Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ポットマットモチーフつき3種♪

<<   作成日時 : 2008/07/02 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

形は以前から出来上がっていたのですが。。。
やっとモチーフつけが終わりました♪
フリマ用のポットマット3種です(^^)


画像


↓一番好きな感じに仕上がったのはこれかな

画像


初めて編んだみたお花の形だったけど、なかなか可愛い♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑いつもありがとうございます♪
 今日もポチッとクリックお願いします
 編み物ランキングにジャンプします〜♪
 少々下がり気味。。。
 頑張ります



取っ手はレースに♪
モチーフはそれぞれ変えて♪
しっかりまつり縫いしたのでお洗濯しても
とれないです〜(^^)
これでポットマットも終了
以前に編んだマットも含め5枚です〜

さて、お次の仕上げは何にしよう!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵ですね〜。
なるほど、一回内側にも四角く縫い込んだらいいのですね!勉強になります!
ポットマット、うちでも良く使うので時々古タオルなんかを芯に使って作るんですがワンパターンになりがちなので・・・今度真似させてくださいね♪
accuracy
2008/07/02 10:03
 糸のモチーフがつくと、こんなにいい感じになるのですね。マットに使うのはもったいないくらい!
 こういう小物をセンスよく作れるうららさん、尊敬しちゃいます♪
 ヘアーゴムもすごいですよね〜!
たったかはうす
URL
2008/07/02 11:42
こういう風にすると、安定感も出ますね.....。
メモしとかなきゃ〜〜!
お勉強になりますm(__)m

ところで・・・かぎ針の件ですが、レース針の2と4と6号と
かぎ針の3号と5号が一緒になったのがあります。
使ってもらえますか?
紗羽
2008/07/02 13:56
Dear accuracyさま♪
 ポットマット、結構重宝しますよね♪
 古タオルを芯にって!いいアイデアですね!
 このマットはキルト芯を挟んで
 中表にして返し口以外を
 ぐるっと縫ってから表に返してさらに
 上からミシンでおさえるようにして
 作ってます(^^)
 簡単ですよ〜♪
うらら
2008/07/02 16:20
Dear たったかはうすさま♪
 ありがとうございます(^^)
 お花をつけるとずいぶん可愛く仕上がった
 ので私もびっくりです^^;
 髪ゴムは頑張りましたよ〜
 かなり気合い入ってました!!^^;
うらら
2008/07/02 16:22
Dear 紗羽さま♪
 参考になりましたか!?
 こんなのでよければ〜^^;
 
 かぎ針、使いたいです〜!!
 レース針は8号しか持ってないんです^^;
 で、かぎ針の5号はよく使うので
 もうすべりが悪くって・・・
 かなり使いたいです〜!!
 いいんですか!??
 urara@kxd.biglobe.ne.jp
よかったらメールください♪
 
うらら
2008/07/02 16:25
うわ〜可愛いっ☆
使うのもったいなくなってしまいそうです(^^)。

うちのポットマット・・・クタクタになってる・・・。
私も作ってみよ〜かな・・。
nin-nin-t
2008/07/02 19:58
Dear nin-nin-tさま♪
 ポットマット簡単でいいですよ〜♪
 可愛いなんて♪ありがとうございます!
 nin-nin-tさんならきっと
 チャチャッと出来ちゃうでしょうね♪
うらら
2008/07/03 16:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
ポットマットモチーフつき3種♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる