Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 小物入れサイズ♪のカゴ(^^)Part1〜

<<   作成日時 : 2008/06/20 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

玉編みバッグはやはり完成せず^^;
昨日はひたすら裁断をやっておりました〜
玉編みバッグの布だけでなく、フリマ用の
布トートバッグやら鍋敷きなんかの布も
とにかく全部裁断してみました!!

トートバッグは布と糸のコラボ作品に
仕上げたく、可愛くなるように頑張ります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑今日も頑張ります
 よかったら応援ポチ♪お願いします(^^)
 今朝は6位でした〜。。
 5位の時はなんとなくかなり緊張感
 だったので、ちょっと安心というか。。。
 でも、やはり上がると嬉しいです^^;
 お願いします〜


と、いうわけで今日は合間にちょこっと作った
カゴを。。。ご紹介♪

画像


ミニカゴではなく、ちょっとした小物は入るサイズです♪
レースの留める場所をくるみボタンで留めてみました(^^)
ラブリー

画像


↑作りためているお花を入れてみました〜♪

レース&くるみボタン、私の中で流行ってます^^;
何気ないカゴもすっごく可愛くなるですよ〜♪

                


昨日の給食試食会♪美味しかったです(^^)
最近は色々な工夫をしているみたいで、
パンもただの食パン、コッペパンではなく、
チーズトーストやバタートースト、
照り焼きバーガーなんて!!いう日もあるみたい!!
すごいですねぇ。。。
わが息子は好き嫌い多いほうなのですが、
「ペロリ賞」なんてものを先生がつくっているらしく、
頑張って食べてきてます♪
完食した日は必ず報告してくれるので
よっぽど嬉しいのでしょうね〜(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとねぇ〜(^^♪
帰ってから教わったこま編みをやってみたんだけど・・・
アクリル毛糸はケバケバしていて目がよくわからなくなってしまって…結局、いつものアクリル束子を作ってしまったよぉぉ(;^_^A(笑)
綿だと、作りやすそうだよね(*^m^*)
作ったらブログに載せちゃおっかなぁぁ(≧∀≦)
頑張って作ってみるね☆
chiru@
URL
2008/06/20 11:28
レース&くるみボタン
かいらしぃですよ(* ^▽^)(^▽^ *)ネ〜ッ♪
でもでも
σ( ̄  ̄ * ウチ 使いこなせてないなぁ…
ばぁ
2008/06/20 13:48
Dear チィさん
 あら〜アクリルだめだった??
 毛糸よりはやりやすいかな?って
 思ったんだけど。。
 じゃぁ、お次は綿で頑張ってみてね〜
 長編みできるんだから絶対できるよ!!
うらら
2008/06/20 15:15
Dear ばぁさま
 かわいいですよね〜♪
 テキトーに使ってみても可愛い
 から絶対素敵にみえますよ(^^)
 私はいつもテキトーですよ^^;
 置いた場所が可愛くみえたら
 縫いつけちゃいます〜
うらら
2008/06/20 15:17
カゴ、かわいい〜
モチーフも集まるとさらにかわいさ倍増ですね!!

給食、照り焼きバーガーってあるんですか?!
私のときなんてコッペパンばっかりだったような…
ジャムとかマーガリンとか出てたらそれだけで大満足だったような…

そういえば私の時代って先割れスプーンだったんですっ!
今は違うんですよね?
asuasu
2008/06/21 02:07
おはようございます!!
おお〜!私の嫌いな裁断を・・・
そんなに、そんなに、されたんですねー!?
すごいです。
切っちゃえば、縫うのは楽しいんですけどね〜♪
ってうららさん、裁断好き?ですか・・・

玉編みバッグも、完成楽しみにしてますねー!
ぷりんこ
URL
2008/06/21 06:53
Dear asuasuさま
 そうそう!!コッペパンに先割れスプーン!!
 今はコッペパンも揚げパンになってて
 きなことか、ココアパウダーなんて
 かかってますよ!!すごいね〜
 そして、うちの学校は木の箸ですよ♪
うらら
2008/06/21 13:28
Dear ぷりんこさま♪
 私も裁断が一番苦手。。。というか
 面倒ですね〜(><)
 そうそう、切っちゃえば縫うのは
 早いし、大好きです^^;
 玉編みバッグも、頑張りますね〜♪
うらら
2008/06/21 13:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
小物入れサイズ♪のカゴ(^^)Part1〜 Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる