Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の帽子*オーガニックコットンで♪

<<   作成日時 : 2008/07/23 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

実はこれを・・・那須旅行までに編みたかったのですが・・・

間に合わず(><)

昨日編みました^^;

那須には娘の帽子がなく・・・仕方なく私の帽子を代わりに

かぶせてたのですが、やっぱり大きいらしく

「こんな大きいのいや〜」なんて途中から

かぶってくれませんでした^^;当たり前だよね。。

気づくと帽子が下がってきて前見えなくなってるし。。

かわいそうなことしちゃいました^^;


でもね〜親ばか入りますけど、大きめの帽子をブリムを

ちょこっと折りあげて、おすまししている娘がとっても

お嬢さんに見えて、可愛かったのよ^皿^↓


画像





そんなわけで、時間もできたので早速編み編み。。

画像



オーガニックコットンを使用しているので、肌触り

とってもやわらか〜♪編んでいても気持ちよかった^^

ここの長編み+鎖編みですきまができている部分に

レースを通して、お花をつける作業をこれからしたいと

思います♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっと応援お願いします
 




↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい〜。娘さん♪
手作りしてもらえる子どもって幸せですよね!
そういう私も小さいころは母がスカートやかばんを作ってくれていました。いつの間にマメじゃない母になってしまったんだろう・・・。仕事に出たからかな。
でも、私が今手作り品がすごく好きなのは母のおかげなんだろうなって思います。
きっとうららさんの娘さんも将来手作りに興味を持っていろいろなものを作っていかれるんでしょうね☆
accuracy
2008/07/23 09:34
どんな素材で作るのかなぁと思ったら、オーガニックコットンなんですね。
デザインもとってもかわいいし、編んでても気持ちいいくらいの素材なんて、娘さんも喜ぶでしょうね。
レースとお花☆完成が楽しみです♪

上の写真、娘さんかわいいですねぇ。
帽子のおすまし姿もかわいいし、ワンピとママの手作りバッグ(かな?)・・それがとっても優しい雰囲気ですね。
ナナママ
2008/07/23 09:48
大きな帽子をかぶった姿もかわいいです。オーガニックコットンの帽子、ステキですね!!
これだけでも、シンプルで可愛いけど、お花&レースを付けたらもっとステキなんでしょうね〜。
お店には、売ってないですよね〜。
ハンドメイド物に、どんどん夢中になりそうです。

ともっち
2008/07/23 11:25
娘ちゃんの帽子かわいい♪
すごく似合ってるよ\(*^O^*)/
これからもっとガーリーッシュになるんだね♪
楽しみだわ♪
いつもながらポチポチ〜☆
chiru
URL
2008/07/23 14:20
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー♪
むちゃかいらしぃ〜♪
こんなんいいなぁ♪
かいらしぃ上 涼しそぉ〜(*ー`*人)
ばぁ
2008/07/23 15:28
お帽子かわいい〜〜。
ママのお帽子をかぶってるお嬢さんも可愛いですね〜。
オーガニックコットン気持ちよさそう〜〜。
ポチ〜☆
sakura
URL
2008/07/23 21:03
うっわあ〜!!かわいい〜!!
娘ちゃん、超カワイイですね〜♪
私も、娘を産んで自分で作ったもの着せたりするのが夢だったんだ〜!!あみあみバッグもカワイイ♪おみやげが入っていたのかナ??
「ねこのしっぽ」
2008/07/23 21:46
Dear accuracyさま♪
 そうですよね〜そういえば私の母も
 ず〜っと昔は色々編んだりして
 くれてました^^
 今、手作りが好きなのは母のおかげ
 かもしれませんね♪
 私の娘も将来好きになるのかな〜^^
うらら
2008/07/24 09:55
Dear ナナママさま♪
 そうなんです〜今回、ちょ〜ラブリーな
 格好をさせました^^;
 バッグは手編みですよ♪
 ちなみに、私の帽子はキットで昔作った
 ハンドメイドなんですよ^^;
 
うらら
2008/07/24 09:57
Dear ともっちさま♪
 最近ハンドメイドチックなお店も
 たくさん出始めてるけど、こういう 
 帽子とかもいいお値段するしね〜
 ましてやオーガニックなんていったら
 結構お高いんだろうななんて^^;
 自分で作った方がず〜っと割り安
 ですね!
うらら
2008/07/24 09:58
Dear chiruさま♪
 ポチポチありがと〜♪
 そうそう、ガーリーな娘ちゃんに
 変身しますよ〜^皿^
 ラブリーラブリー♪
 
うらら
2008/07/24 10:00
Dear ばぁさま♪
 細めの糸で編んだから結構
 涼しそうですよ^^
 帽子もかぶってると結構暑くなります
 よね〜でも、かぶらないのも
 危ないし。。
 息子は帽子かぶるの、嫌いなんです(><)
うらら
2008/07/24 10:01
Dear sakuraさま♪
 ありがとうございます〜^^
 オーガニックって名前聞いただけでも
 優しい感じがしますよね♪
 やわらかくって肌触りとっても
 いいですよ〜♪
うらら
2008/07/24 10:03
Dear ねこのしっぽさま♪
 息子くんには悪いけど^^;娘が
 いると、色々作ってあげたくなっちゃって・・
 編み編みバッグには家から持ってきた
 ぬいぐるみたちがたくさん入って
 ます^^;
 かさばるのにいつも持ち歩いてて・・・
 女の子らしいというか・・
 重くなると結局いつも私が持ってるん
 だけどね^^;
うらら
2008/07/24 10:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
娘の帽子*オーガニックコットンで♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる