Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔のレース編み☆レトロ風?扇風機♪

<<   作成日時 : 2008/07/28 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

昨日は日曜日♪

うらら家の1日は大忙しでした^^

子供たち待望のポケモン映画を見に行き・・・

夕方からは近くの大きなお祭りに行き・・・


その合間に子供の水筒と扇風機をゲット♪

なぜかっって〜〜いうと〜〜

息子の水筒は保冷の立派な水筒なんですが、

最近なぜか、漏れてくる。。。

やっぱり振り回したりしてるから壊れるのかなぁ。。

気づいたら表のカバーまでびしょびしょになってるくらい(><)

というわけで、急遽購入。


そして、扇風機は〜・・・

これも急に壊れちゃったんです(++)

ボタンを押しても反応なし。。

やばい〜これも急遽購入。

・・・で、どうせ買うならと、うちのパパさんが

ちょっぴりレトロに見える扇風機を選びました^^;

こちら↓

画像


子供の保冷水筒もレトロな扇風機も結構いいお値段。。

急な痛い出費でした。。。

・・・でもって、ボタンの壊れた扇風機を今朝ポンと押すと・・・

まわった〜〜ガーン。。。

↑そんなもんですよね〜接触が悪いのでしょうね。

昨日は1日全くダメだったのに。




そんなわけで、昨日は紅茶染めをできなかったので、

以前に編み編みしたレースをアップします^^;


画像



生成りのレース♪

今は宝箱^皿^にかけてます♪

画像



今日はいよいよ染めてみたいと思います〜♪♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
麻糸ネット編みでスーパー袋入れ??♪
びよ〜んとのびてたくさん入るかなっと思い、 ...続きを見る
Ohana*布と毛糸と・・・
2008/08/08 09:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日のコメント書いていたら、更新されました。
この扇風機、かわいい!!
こんな扇風機いいわー。
っていうか、うららさんちって、どこを撮っても大丈夫な素敵なおうちですよねー。
いつもキレイで素晴らしいです。
見習わなくては・・・
ぷりんこ
URL
2008/07/28 09:58
お久しぶりです〜
ご心配かけて申し訳ありませんでしたm(__)m
すっかり元気になってきましたのでまたお邪魔しました
素敵なレース編みの数々、とっても繊細で素敵です〜
私もゆっくり落ち着いてがんばらなくちゃです(^_^;)紅茶染めも楽しみにしていますのでぜひアップしてくださいね〜!
レモンツリー
2008/07/28 10:47
わぁ〜、いいですね〜扇風機!!うちも扇風機がもう一台欲しいんですよ〜。でも、「結構いいお値段」だと、うちは無理かな〜(゜ー゜;A
レース編み、なかなかの大作ですね〜。
それから、なんと言っても私の目は「宝箱」に釘付け!
開けると金貨とか出てきちゃうのかな〜♪
(ドラクエのやりすぎ??)
「ねこのしっぽ」
2008/07/28 12:31
折角買ったのに、壊れた方も回った
なんてガックリ!ですね。
何年か前に、北国にも猛暑が続いて
扇風機の在庫がなくなって、耐えき
れづに本州に住む子供に送ってもら
ったことを思い出しました。
レース編み、素敵ですね。でも宝箱
に何が入っているのか気になります
ね〜♪
ブルーカナリヤ
2008/07/28 14:06
素敵な扇風機ですね!今レトロなの流行ってますよね。私も気になってました。
宝箱といい、素敵なインテリアになりますね♪

レース編み素敵☆上品でいいですね(*^_^*)
ナナママ
2008/07/28 15:16
可愛い扇風機ですねぇ。
インテリアにも最適って感じです♪
レース編み好きなんですが根性がないので続きません。
sayaka
URL
2008/07/28 16:31
Dear ぷりんこさま♪
 あらら^^
 そんなこと言っていただけて嬉しい
 です〜♪でも、写真撮ってる横には
 (写ってない部分ね)
 子供のおもちゃ散らかってたり
 してますよ〜^^;
 いつもキレイなのは理想だけど、
 子供が小さいうちはまず無理ね〜・・・
うらら
2008/07/28 17:01
わぁ〜♪かわいい扇風機♪レトロちっくなもの、ほんとに魅力を感じますよね^^
レース編みの紅茶染め。。実は私も染めてみたいドイリーがあるのですが、まだ試せてません。。また結果をアップしてくださいね〜〜。待ってます♪
fran*
2008/07/28 17:02
Dear レモンツリーさま♪
 元気になってよかったです!
 暑いので、無理せず、ゆったりペースで
 お過ごしくださいね^^
 レース編みすると気分がなんだか
 ゆったりとするというか・・・
 優雅な気分になるのでなかなか好き
 です^^
 もうちょっと色々作ってみようかな〜
 なんて思ってますよ♪
 
うらら
2008/07/28 17:03
Dear ねこのしっぽさま♪
 安いのなら1000円代で買えちゃい
 ますよね〜^^
 
 この宝箱、むふふ♪って感じでしょ^^
 一体何が入ってるか
 気になりますよね〜^皿^
 見たらがっかり・・なんですけどね^^;
 ミシン台まわりをすっきり見せるために
 雑多なものが多々入ってます^^;
うらら
2008/07/28 17:06
Dear ブルーカナリヤさま♪
 ・・・ってことは〜それまでは
 扇風機のない生活だったんですね!
 やっぱり涼しいんだぁ!
 うらやましいですね!
 うちにはミニミニ扇風機も合わせて今
 3台ありますよ^^;
 壊れてるのか壊れてないのか・・・微妙な
 扇風機はどうしようか。。。考え中^^;
うらら
2008/07/28 17:09
Dear ナナママさま♪
 レトロちっくなの、今いろいろ流行って
 ますよね〜うちにはそんな雑貨が
 色々あります^^;
 うちの母から見れば、
 「何でわざわざそんな古いの買うの!」
 なんて不思議がられてますけど^^;
 いいですよね〜♪
 
うらら
2008/07/28 17:11
Dear sayakaさま♪
 こんにちは^^
 レース編みは時間がかかる割りに
 なかなか進んだ感がなく・・・
 確かに大変ですよね〜^^;
 時間をみつけて、ぜひぜひゆっくりと
 進めていってみてくださいね^^
 一緒に編み編みしましょ〜♪
 
うらら
2008/07/28 17:18
Dear fran*さま♪
 fran*さんもあるんですね〜♪
 ドイリーが^^
 うちのドイリーたちは今、干し干し
 されてますよ^^
 どんな仕上がりになるのか・・
 明日アップしますね!!
うらら
2008/07/28 17:20
こんにちは(o^∇^o)
まあ、今は、こんなおしゃれな扇風機があるんですね。
リビングには、最適ですね!
水筒・・・結構お高いですよね・・・
息子だけでも、3種類あって、用途にあわせて使いこなしております。

うららさん、頑張っているじゃないですか!
ドイリー・・・キレイ。

私も頑張ります!ポチ☆
etyan
URL
2008/07/28 17:53
いいのかしらぁぁ(*^m^*)
うれしいなぁぁ(≧∀≦)
じゃぁ、今度行くときにスフレチーズケーキ作って持っていくよ〜(≧∀≦)♪
ワンホールだと、何枚分になるかなぁぁ(*^m^*)デへへ♪
編み編みが上手なお友達がいて、とっても幸せだわぁぁ(≧∀≦)♪
しあわせだぁぁ〜\(*^O^*)/
chiru
URL
2008/07/28 21:34
Dear etyanさま♪
 水筒3種類あるんですか〜!
 やりますね〜^^
 収納場所もとりますよね^^;
 特にセールとかでもなかったので
 いいお値段でしたよ^^;

 暑いですよね〜・・・
 etyanさんもチクチク、頑張って
 くださいね!
 レース編みはキレイなので、編んでて
 少〜し涼しくなった感じだけはします^^;
 
うらら
2008/07/29 06:06
Dear chiruさま♪
 すご〜い!ワンホール!?
 じゃあフンパツして6枚セットに
 しちゃおうかな^^v
 むふふ〜あのじゅわわわぁぁが
 楽しみだわ〜♪
うらら
2008/07/29 06:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
昔のレース編み☆レトロ風?扇風機♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる