Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼からシャンパン&ピザParty♪写真選手権〜♪

<<   作成日時 : 2008/07/06 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

今日は朝ちょこっと編み編みしましたが、
せっかくの日曜日なので、家族でピザを作りました♪
そして美味しいを〜
うふふ(^0^)


生地はホームベーカリーで(^^)
具材は子供たちに好きに乗せてもらいました(^^)



ここでちょっと写真選手権〜^皿^




パパ、私、息子(1年生)でそれぞれ焼きたてピッザの写真を
パチリ♪
一番上手く撮れたのは??

@
画像

↑う〜ん最高なショットかしら♪
 美味しそうだなぁ〜

A
画像

↑あららぁ。ちょっとブレちゃったかな^^;
 でも、この2枚のお皿の位置がグッドですね〜♪

B
画像

↑全体的にバランスよし!? 
 まだまだ改善の余地ありですな





はてさて、どの写真がお好みでしたかな〜
       ↓
       
       ↓
       
       ↓
       
       ↓
    











じゃじゃじゃじゃ〜〜〜〜ん♪♪♪


写真を撮った主!の発表です〜♪




@→→パパ(この角度、私には撮れない〜上手♪)

A→→息子ちゃん(お皿の位置が上手だったんだけど〜
       ちょっとブレちゃった^^;)

B→→ママ^^;(まぁ、いわゆるいつもと同じ写真・・・
       色んな人が撮った写真を見ると、勉強になりますよね〜)


なんてなんて〜ちょっと遊んじゃいました



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキング、参加してます〜♪
 遊びにきてくださったみなさま〜(^^)
 ポチッとクリックお願いします〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜、おいしそうですね〜( ̄¬ ̄) ジュル・・・
しかも「昼からシャンパン」!!
でも、家族みんなでピザを作って、写真を撮ってシャンパン飲んで、幸せな光景ですよね〜♪
@構図に奥行きがあってとってもナイスです。もう少し明るいと良かったかも。一度黒っぽい物でピントを合わせてから本当の被写体にカメラを向けて撮影するだけでも明るくなります。
Aお子さんの目線で撮影した、素直な画像でほのぼのしますね〜。これから先が楽しみですね♪脇をぐっと締めるだけでも、だいぶ手振れが防げますよ。
B距離、明るさともに申し分なく、綺麗に撮れてます。

なぁ〜んて、偉そうに批評してしまいました(汗)
約2年前まで、デジカメのカスタマサポート(お客様相談室)に居たものですから(^^;;)。 自分の「腕」は半人前以下なんですけどね(゜ー゜;A
「ねこのしっぽ」
2008/07/06 16:52
すごく楽しそうな昼食会ですね〜。
飲み物もステキ♪
家族で食事を楽しめるって憧れます。
食べることって本当に大切なことだし、毎日のことだから楽しみたいですよね。
こちらの気持ちもホカホカになりました。
accuracy
2008/07/06 16:59
早速遊びにきちゃいました♪
おいしそうなピザ〜〜☆どのお写真もそれぞれに味があって素敵^^私、今日は朝からずーっと片付けに追われてました(TT)

うららさんの作品もとっても素敵な作品ばかりですね♪
私、編み編みができないのですっごくうらやましいです
。私の作品に入ってる編み編みは実は母に手伝ってもらってるし(笑)。。
また作品を見に遊びに来させてもらいますね〜♪
fran*
2008/07/06 20:12
ん〜!おいしそう!!
私の好みは@番かな?
皆さん揃って、写真撮って・・・
とっても素敵なご家族ですねー。
ぷりんこ
URL
2008/07/06 21:17
Dear ねこのしっぽさま♪
 へぇ〜〜〜!!!勉強になりました!!
 写真の撮り方♪こういうの知りたかった
 んです〜(^^)
 色々試行錯誤しながら毎回撮ってるんです
 が、想像してるようには撮れない
 んですよね〜・・
 またぜひぜひ教えてください〜^^;
 
うらら
2008/07/06 21:28
Dear accuracyさま♪
 たまにはこういうのも楽しいですね♪
 毎回だと私が疲れちゃいますが^^;
 子供が色々食べれるようになってきてる
 ので、色んな料理をこれからも
 食べさせて、楽しませてあげたいですよね〜
うらら
2008/07/06 21:29
Dear fran*さま♪
 お越しいただきありがとうございます♪
 お母様も編み編みされるんですね!!
 一緒にされてみては??きっと
 楽しいですよ♪
 これからもよろしくお願いします〜
 また遊びにいきますね(^^)
うらら
2008/07/06 21:31
Dear ぷりんこさま♪
 今日はなかなか楽しい1日でした♪
 こうやってみんなで写真撮りっこする
 のも楽しいですよ(^^)
 うふふ♪
 ぷりんこさんは@番お好みですね〜
 パパが喜びますわ♪
うらら
2008/07/06 21:38
おはようございます♪ナナママさんのブログからおじゃましました^^おっ!ぷりんこさんのお名前も発見☆
ナナママさんのブログにうららさんがyu*yuのことを書かれていたのが可笑しくて^^ぜんぜん大人気なんかじゃないですよ〜こちらにもまた遊びに来させてくださいネ
ピザparty♪楽しそうですね〜yu*yuは@におぉ!っと思いました^^自分では思いつかない感じだったので♪写真って難しいですよね〜yu*yuも上手くなりたいものです…
ぽちり☆応援していきま〜す
yu*yu
URL
2008/07/07 05:42
おひさしぶりです〜!

昼間からシャンパンに手作りピザなんて・・参加させてください(笑)とっても美味しそうです!
それに、なんか面白いイベントつきでますます盛り上がりそうですね。
パパさんのお写真、かなり目を惹きます!!

yu*yuさんも遊びにいらしてたんですね〜。ハンドメイドの輪、ブログだとどこまでも広がって嬉しいですね!
ナナママ
2008/07/07 09:31
Dear yu*yuさま♪
 わぁいお越しいただき&ポチまで
 いただき♪ありがとうございます!!
 yu*yuさんのブログ、ブログ村で
 のぞかせてもらったことあるんですが^^:
 コメも多くてランキングも高いので
 すごいなぁなんてコメも遠慮しちゃい
 ました^^;
 来てくださって嬉しいです〜♪
 ではでは、私も遠慮なく遊びに
 いかせてもらいますね〜^^;
 よろしくお願いします〜(^^)
うらら
2008/07/07 09:50
Dear ナナママさま♪
 ナナママさんのおかげでハンドメイドの輪
 が〜♪なんだか楽しいですよね(^^)
 ピザParty楽しかったですよ♪
 @の写真の主は散々飲んで食べた後、
 ぐぅぐぅ昼寝しちゃいましたよ^^;
 まぁ、よっぽど楽しかったんで
 しょうね^^;
 
うらら
2008/07/07 09:53
美味しそうなピザだわねぇ(≧∀≦)ヨダレたれそぉぉ〜(≧∀≦)
昼から??飲んだの??(笑)
休みの日くらいいいわよね(^^♪
え?平日も飲んでる??ん?
そんなことは、ないかな??(笑)
3枚の写真見てたら、とっても、仲良し家族って言う感じがスゴク伝わってきたわ(*^m^*)
3枚の写真、それぞれ個性があっていいね♪
ステキです(≧∀≦)
今日もポチポチ☆
chiru
URL
2008/07/07 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
昼からシャンパン&ピザParty♪写真選手権〜♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる