましょうね♪

ポチ☆
etyan
URL
2008/06/20 09:06
お見事!!
玉編みバック爽やかでいいですね♪
内布付くんだ〜。すごいなぁ。
あっという間に売れちゃいますね。
完成がますます楽しみです♪

うちも来月給食試食会です。
献立何だったのかな?
tera
URL
2008/06/20 09:11
Dear 紗羽さま
 ありがとうございます!!
 とっても上手な方に可愛いなんて
 言ってもらえると嬉しいです(^^)
 早く仕上げたいですね〜。。
 これは手にもつタイプなんですよ。
 斜めがけもいいかも〜!!
うらら
2008/06/20 10:59
Dear etyanさま
 わぁい!ポチありがとうございます♪
 このバッグはお散歩サイズですよ(^^)
 丸底が手のひらいっぱいくらいの
 大きさかな(^^)
 
 裁断って一番大変な作業ですよね。。
 いつも素敵な作品を作ってらっしゃるので
 感心!感動!しながら見させてもらってます
 (*^^*)
うらら
2008/06/20 11:01
Dear teraさま
 そう、献立気になりますよね〜^^;
 ・ミルクパン
 ・ラーメン
 ・マグロと大豆の味噌がらめ(確かそんな
   名前・・・)
 ・牛乳
 でしたよ〜ちなみにお友達のチィさん
 が写真をアップしています(^^)
 http://chiruchiru-ohana.at.webry.info/200806/article_18.html

 よかったら(^^)
 tera さんのところもあるんですね〜
 楽しみですね♪
 バッグも頑張ります!!
うらら
2008/06/20 11:04
すんごいねーー むかし?はずっと編み物してたんだー
 しすぎて 肩が腕が しびれてきちゃって・・・
で今は休憩中なの。 でも 編み物はかわいいよね〜〜 @^^@ またはじめちゃいたくなっちゃった〜〜
てっちゃん
2008/06/20 14:33
Dear てっちゃんさま
 むかし〜というか、まぁ、むかし
 ですね^^;よき青春時代でした^皿^
 確かに、編み物は肩こるし、大変
 なんですよね〜最近は大丈夫なんですけど。
 てっちゃんも編み物するんですね!
 ぜひぜひやりましょ〜♪
 私は去年は布に、今年は糸に!って
 感じでいろいろ手だしてます^^;
うらら
2008/06/20 15:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
間もなく完成♪玉編みバッグ♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる