Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS にんにく入れてます♪紅茶染めのレース袋

<<   作成日時 : 2008/06/28 05:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

今日はキッチンに飾っている小物たちをご紹介。。

あれ。。フリマ用のチクチクバッグたちをアップする
はずだったんじゃ。。。と、思いきや最後のくるみボタンを
まだつけてないんですね〜^^;

実は今日明日と旅立ちます(^^)
千葉の白浜へお友達家族たちとバーべキュー♪しに
行ってまいります
昨日はなんだかんだ、買出しやら子供の授業参観やらで
なかなかハンドメイドが進まず。。。
(土日もできないから汗・・・フリマ間に合うかな〜)

土も日もご無沙汰するのは嫌なので、
今日は私の大好きなキッチンの絵になるものを?
紹介します〜♪

画像


↑これはドイリーを編んで2枚つなげてたものを
 白はなんとなく。。。だったので、紅茶でお色を
 つけてみました(^^)
 アンティークっぽい色合いになってとっても
 いいんですよ♪
 この中にはなんと〜「にんにくちゃん」が入ってます^^;
 置き場がないんですね〜にんにくって。
 こうやってかけておくと便利ですよ(^^)


画像


↑お次はラメ糸で瓶ふたにカバーを。。
 適当に編んだんですが、上にパールをつけて
 ちょっとおしとやかな感じに(^^)
 瓶はその昔、子達がベビーちゃんだった頃に
 使ってたジュースが入ってた瓶。
 こういうの、とっておくタイプなんですね〜私^^;


画像


↑最後に〜ミルク缶^^;
 ホーロー大好き
 好きで好きでいっぱい買い込んでた時期が
 ありました。。
 この缶には紅茶パックが山盛りはいってます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑いつもありがとうございます!!
 今日もホーロー&紅茶染めに興味をもって
 くださった方(^^)
 ポチッとクリックお願いします〜 
 少々下がり気味。。。
 頑張ります



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
にんにくケース(?)かわいいですね〜。
うちは笊みたいな籠に入れてます。キッチンって汚れやすいからレースの小物とか置くのがもったいなくて・・・。
汚れても、また作ろう!って思えるくらい上手になれたらいいなあ・・・。
accuracy
2008/06/28 10:07
こうやって、キッチンにも手作りがたくさんあると、
お仕事も楽しいですよね〜〜。
ニンニク・・・・我が家は、え〜とどこだっけ?(´ヘ`;)
はい!!私も少しは、うららさんを見習います!!

それから、うららさんに、
本の少しのラッキ〜ですがお届けで来ます〜〜♪
ぱた
URL
2008/06/28 11:22
目がハートになっちゃうような、素敵な小物がいっぱいのキッチンですね〜〜^^♪
なるほど、にんにくって常備しておくのに、おき場所に困ってましたが、こんな風にかわいらしく飾りながらとっておくといいですね♪
バーベキュー楽しんできてくださいね〜o(*^▽^*)o~♪
ともとも
2008/06/28 22:31
こんなにかわいくニンニク置いておくなんて、
さすが!うららさん♪♪♪
紅茶染めも、ステキ〜!!
コーヒー染めをやりたいな、と思ってたんだけど、
紅茶染めもかわいくていいですね☆
編みっぱなしのドイリーで、私も作ってみたいなっ^^

うららさんのキッチン、ステキだわ〜!!
我が家もちょっとお片づけしなくちゃ、
せっかくの倉敷のクッキージャーが泣いちゃう(笑)

バーベキュー、雨に当たりませんでしたか・・・?^^
みゅう
URL
2008/06/29 13:46
 先日はご訪問&コメントをありがとうございました♪
 あいにくのお天気でしたね。残念!
 ところで、こんなにかわいいにんにく入れなんて!我が家は生成り地なので、あまりの違いにクラクラしてしまいました(爆)
 何から何までかわいくて素敵なおうちの風景♪これまた我が家とは全く違う〜!
 また遊びにいらしてくださいませ♪
たったかはうす
URL
2008/06/29 23:22
お家の中も
センスいいですよねぇ〜(*ー`*人)
流石やわぁ♪
御主人のご自慢やろぉね
素敵な奥様で(〃^――――――――^〃)
ばぁ
2008/06/30 05:48
Dear accuracyさま♪
 私もキッチンにレースを置くのは
 油っぽくて嫌だなぁなんて思ってたので
 すが、置いてみると、キッチンもサマに
 なる感じがしてよかったですよ^^
 洗濯できるし♪
 この袋も試作品って感じです^^;
 なんとなくいい感じに色がついたので
 目の前にあったにんにくを入れて
 吊るすといい感じになりました〜
 えへへ ^^;
うらら
2008/06/30 09:20
Dear ぱたさま♪
 そうそう、自分の作った物が目に
 みえる場所にあると、また作ろうとか
 やる気になっていいですよね♪
 キッチンをキレイにしようと・・
 頑張れるので自分のために
 いいかも!?
うらら
2008/06/30 09:22
Dear ぱたさま♪
 そうそう、自分の作った物が目に
 みえる場所にあると、また作ろうとか
 やる気になっていいですよね♪
 キッチンをキレイにしようと・・
 頑張れるので自分のために
 いいかも!?
 それより!!当たってたんですね!!
 昨日はブログを見る時間がなかったので
 早速のぞきに行きます〜!!
 わぁい♪
うらら
2008/06/30 09:22
Dear ともともさま♪
 ありがとうございます♪
 一応見えるガラス越しや棚には見えても
 キレイな食器を飾ろうかと。。。
 見えない中は大変なことになってる
 場所もありますけどね ^^;
 まぁ、それはおいといて。。。
 って感じですね ^皿^
 
うらら
2008/06/30 09:24
Dear みゅうさま♪
 コーヒー染めもいいですね!!
 紅茶よりは色濃くなるのかな??
 これもアンティークっぽくて
 好きな感じになりそう (^^)
 みゅうさん、ぜひやってみてくださいな〜!!
 倉敷のクッキージャーにも 
 合いそう♪
うらら
2008/06/30 09:27
Dear たったかはうすさま♪
 いらしてくださって
 ありがとうございます!!
 生成り地もナチュラルでいいんじゃ
 ないですか!?
 結構好きですよ〜(^^)
 私もまた遊びにいかせてもらいますね♪
 よろしくお願いします(*^^*)
うらら
2008/06/30 09:29
Dear ばぁさま♪
 嬉しいです〜えへへ(^^)
 自慢の奥様は夢ですけど。。
 実際はどうなんでしょう!??
 ご想像におまかせしますね〜^皿^
うらら
2008/06/30 09:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
にんにく入れてます♪紅茶染めのレース袋 Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる