Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日はフリマ☆全作品公開♪

<<   作成日時 : 2008/07/11 09:26   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 29

ひとつひとつ編み編みチクチク・・・・早2ヶ月。。。

おかげさまでこれだけの作品が明日並びます^^

一体、どのくらいお嫁に旅立ってくれるのでしょう!!??

〜全体像〜↓
画像


たくさん作ったなぁと思いきや、やっぱり店に並べるのなら
ある程度ものがないと見栄えもしないので、
こんなものでいいのかと不安にもなるし・・・(><)

画像

画像

画像






そしてまだまだ迷ってる値段設定・・・

ハンドメイドのイベントではなく、「フリマ」でありますので。。

高めのお値段設定は非常に勇気がいります。。

どうしよ〜〜

基本的に小心な私は友達に「え〜安すぎない??」

といつも言われ・・・

気持ち50円^^;値をあげたりしてますが。。

自分の作品に自信を持って、

いつもより少し値をあげようか。。。



ちなみに、バッグは種類によって1300円〜1800円、

髪ゴム200円、

ペットボトルケース750円、

ミニカゴ250円、

他のものは考え中。。




ちょっとご意見を聞いてみたく公表しちゃいました。

高いだの、安いだの色々あったらお聞かせください♪

何はともあれ明日です〜

暑いようですが、雨でないのが一番嬉しい。。。

頑張って売ってきますね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 明日のフリマ激励ポチをぜひ〜
 励みになります♪
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



フリマ開催のお知らせ♪

7月12日(土) 10:30〜15:00

〜久本薬医門公園内にて〜
 (神奈川県川崎市高津区
  最寄り駅:南武線武蔵溝の口駅または
        東急田園都市線溝の口駅)

子供服、雑貨等もたくさん販売するフリマですが、
ハンドメイド作品のお店として出店させていただくことになりました♪
お近くの方がいらっしゃればぜひいらしてくださいね♪






↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした・・・☆
作品が、たくさん完成しましたね(*^-^*)

確かに値段のつけ方は、難しいですね〜〜。
材料費×2〜3倍ぐらいで設定してみては??
手芸店では、、3倍ぐらいが相場だそうですよ・・・
紗羽
2008/07/11 09:41
始めまして〜。
つい最近ブログ村に登録した、さくらって言います〜。
お値段・・・安いと思いますよ〜。
って・・・さくらはまだ、ちゃんとお店屋さんした事ないけど〜
これだけ作るのん大変だと思うのに〜〜もう少しお値段上げたって〜安くってみんな買ってくれるんではないでしょうか?って思います。
sakura
URL
2008/07/11 09:45
安すぎる;-ロ-)!!
グラニーバックを欲しいと思って写真拡大を見て値段にビビりました(;´▽`lllA``
理由は、
※オールハンドメイド
※オリジナルデザイン
※限定1点物
などです。
それに結果売れても、
「安すぎるから売れたかもしれない」
と後々、分析せざるおえないのは、編み物の手技にも影響があるような気がします。
とゆうのが、私の値段の付け方なので、参考にならないとは思いますが、、、。
しかし、グラニーバックはかわいいです♪
ポチッとな凸
utopia
URL
2008/07/11 09:48
すごく魅力的なお値段ですね〜。
これなら、狙ったものを買いに行ったけどコレもいいな〜でもお金が・・・ってことにならずに大満足で帰れそう♪
私時々あるんですよね〜。探したものはあったけど、他にもいいものがある、でも買えない、でも今しかない。みたいなこと・・・。
いいお買い物が出来るととってもハッピーになれますよね。
accuracy
2008/07/11 10:01
う〜ん、そうですね〜、私もいつも値段を決めるのが悩みの種です。子供用のお花のヘアゴムは200円で売りましたね。大人も使えそうなものでゴムの結び目をフェルトで隠したものは300円で売りました。
バッグはもうちょっと高く売りたいですね〜。
ただし、フリマでは「値切られる」というのも聞いたことがありますので、なんともいえませんが、やはり、気軽に買える(お財布のヒモがゆるむ)のは、2000円以下なんですよね〜。
中には数点高めの設定も入れておくというのも有りだと思います。安いものばかりと思われるのも、ちょっと切ないので。
でも、私も小心者なので、あまり高く設定できずにいます(^^;;)
「ねこのしっぽ」
2008/07/11 10:29
うららさん、すご〜い!!写真拡大の中で、買い物しちゃいました。全て手作りですものね〜。安すぎると思います。
でも今回は、フリマという事で設定しても、ペットボトルケース[1000円]、髪ゴム[300円]、ポーチ[650円]でも購入したいです。
ともっち
2008/07/11 10:43
おはようございます!
かわいい〜♪そして、安い〜!安すぎませんか!?
全部欲しいです!!!

私はフリマに出たことないんですが、
出たことある友達は、
「安く値段をつけてる代わりにハンドメイド作品は値引きしない!」
という方針でやってたそうです。
不用品ではないから、わかってくれない人には
買ってもらわなくていいって言ってました。

それにしても、欲しいです…(笑)
ろびん
URL
2008/07/11 12:05
Dear 紗羽さま♪
 なるほど〜材料費×3倍ですね!
 目安にします!!
 設定しやすいですね♪
 ありがとうございます!!!
うらら
2008/07/11 14:40
Dear sakuraさま♪
 はじめまして!
 お越しいただきありがとうございます!
 安いかな〜
 値上げもドキドキ。。。
 でも、いい設定できるように
 ギリギリまで考えます^^;
 またいらしてくださいね♪
うらら
2008/07/11 14:42
Dear utopiaさま♪
 なるほど〜
 そうですよね・・・オリジナルで
 1点ものでハンドメイドで・・・
 なんて考えると安すぎますよね・・
 自信をもって売る!なんていう
 強い性格がほしいですわ・・・
 でも安すぎるのも作品自体が
 安っぽくみえて損するかな!
 ちょっと考え直します!
うらら
2008/07/11 14:44
Dear accuracyさま♪
 そうですか〜
 ハンドメイド好きな方に買っていただける
 と私も満足です^^
 気持ちよく買っていただける
 お値段を頑張って設定していきます!
うらら
2008/07/11 14:46
Dear ねこのしっぽさま♪
 ですね〜やっぱり目玉(というか
 売れ残っても自分で使いたいもの^^;)を
 高めに設定しようかと思ってます♪
 バッグの値段つけは難しい。。。(><)
 う〜〜ん。夜まで悩みそう。。
うらら
2008/07/11 14:48
Dear ともっちさま♪
 おぉペットボトルケース1000円!
 ちょっと勇気がいるな〜
 でもそれだけ出しても買ってくれる方が
 いるってことですよね♪
 自信もって値段つけます!!!
 
うらら
2008/07/11 14:49
Dear ろびんさま♪
 そうです!私もハンドメイド品は
 値下げせずに売るのがモットーです!
 そのかわりちょっぴし安めに〜
 なんて思ってますけど。
 前回もハンドメイドだから値下げは悪くて
 言えないわ〜なんていう声も
 聞きましたし^^
 分かってくれる方はわかってくださる
 んですよね!
うらら
2008/07/11 14:51
Dear ともっちさま♪
 urara@kxd.biglobe.ne.jp
 一度メールくださいな〜 
 ・・・で、詳細話しましょ♪
 わぁい、嬉しいな♪
うらら
2008/07/11 17:21
ふたたびコメントさせて頂きます。私が参加しているイベントは1万円以上の売り上げが有った場合、一律1000円の雑費がひかれるし、現地までの交通費も考えて自分で思った金額の1割増しにします。
前回のペットボトルカバーは1100円で売りましたよ。
「ねこのしっぽ」
2008/07/11 17:22
私は値段のこと、全然わからないんですけど、みなさんの言うように、オールハンドメイドの一点ものですものね。ブログでこれだけ評価されているのですから、自信を持ってもっと高値でも大丈夫ですよ!
あらためてこうやって全部ならべてみると素晴らしい作品の数々ですね。きっとみんな足を止めてくださると思いますよ。
天候に恵まれますように♪
ナナママ
2008/07/11 18:07
嬉しいな〜。
座談会から、すでにペットボトルケース、一目惚れしていたんです。
パパが、帰ってこないとメールの出し方が分からないので、待っててくださいね。
ともっち
2008/07/11 19:18
うららさん、こんにちわ♪
いよいよフリマですね。作品素晴らしい
ものばかりですよ。
もう少し値段上げてもいいと思います(^^♪
私も最近、ブログを見たお友達に発注を受けて
売ったりしてるんですが、購入理由が、
他では買えないから…ということなので、
ハンドメイド作品は一点ものという強みに
もうちょっと出てもいい気がします!
気持ち、200円くらいずつ上げても
購入したいと思う人たくさん
いると思います!!!!
明日は天気もいいようですし、
頑張ってくださいね❤
ジェンヌ
URL
2008/07/11 19:56
Dear ねこのしっぽさま♪
 なるほど〜雑費1000円とは、今回の
 フリマは場所代1000円かかるので
 それと同じような感じですね!
 ペットボトル1100円!
 売れるもんですね〜
 今まで何度かやってきましたけど、
 そんな高値で売ったことないですわ(><)
 参考になりました!
 たくさんのアドバイスありがとう
 ございます♪
うらら
2008/07/11 21:07
Dear ナナママさま♪ 
 ありがとうございます(^^)
 とっても嬉しい励ましのお言葉ですぅ〜!
 励みに高値で^^;頑張ります!
 お天気も・・・大丈夫そうかな^^
うらら
2008/07/11 21:08
Dear ともっちさま♪
 ホント〜!!??
 嬉しいな♪じゃあパパさん帰っていらしたら
 ぜひぜひお願いしますね〜!!
 
うらら
2008/07/11 21:09
Dear ジェンヌさま♪
 そうなんですよね〜!この作品たちは
 1点もの!大事に、お値段もわかって
 くださる方にぜひお買い上げいただきたい
 と願ってます^^
 勇気をだして、値段変えてみました^^
 売れることを祈ってくださいませ〜♪
うらら
2008/07/11 21:11
うららさん*すごいわ〜(≧∇≦)!
可愛いのが いっぱいで どれにしようか
迷っちゃう〜♪♪♪
値段 皆さんが言うとおり安すぎですよ〜!
フリマだと周りが手作り品以外を
激安販売してるから気をつかいますけどね〜*
でも 私も単なる不用品のフリマをやった時
1軒ハンドメイドの出店してるグループがあって
値段はそこそこだったけど 思わず
買っちゃいましたよ〜!
値段あげて正解です(o^-')b !
明日 がんばってね〜♪
リラ
2008/07/11 22:00
すごい〜〜!!!!
頑張りましたね♪パチパチ。
今頃沢山お嫁に行ってるかな〜??

値段の付け方、たしかに勇気いりますね。
私も来月フリマに参加しようと思ってるので参考に
させて頂きます☆
私はヘアゴムなどの小さなものは300円
少し大きくなると500円
あとは1000円均一にしてしまうコトが多いです。
nin-nin-t
2008/07/12 00:29
うわぁ〜〜、凄い量ですねっ!
私はこの麻紐で作ったマルシェバッグがツボです♪
雑貨屋さんで置いてるハンドメイドの麻紐バッグなんて見ると結構高い値段付いてますよっ!!

この値段なら自分で作るって思っちゃうもん(笑
(実際、自分では作れませんけど…)

私も大きな作品は高い値段つけても買ってくださると思いますよっ☆

asuasu
2008/07/12 00:39
Dear リラさま♪
 そうなんですよね〜周りが激安
 なので、ちょっと辛いところが
 あるんですよね^^;
 でも、気にせず、頑張ってきます♪
 応援ありがと〜!!
うらら
2008/07/12 07:11
Dear nin-nin-tさま♪
 nin-nin-tさんも来月フリマなんですね! 
 ぜひぜひお話聞かせてくださいね♪
 均一コーナーもいいですね♪
 今日また報告しますね!
うらら
2008/07/12 07:13
Dear asuasuさま♪
 そうそう、雑貨屋さんって結構いいお値段
 ですよね〜私も買いません^^;
 あの値段で買う人がいるって
 ことは、私のフリマにぜひきて欲しい!
 って感じですよ^^;
 
うらら
2008/07/12 07:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
明日はフリマ☆全作品公開♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる