Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS イベントレポ♪

<<   作成日時 : 2008/07/22 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 30

昨日行ってきたのは、大人気、有名作家さんがたくさん出展された

クリエーターズマーケット ホームクチュリエvol5.


開始40分前に着いたのですが、すでに整理券160番目!

みんなそれぞれにハンドメイドのお洋服やバッグ、小物なんかを

身に着けたハンドメイド大好き人がずらり〜〜

この集まりを見ただけで私は「お〜〜。。。」ちょっぴり圧倒されちゃった^^;

暑〜い中、並んで会場入りは意外にすんなりとOK^^





・・・で〜入ってみると・・・





可愛い〜〜〜♪♪♪




どこから見るか、どうしましょう♪ちょっと興奮気味でした^^;




一応お目当てのお店はあったのですが、あまりの人人人〜なので、

とりあえず、手当たり次第^^;

ぐるっと見てまわりました^^

戦利品はこちら〜↓

画像
レースペーパーとアルファベットスタンプ♪
これはどうしても欲しかったもの。
ネットで買うと送料かかっちゃうから
ちょうどよかった♪


画像
これ、お試しセットって言ってました^^
布シールやら紙シール、おまけに
糸もこんなに♪色々入ってるんです〜
入ってる箱もなんだかとっても可愛くて^^
一目ぼれで買っちゃいました♪
しかもなんと500円!!


画像
これもこの袋が可愛くて一目ぼれ♪
多分アンティークっぽいレースやら
ペーパーを使ってると思います^^
中身はノートカバーと鉛筆♪
この鉛筆の先にスワロとレースが
ついてるの!!
可愛くて使えない〜


画像
これ、サービスのしおり!
しおりまでこんなに凝ってる〜♪
お店の方の心の温かさを感じました^^


画像
そして〜色んなお店のカード♪
みんな写真がとっても素敵で〜
カードだけもらってきちゃった
お店もたくさんあるけど^^;




お店の様子はあまりの人だかりで

撮れなかったんです〜(><)

残念!


でもでも、ディスプレイやたくさんの作品を見て、

と〜っても刺激になった1日でした^^

いいお勉強になりますね♪

こういうイベント、また参加したいな〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
繊細レース編み3〜4枚目♪
昨日に引き続き、レースのコースターを編み編みしてます^^ ...続きを見る
Ohana*布と毛糸と・・・
2008/07/26 09:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
いいもの いっぱいモノにしましたね〜♪
どれもすごくいい買い物ですね(o^-')b !
ハンドメイド雑貨って見てるだけでも
癒されるし どれを買おうか迷うのも楽しいし
何より刺激をいっぱいもらえますよね〜!
ほんと どれも可愛い〜なぁ〜♪
リラ
2008/07/22 10:17
わ〜!!可愛い物ばかりですね〜。私まで、興奮気味で、読んでしまいました!!
雑貨は、見ているだけでも楽しいですよね〜。
ともっち
2008/07/22 12:42
楽しそう♪
わくわくしそうなイベントですね!
アルファベットスタンプ、私とお揃いです♪重宝しますよ〜☆
私もこんなイベントがあったら行ってみたいなぁ・・
ナナママ
2008/07/22 13:32
整理番号が配布されるとは!
大人気なイベントなんですね (*^_^*)
私もアルファベットのスタンプを3種類ほど持ってます♪
かわいいしいろんなのを集めたくなっちゃうんですよねー★
ポチッとな凸
utopia
URL
2008/07/22 15:59
こんにちは♪
イベントいいですね!大人気・有名作家さんの作品を手にとって見たいな〜。うらやましいです。
私が住んでいるのは田舎なので、手芸屋さんのイベントが時々・・・悲しすぎる(^^;)刺激が欲しい〜〜!!
なので。。
うららさんのブログから刺激をもらってます。
よろしくね。
ポチッとな☆
ぷらむ
2008/07/22 16:08
ちょ〜〜〜〜楽しそうなイベントですね♪
本当に楽しかった様子が、
うららさんの文章から
あふれ出ています。
私も行ってみたかったなぁ〜〜。
でも整理券が出るって、
凄いですね〜〜。
ぱた
URL
2008/07/22 17:18
昨日はありがとうございます。
素敵に紹介されてうれしいですう。

シールのイラストとかを描くのが好きなので
気に入って使ってもらえるといいなぁ〜と思うのです。
今回は本当にありがとうございます。ぺこり。
AM
2008/07/22 20:04
キャ〜〜!どれもかわいいものばかり(^^人
こちらでもハンドメイドのイベントがあるのでよく
行ったりしますが、またなんだか違った感じに思えて〜〜☆素敵です!
もったいなくて使えない。。そのお気持ちすっごくよくわかります♪
fran*
2008/07/22 23:01
かわいい戦利品がたくさん〜♪♪
私まで興奮しちゃって^^;
お試しセット、宝箱に見えちゃいます!
ショップのカードも、どれも素敵ですね。
楽しくお買い物もできて、刺激もたっぷり受けて・・・素敵なイベントでしたね。
ともとも
2008/07/22 23:36
きゃ〜、戦利品どれも私のツボです☆
かわいいなぁ〜〜
素敵なイベントですねっ!!

旅行、きれいなところですねっ。
川、とても涼しげで気持ちよさそう〜〜

私もどこか行きたい〜〜
とにかく上げ膳据え膳でゆっくりしたいかも。。
asuasu
2008/07/23 00:28
はじめまして、こんばんは。
ナナママさんのところからやってきました。
時々のぞいては、素敵なブログにハンドメイドでいいなあって見てました♪楽しそうなフリマですね。戦利品どれもかわいいですね。うちの近くでもあったらいいのにな。
きなこ母
2008/07/23 04:36
Dear リラさま♪
 ホント、素敵なイベントでした^^
 こういうの、ちょこちょこあると
 いいな〜なんて♪
 しばらくは買った雑貨たちは大事に
 飾っておきます^^;
うらら
2008/07/23 06:55
Dear ともっちさま♪
 ホント、興奮興奮^^; 
 今度私たちの住んでる間くらいの場所で
 何かイベントあったら一緒に
 行きたいよね〜^^
 
うらら
2008/07/23 06:56
おはようございます(o^∇^o)
3連休、癒されて、次は、こんなすごいイベントに・・・
興奮しちゃうよね!私も、何買おうって、悩むわ!きっと!!
お値段のお勉強になりました??
私は、布あわせや、どんなものが流行っているか・・・と、お値段設定が気になります。
今回のイベントは、有名作家さんだものね・・・
違うよね。

あの・・・ヘアーゴムの件、うれしい・・・
いいのでしょうか??

ごめんなさいね・・・お返事遅くなり気味で。

ポチ☆
etyan
URL
2008/07/23 07:16
うわぁ〜!!行ったのですね〜。
すごく行きたかったのですが
子供もいたので断念しました・・。
イベントレポで楽しさのおすそ分けもらったと
思ってじっくり写真見ますね^^
↓旅行素敵な場所にたくさん行かれたんですね。
川も綺麗でいいですね♪
応援ポチです♪
tera
URL
2008/07/23 08:50
うゎぁ〜♪すごい〜、ステキなお宝ばかりじゃないですか〜♪すっごく行って見たいけど、「人、人、人・・・」は、ちょっと辛いかな(T◇T)
でも、少しは鍛えなきゃ新しい発見は出来ませんよね。
「ねこのしっぽ」
2008/07/23 08:51
イベントとは「ホームクチュリエ」だったんですね!さすが皆さんカードにも凝ってるんですネ
これはどのお品をみても「ハンドメイド作家」なんてレベルではなく「クリエーター」ですよね〜^^
いいなぁ〜yu*yuも行ってみたいです♪

メルアドありがとう^^
これから早速メールしますね
今日もぽちり☆

yu*yu
URL
2008/07/23 08:54
Dear ナナママさま♪
 あら♪おそろいのスタンプなんですね^^
 欲しいんだけど、いつも買いそびれてて・・
 やっとゲット^^嬉しいな〜
 色々使えそうですよね♪
うらら
2008/07/23 08:58
Dear utopiaさま♪
 そうなんです〜整理券!私も知らなくて
 一緒に行った友達が「絶対整理券配られる
 よ〜」なんて言うのでそんな盛大なイベント
 だったんだ・・と軽い気持ちで行こうと
 してた私はびっくりでした(><)
 スタンプ可愛いですよね〜
 これからも色々集めちゃいそうです^^;
 ポチありがとです〜!!!
うらら
2008/07/23 09:00
Dear ぷらむさま♪
 私もこんな盛大なイベント初めて 
 なので、大興奮でしたよ〜
 ぷらむさんのお近くにも開催されると
 いいですよね!
 きっとすごいですよ〜♪
 ポチ、ありがとです〜!!!
うらら
2008/07/23 09:01
Dear ぱたさま♪
 人気のあるブースはホント人だかり
 で、何が売っているのかも分からず・・・
 こんなイベントで出展できるように
 なってみたいなぁなんて憧れをもち
 ながら見回ってました^^
 いい勉強になりましたよ〜
 
うらら
2008/07/23 09:02
Dear AMさま♪
 わぁ♪お越しいただいてありがとう
 ございます!! 
 ホント、素敵な買い物させていただき 
 ました^^ありがうございます!
 もっとシール使いを色々勉強して
 AMさんの作品、また買いたいななんて
 思ってます^^
 
うらら
2008/07/23 09:04
Dear fran*さま♪
 fran*さんもイベント行かれてるんですね〜
 いろんな方の作品見るととっても
 刺激を受けるし、私にとってはとっても
 癒しの空間です^^
 可愛い雑貨ばかりなので、本当に
 ずっと飾っておいちゃいそうです^^;
うらら
2008/07/23 09:05
Dear ともともさま♪
 ホント、この箱は宝箱に見えましたよ^^;
 だから即買い♪
 私の知らないハンドメイドの作品部門も
 たくさんあったのでとってもいい勉強に
 なりました^^
 アンティークチックな雑貨があったりも
 したし、ともともさんも絶対好きですよ!!
うらら
2008/07/23 09:07
Dear asuasuさま♪
 そうそう、旅行は上げ膳据え膳でね^皿^
 夏休み、いけるといいですね! 
 イベント、楽しかったですよ〜
 ネットもやってる方たちばっかりなので、
 後ほどリンク貼りますね♪
うらら
2008/07/23 09:09
Dear きなこ母さま♪
 お越しいただきありがとうございます!!
 (*^^*)
 ナナママさんに感謝です〜♪
 イベント、とっても素敵でした^^
 こういうの全国で色々あるといいです
 よね♪
 私もブログに遊びにいかせて
 もらいますね〜^^
うらら
2008/07/23 09:10
Dear etyanさま♪
 色々勉強になることがありましたよ^^
 布小物作ってる方は一番多かったかな。
 バッグなんかはいいお値段。
 4000円前後の方が多かったかと。。
 まぁ、有名度もあるし、作りもとっても
 しっかりしてるのかと思いますが、
 私のフリマの値段の倍以上で・・・
 びっくりしました^^;
 でも、etyanさんの作品なら絶対その
 お値段でいけそうですよ!
 髪ゴム、OKですよ(*^^*)
 urara@kxd.biglobe.ne.jp
で一度、ご連絡いただけますか??

 
うらら
2008/07/23 09:15
Dear teraさま♪
 子連れだとね〜思う存分見れないですよね。。
 一緒に行ったお友達も娘ちゃん、連れて
 きてましたよ。
 他にもお子ちゃま、けっこういたかな。
 入り口に黒板があって、そこで落書きしたり
 して遊んでました^^
 でも、いい子にして遊んでる子はすごいな〜 
 なんて感心。うちの子は絶対ママべったりに 
 なっちゃったり挙句に抱っこをせまったり
 すると思うので、無理無理〜って感じ^^;
 
うらら
2008/07/23 09:18
Dear ねこのしっぽさま♪ 
 こういう大イベントは相当の人
 なんでしょうね〜かなりの気合をいれて
 いかなくちゃ、です^^;
 早い人は朝7時くらいから(開始11時)
 並んでたらしいですよ!
 びっくりです〜
 でも、楽しかった♪
うらら
2008/07/23 09:19
Dear yu*yuさま♪
 yu*yuさんも仲間入りできそうな素敵な
 作品じゃないですか(*^^*)
 お近くだったら絶対に行ってみて
 ほしいスポットだったんですけどね♪
 ポチありがとです〜! 
 メール、楽しみです^^
うらら
2008/07/23 09:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
イベントレポ♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる