Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 繊細レース編み3〜4枚目♪

<<   作成日時 : 2008/07/26 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日に引き続き、レースのコースターを編み編みしてます^^

編み編みしているうちにだいぶ慣れてきました♪

今回は1枚1時間くらいでできました^^

ただ〜本に載ってる完成サイズは約10.5〜11センチサイズ

なんですが、わたしの作品は13センチ。。。??

ずいぶん違いますね〜^^;

そんなにゆるい手だったかしら。。

まぁ、コースターだし、あまり気にしません^皿^;

画像



今回は6角形のものと、お花柄に見えるもの♪

あと2枚完成したら紅茶染めを始めます〜^^




こちらのクリック↓で編み物ランキングをのぞくことができます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 

++++++++++++++++++++++++++++


先日のイベントレポ♪素敵な作品を購入させてもらいました^^


画像

↑こちらはSoeur*2 さん♪


画像

↑こちらは『A+M』 さん♪


すてきな作家さんです〜♪

ぜひぜひのぞいてみてくださいね^^


++++++++++++++++++++++++++++







↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに細かいきれいな編みあがりですね!
紅茶で染めたらますます素敵になりそうです♪
こんなのが どんどん編めちゃうって
うららさんスゴイなぁ〜!!
リラ
2008/07/26 10:23
白色も十分きれいだけど、紅茶染めでどんな色に仕上がるのかなあ♪♪
コーヒーとかいろいろな染めでも楽しめそうですね☆ワクワク★
ポチッとな凸
utopia
URL
2008/07/26 12:11
すっごーい!!\(*^O^*)/し、かんわいい〜♪
コレは大変な作業そう!!((+_+))
私には無理だわぁぁ〜〜〜
うららさん、すばらしいです。
ちなみにそれは、一枚おいくらでしょうか??(*^m^*)
chiru
URL
2008/07/26 15:55
こんにちは^^
この前は、ステキに紹介してもらったのに、
全然遊びにこれなくて、ゴメンナサイ!!
そして、ありがとうございました〜!

レース編みまで、出来ちゃうなんてー!!
ホントにホントに、細かいですよね。
紅茶染め、楽しみです♪
私もやりたいのに、まだ挑戦してなくて。
紅茶に染まったコースター、アップされるのを
ワクワクしながら待ってますね^^

みゅう
URL
2008/07/26 18:20
Dear リラさま♪
 ありがとうございます^^
 うまく染められるかドキドキですが・・
 頑張って挑戦してみますね〜♪
 でも、リラさんのあの作品の繊細さの
 方がずっとすごいですよ!!
うらら
2008/07/27 07:14
Dear utopiaさま♪
 コーヒー染めも気になるんですよね〜
 色は紅茶より濃い目なのかしら??
 白もキレイですよね〜
 眺めてると涼しげな雰囲気になりますね〜
 ポチありがとです〜!!
うらら
2008/07/27 07:16
Dear chiruさま♪
 これは目を数えたりするのも
 小さくて大変よ^^;
 でも達成感はあるかな〜!
 お値段は考えてないけど^^;
 あらあら。ご購入!?
うらら
2008/07/27 07:17
Dear みゅうさま♪
 いえいえ、とんでもないですよ〜
 こちらこそ、可愛いプレゼント、
 ありがとうございます!!
 大事に使っていきますね〜♪
 レース編みは糸が細くて大変ですが、
 たまには楽しいですよ^^
 紅茶染め、お楽しみに〜♪
うらら
2008/07/27 07:20
あら?さっきまでうららさんがここにいたみたい!?
レース編みって繊細ですよね〜
贅沢な雰囲気が漂ってます♪
模様が違ってるとやっぱり編みやすさとかも違ってくるのかな?
今日もぽちり☆
yu*yu
URL
2008/07/27 07:24
Dear yu*yuさま♪
 あら〜そうなんです^^さっきまで〜
 今日の記事がなぜか、写真が全然
 取り込めず・・・なんとかやっと
 終わりました(><)
 パソコンが狂っちゃうとパニックですよね・・
 
 レース編みはやっぱり模様によって
 自分の編みやすさがあるかな〜
 あっ、もう終わった〜なんていうのも
 あったし♪
 それぞれですね〜^^
 ポチ、ありがとです〜!!!
うらら
2008/07/27 08:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
繊細レース編み3〜4枚目♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる