Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 1玉でいくつかな?髪ゴムのお花♪

<<   作成日時 : 2008/06/21 09:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

昨日はCOTTON TIMEさんの試作品を作っておりました〜

そして、息抜きに作ったのがこれ♪

画像


フリマ用の髪ゴム、麻糸グリーンラメで、
大人に使えるシックな感じのお花

麻のせいか、結構硬くてすべらず、編むのに
結構疲れるんですよね〜でも、一気に1玉使いました
この玉で、お花がいくつ作れるのかなぁ。。素朴な疑問で。。
数えてみると〜10個+ミニ花ちゃん1個(^^)
できました〜
これをこれから髪ゴムに仕上げます

使ったのはこちらの糸・・・↓

画像


ピエロさんのキラキラヘンプ♪
玉編みバッグの内布は〜??
どうしたのかしらね^^;
ゆっくりやりますよ〜苦手な裁断!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑いつもありがとうございます!!
 クリックで私に10ポイント入ります〜
 1日1回、お願いします〜
 ポチっとね♪



↑こちらの可愛いハンドメイドブログがいっぱい〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜♪
昨日はどうもありがとねぇ〜。
素敵なお品をどうやって使おうか・・・
迷ってます〜。
それにしても毎日たくさん作ってるのねぇ!!
一束でこんなにつくれちゃうんだ〜。びっくり!
私って手が遅いのねぇ^^;毎日夕方までお友達と
遊んでることが多いから全然作れてないわぁ。
でもフリマまであと少しだから頑張って作ってね!
その前にお茶しましょう♪♪♪
いただいたお花が何かに変身できたらブログで紹介させていただくわねぇ〜^^
kaemam
URL
2008/06/21 09:42
かわいいお花が いっぱいできましたね〜♪
〈息抜き〉で こんなに可愛いのを
一気にたくさん作れるなんてスゴイです!!
うららさんに 編み物講習してほし〜い(^_^)
リラ
2008/06/21 09:53
Dear kaemanさま♪
 こちらこそ、わざわざ来てくれて
 ありがとね〜(^^)
 気に入っていただけたかしら??
 何かに使えそうだったら
 使ってみてね♪
 フリマまで、頑張って作るわ〜!!
 よろしくね(^^)
うらら
2008/06/21 13:23
Dear リラさま♪
 息抜き〜というか、なぜか息抜きの
 時間の方が長いような・・・^^;
 講習なんてそんなぁ〜でも、お近くなら
 一緒に編み編みできるのにね♪
 
うらら
2008/06/21 13:25
可愛いですね〜♪
1玉で10個も出来ちゃうんですね(^^)。
ちょっとしたプレゼントとかお返しとかにも良さそうですね。
私も作ってみよ〜かな☆

全部同じ形に出来るか心配だけど・・えへへ。
nin-nin-t
URL
2008/06/21 17:21
可愛いお花ですね❤
一度にこんなに作れるなんてすごいです!
この毛糸〜キラキラヘンプ、私最近お気に入りに
なりました。この毛糸で編めるかわいい小物とか
また紹介してくださいね♪
ジェンヌ
URL
2008/06/21 20:22
こんにちは。
先ほどは、遊びに来てくださってありがとうございます☆
可愛い上に使いやすそうな髪ゴムですね。
1玉も一気になんてすごく大変そう!
私なんてあみぐるみ3段でやめることもしばしば・・・。模様編みは、まだまだ手が出せそうにありません。
また、目の保養に来ますね(^^)
acuracy
2008/06/21 20:40
おじゃましまーす(^^)
うららさん!!来ちゃいました〜!
うららさんのあみあみはとてもキュート♪
とってもかわいいです。。
こ〜んな作品を作り出せるうららさんは、
もっ〜とキュートでかわいいのでしょうね。
7月のフリマ頑張ってください!!
フリマの様子、アップしてくださいね。
ちょくちょくおじゃましてもいいかな〜〜〜??

ぷらむ
2008/06/21 21:24
あっ、忘れ物!!
ポチっとな♪
ぷらむ
2008/06/21 21:27
Dear nin-nin-tさま♪
 そうなんです〜髪ゴムってちょっとした
 お返しとかにもちょうどいいんですよ♪
 お花をちょこちょこ作りためてると
 すぐに出来るし(^^)
 いいですよ〜
 nin-nin-tさんもぜひお試しくださいな(^^)
うらら
2008/06/22 06:31
Dear ジェンヌさま♪
 コメントありがとうございます〜!!  
 キラキラ糸、いいですよね(*^^*)
 お花以外の小物もよさそうですね〜
 何か作ってみますね♪
うらら
2008/06/22 06:33
Dear accuracyさま♪
 きてくださってありがとうございます!!
 1玉一気にやっちゃいましたよ〜♪
 こんな日もあれば何段かで終わっちゃう日も
 ありますよ^^;
 お花はすぐにできるので、楽しいかな♪
 あみぐるみってしょっちゅう、目を
 増やしたり減らしたりで大変そうですよね!
 作ったことないのですごいなぁなんて
 思っちゃいます(*^^*)
うらら
2008/06/22 06:35
Dear ぷらむさま♪
 わぁい♪ポチありがとうございます!!  
 キュートだなんて〜〜(*^^*)
 ありがとうですぅ♪
 フリマ頑張りますね!! 
 様子、ぜひぜひアップしますね!
 ぷらむさんも頑張ってくださいね♪
 またぜひぜひ遊びにきて
 ください〜(^^)
 私もお邪魔させていただきます!♪
うらら
2008/06/22 06:37
可愛いヘアゴムですね〜〜。
それもこんなにたくさん♪
フリマに参加されるんですね。
人気作品になりますよ〜♪
頑張ってください!!
ぱた
URL
2008/06/23 11:07
Dear ぱたさま♪
 ありがとうございます(^^)
 このキラキラヘンプ、3種類買ったので
 それぞれ1玉ずつ編んで髪ゴム売って
 みたいと思います♪
 売れるといいな〜
 頑張りますね♪
うらら
2008/06/23 13:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
1玉でいくつかな?髪ゴムのお花♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる