Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 北欧チックな玉編みペットボトルケース♪

<<   作成日時 : 2008/07/10 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

これは昨日全部編んだわけではありません^^;
仕上げのひもを編んだりお花をつけたりで、
やっとこさ完成しました♪
以前にアップしたペットボトルケースも合わせて8個完成♪
フリマに並びます(^^)
・・・と、↑あれ?以前の記事には2個しか載せてませんでしたわ。。
あと2個、違う色のを作ってます♪
明日フリマ全作品をアップしますからお楽しみに〜


画像


茶や青系が多かったので、ラブリーなピンクも1個
追加しました
娘がとびつきそうなラブリーな色合いです♪

私が一番気に入ったのはこちら

画像


この色合い〜北欧チックじゃぁありませんか??

この色あわせはうちのパパさんが大好きな色合いみたいです(^^)
久しぶりにお褒めの言葉をもらいました^皿^

うちのパパはですね〜まぁ、ハンドメイドにはそんなに
興味がなく・・・私の作品をいつもどう?と感想を求めるの
ですが、パパいわく、
「どれも同じような作品に見える・・・」と。。。(++)
が〜〜〜ん

私が微妙な工夫を凝らして作り続けてきている
作品たちを一言で片付けられました・・・
まぁ、興味のない人からみればそんなもんでしょうかね・・

唯一いいじゃない♪と言ってくれたのが
2日前にアップした青と白の玉編みバッグでございました!

あとは同じように見えるらしいですわ。。。

まぁ、いいんですけどね。私の趣味ですから〜
うちのパパは椅子が趣味でマニアなんですけど、
はっきり言って私も椅子に関しては同じように返答してますから^^;
お互いさまですね^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 




フリマ開催のお知らせ♪

7月12日(土) 10:30〜15:00

〜久本薬医門公園内にて〜
 (神奈川県川崎市高津区
  最寄り駅:南武線武蔵溝の口駅または
        東急田園都市線溝の口駅)

子供服、雑貨等もたくさん販売するフリマですが、
ハンドメイド作品のお店として出店させていただくことになりました♪
お近くの方がいらっしゃればぜひいらしてくださいね♪






↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ペットボトルケースも、必需品ですよね ^^
わたしも...そのうち作ろうと思ってます。

パパさんの反応、、微妙ですか!?
うちの相方さんは...初めて、わたしのレース編みの作品を
見たとき「うまいやん!…(編み)目が揃ってる」とか
申しておりました ^^;
そりゃ、作ろうか?とか言うねんやから、自信あるって…(笑)
後日、相方の母君もレース編みをしてたことを教えられる --;
共通の話題は、、【ハンドメイド】って嬉しかった!
紗羽
2008/07/10 09:17
北欧チックですね!
普段、ピンクを選ぶ事の多い私ですが、うららさんと一緒で、このブルー、きにいりました。
デザイン、色合いが、北欧っぽくて、可愛いですね。
ともっち
2008/07/10 09:52
かわいい〜♪
私もブルーに1票です(^^)。
使うのもったいなくなりそう。

旦那さんの反応・・・・(笑)。
うちも似たような反応です。
テレビ見ながら「ん?可愛いやん。」
・・・・・・・・・・・・・・・
こっち見て言ってよ!みたな・・・(^^;
nin-nin-t
2008/07/10 13:40
おぉ〜っ!さすがうららさん!(毎回さすがって言ってる?)
ひょっとして、お花のモチーフでヒモを挟んでますか?
色も変えていて、ステキな仕上がりですよね♪
私はケチで(?)ナマケモノなので、1色で作り、花モチーフも付けましたが、1重です。ご主人の反応があっさりしている分、私がしっかり見てますよん(^∀^)ノ
「ねこのしっぽ」
2008/07/10 15:43
しばらくご無沙汰している間にたくさんアップされててびっくり!お忙しい中マメにアップされてるんだな〜と自分を反省。笑
ペットボトルケースも、↓の麻糸の編み編みの小物もとても素敵☆
たくさんお嫁にいくといいですね〜☆
fran*
2008/07/10 16:54
Dear 紗羽さま♪
 そうそう、一応上手いね〜とは
 言ってくれるんですよ^^;
 でも、ナチュラルな雰囲気だから
 パパにとっても全部似てるみたいで^^;
 まぁいいんだけど〜
 紗羽さんの義母さまもレース編みされて
 るんですね!うちの義母さまも編み編みから
 レース編みまで幅広くやってるんですよ♪
 確かに共通の趣味を持つと話もはずむし
 いいですよね(^^)
うらら
2008/07/10 18:10
Dear ともっちさま♪
 北欧チックもいいですよね〜
 冬にはもっと色々北欧バージョンを作って
 みようかとたくらみ中・・・
 青系やら緑系もけっこう可愛いですよ♪
うらら
2008/07/10 18:12
Dear nin-nin-tさま♪
 ブルー1票♪ありがとです〜
 nin-nin-tさんのだんなさまも
 同じなんですね^^;安心^^;
 まぁ、気にしてないですけどね〜
うらら
2008/07/10 18:14
Dear ねこのしっぽさま♪
 そう、このケースは2枚のお花でひもを
 挟んでますよ♪
 確かに、挟んで縫い付けるのは結構
 時間がかかって大変なんですよ〜
 その部分をかなり放置してました^^;
 でも、ひもとお花の色が変わると
 アクセントになって可愛いですよ♪
 いつもお褒めの言葉ありがとうございます!
 パパの言葉よりず〜〜っと嬉しいですよ♪
うらら
2008/07/10 18:17
Dear fran*さま♪
 1日1回更新を目標にしてるので^^;
 今のところ頑張ってますよ〜♪
 この作品たち、無事にお嫁にいってくれる
 ことを祈っててくださいね〜
 (*^^*)
うらら
2008/07/10 18:20
かわいいペットボトルケースですね〜(*^^*)
ころんとしたお花がかわいい♪と思ったら、なるほどヒモを挟み込んでいるのですね!こういう細かいところまで丁寧に作られていてすごいな〜♪♪
右のストライプのも好きです〜(人´∀`)
ともとも
2008/07/10 20:28
かわいらしいですね〜。
私も仕事でペットボトルケースは手放せません。
持ち歩きやすい上に何より保冷効果があることが一番の理由です。
今日、図書館で編み物の本を物色していると、北欧小物みたいなタイトルで出ている本がありました。まだまだ手は出せませんが目標にします!
accuracy
2008/07/10 23:32
かわいいケースがいっぱいで
どれにしようか迷ってしまいます♪
ウチの子もピンクに飛びつきそう^^
時期的にペットボトルケースは必需品ですものネ

きゃ〜全作品が見れるのですね!
楽しみです ぽちり☆
yu*yu
URL
2008/07/11 05:51
おはようございます(o^∇^o)
いよいよ作品つくりも、架橋ですね!
フリマは、大人気でしょうね。
私だって、近ければ、行きたいわ!!
この作品、私には、なんでこんなかわいいものが
編めちゃうのか不思議だもの・・・

お体、気をつけて、フリマ楽しんでくださいね!

コメント欄で、ごめんね・・・

ブログのURLが変わり、新たに再出発です。
困ったもので、ブログサイトが閉鎖されるから
仕方なしに・・・
URLの書き換え、お願い致します!
前のブログが今完全に止まっていて、新記事、
コメントも返せない状態で、やきもきしています。
新しいところでは、まず・・・っていった内容しか
upできていませんが、また遊びにきてください!

etyan
URL
2008/07/11 06:40
Dear ともともさま♪
 おっストライプ派!ありがとです〜♪
 これもなかなかいいですよね^^
 玉編みが早く完成しちゃうので
 たくさん作っちゃいましたけど^^;
 お花は2枚くっつけてるので
 ころんとして可愛いですよ♪
うらら
2008/07/11 09:35
Dear accuracyさま♪
 北欧もいいですよね♪去年あたりから
 本もかなり出てるし。
 冬まで引き続き色々作っていこうかと 
 思います^^
 冷たいペットボトルをケースに
 入れると水滴も吸ってくれるし
 いいですよね♪
 これは、編み目の間が透けてるから
 果たして役目があるのでしょうか^^;
うらら
2008/07/11 09:37
Dear yu*yuさま♪
 ピンクはやっぱり女の子ちゃんには人気
 でしょうね〜♪
 余裕があったらもう1個ずつくらい
 作りたかったんですけどね〜
 ぽちりありがとです〜(*^^*)
 
うらら
2008/07/11 09:38
Dear etyanさま♪
 あらら〜閉鎖されちゃうんですか(><)
 困っちゃいますよね。。。
 新しいブログはすぐに登録しておきますよ♪
 見に行きますね〜!
 大丈夫、etyanさんのブログならまたすぐに
 みんな登録してくれますよ♪
 新作アップ、また楽しみにしてますね♪
うらら
2008/07/11 09:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
北欧チックな玉編みペットボトルケース♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる