Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻糸小物いろいろ♪

<<   作成日時 : 2008/07/09 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

昨日届いた麻糸♪(昨日アップしてます♪)
これがやっぱり楽しくって編み編みとまらず・・・^^;
大量に編み編みしちゃいました♪
我ながらすごい勢いだ〜と感心しました^^;

せっかくなので、フリマに持ってきます(^^)/

まずはこちら
画像


色々サイズのカゴたち♪
ちびっこいのから少し大きめまで、計6個

↓こちらの写真は同じ編み方!!
 太め糸と中細糸で編み比べました(^^)
 こんなに大きさが違う〜〜

画像


太め糸は糸は太いので、どんどん進みますが、
糸の柔らかさは中細の方が断然いい!!
だから中細の方が編みやすいかな〜(私は)
んでもって、このカゴ1個編むのに太め糸はほぼ1玉使って
しまいました。。。
なくなるのも早い〜(++)


そしてお次がこれ↓
落ち着いた感じに仕上がって結構好きです♪

画像


これも太めの糸の方で編んだ麻バッグ♪
これもどんどん玉が減り、結局カゴとあわせて
昨日は8玉編んでました^^;
まぁグラムも30で少なめなんですけど〜^^;

このバッグで一番大変だったのがふちどりと
コサージュに使ったラメ麻糸!

硬くてすべりが悪いのに、この糸を太め糸にあわせる
ために3本取りで編みました。。。ので、編みにくい〜(><)

コサージュにいつもの3倍くらいの時間がかかってしまった。。。

でも可愛い♪ので満足満足♪

今日はいよいよ大詰め!フリマへの最終仕上げに入ります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックしていただくとランキングポイントが入ります♪
 ぜひぜひポチッとクリックをお願いします〜





フリマ開催のお知らせ♪

7月12日(土) 10:30〜15:00

〜久本薬医門公園内にて〜
 (神奈川県川崎市高津区
  最寄り駅:南武線武蔵溝の口駅または
        東急田園都市線溝の口駅)

子供服、雑貨等もたくさん販売するフリマですが、
ハンドメイド作品のお店として出店させていただくことになりました♪
お近くの方がいらっしゃればぜひいらしてくださいね♪







↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜〜〜い!!かわいいカゴですね!
さすがですぅ。うららさん!!
フリマに向けての追い込みがすばらしい。
あと少し!がんばってね。
フリマにお邪魔できないのが悔しいなぁ。
ぷらむ
2008/07/09 11:25
うわぁ〜、ちゃくちゃくと作品がいっぱいで圧巻です☆

私もこんな麻バッグを作ったことがあるんですが、糸始末が大変じゃなかったですか?
作りかたが違うかな??

私はこの麻バッグに麻紐を入れてますっ。
コクヨの荷造り用の麻紐を使ってるのでちょうど2個縦に入るんですよね(笑

結構使い勝手がいいので大好きな形です☆
asuasu
2008/07/09 16:40
ステキな麻小物。。。o(^-^)o
こんにちは♪
先日は私のブログへお越しいただきましてありがとうございます。
これからも時々訪問させていただきますので
宜しくお願い致します!
編み物はあまり得意ではないので
ステキに丁寧に編まれているのを見るととっても尊敬致します!

URL
2008/07/09 17:01
うららさん、スゴイ!すごすぎるっ!!
作るの(編むの)早いし、綺麗に出来てる。
私も頑張ろうって気持ちになりますよ〜ヾ(´▽`;A
「ねこのしっぽ」
2008/07/09 17:06
Dear ぷらむさま♪
 ありがとうございます♪
 お近くだったらよかったですよね〜(><)
 ネットで色々報告しますね(^^)
 お客様いっぱい来てくれるといいな〜
うらら
2008/07/09 19:54
Dear asuasuさま♪
 糸始末、大変でしたよ〜^^;
 でも、編みながらくるんでいけるところは
 どんどんくるみながら編んでいったので、
 まだよかったかな・・・
 このバッグ、写真では分かりにくいです
 が、結構大きく仕上がって、
 毛糸なら10玉くらいはいりそうです♪
 自分用にも欲しいな〜♪なんて
 思ってますよ〜
うらら
2008/07/09 19:57
Dear 花さま♪
 お越しいただきありがとうございます♪
 編み物はされないんですね〜
 編み編みも楽しいですよ♪でも
 花さんの布作品、とっても素敵です
 もんね〜!
 素敵な編み編み作品、私もまた
 見させてもらいますね♪
 よろしくお願いします(^^)
うらら
2008/07/09 19:58
Dear ねこのしっぽさま♪
 ありがとです〜♪
 フリマ終わったらこんなスピードでは
 作れませんよ^^;
 きっと気が抜けてるでしょう^^;
 でも、フリマ後は自分用やら子供用やら
 色々作りたいもの頭にうじゃうじゃ・・・
 えへへ(^^)
うらら
2008/07/09 20:00
本当にすごい勢いですね〜。
そしてすっごく可愛い!!
持ってるだけで優しい気持ちになれそうですね☆

最近は暑さで小食気味になりそうなので編み物お留守で料理に頑張ってます。
accuracy
2008/07/09 21:19
わぁ〜!
どれもこれも 欲しくなっちゃいます♪
特に 一番最後のバッグに惚れ惚れ〜(*^-^*)〜☆
フリマ 大盛況間違いなしですね!
頑張ってね〜!!
リラ
2008/07/09 21:29
可愛いカゴですね。
昨日届いた糸ですよね!?
うららさんすご〜〜い!
ともっち
2008/07/09 21:36
すごい追い込みですね!
フリマでどれくらいの作品を持ち込むのかぜひUPしKてくださ〜いヽ(^。^)ノ
やっぱりこのコロンとしたかごがツボです♪
ナナママ
2008/07/10 08:53
Dear accuracyさま♪
 こうして並べてみると可愛くて
 いやされますね〜♪
 この暑さ、梅雨時期特有の湿った
 蒸し暑さがたまらないですよね(><)
 夏バテ撃退料理、またまた紹介
 してくださいね〜!!
うらら
2008/07/10 08:56
Dear ともっちさま♪
 そうなの〜!昨日届いた糸とは
 思えないくらいたくさん作ってあるでしょ♪
 なんだかはまっちゃって、かなり
 ちょ〜特急で仕上げちゃいましたよ^^;
 楽しかった〜(^^)
うらら
2008/07/10 08:57
Dear ナナママさま♪
 そうなんですよ〜明日全作品アップしようかと
 たくらんでたところです^^;
 お楽しみに〜なんて。
 ブログには毎日載せてるからたくさん
 作ったように見えますけど、集めて
 みるとたいしたことないんですよ^^;
うらら
2008/07/10 08:58
Dear リラさま♪
 そうなんですよ〜このバッグ、
 いいですよね^^; 
 売らずに自分用にしちゃおうかと
 迷っちゃったんだけどね〜!
 とりあえず、ちょぴっと高めにして
 売れたらラッキーで、また私用に作ろう
 かと思ったり^^;
 この値段設定がかなり悩みますね〜・・・
うらら
2008/07/10 09:00
今日のランチ行けて本当によかったぁ〜(≧∀≦)
実は今朝まで頭痛かったの・・・(;^_^A
今朝頭痛薬を栄養ドリンクで飲んだら、治ったの♪
(栄養ドリンクと一緒に飲んでいい頭痛薬とダメなものがあるから、試すときは薬剤師さんに確認とってからにしてね。たぶんやらないと思うけど(笑い))
久々みんなとワイワイしゃべって楽しかったねー(^^♪


カゴにレース付けたんだね!
かわいいねぇ♪
フリマ暑くなるみたいだから熱中症にならないように気をつけてね!!!
私も遊びに行けたらいいなぁ(*^ー^)
chiru
URL
2008/07/10 17:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
麻糸小物いろいろ♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる