Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻2玉でどれだけ編めるかな?

<<   作成日時 : 2008/08/13 05:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

太め(7号針使用)の麻糸が2玉残っていたので

ミニカゴを編んでみました♪

カゴなら秋以降にも使えますよね〜^^

2玉で4個はいけるかと思ったのですが、

足りず・・・3個まででした。。

↓スタンプを押してちょっといい感じに♪


画像




↓残った少しの糸でさらにミニミニカゴと

お花を作れました♪

ミニミニカゴはピンクッションにしてもいいかな〜^^


画像




++++++++++++++++++++++++++++++


みなさまのお盆休みはいかがお過ごしなのでしょうか・・・?

編み編み??ごろごろ??ご実家??ご旅行??

いろいろな過ごし方があるかと思いますが・・・

うらら家は

今日から帰省します〜^^

イベント用のシュシュをたくさん編む予定で、

ゴムと糸と針を持ってかえります♪

10個目標に頑張るぞ


↓いつもありがとうございます♪
 お返事がちょぴっと遅くなりますが、コメント、
 クリック↓大歓迎です(*^0^*)
ぜひぜひお願いします〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
麻のかごは使い道もたくさんありそうでいいですネ
yu*yuも前回参加したイベントで買っちゃいましたよ

スタンプ 持ってます^^可愛いですよね♪
自分で押して…眺めて…しばしうっとりしてます^^;

うららさんは今日から帰省されるんですね
実家ではのんびりできるのかしら?楽しんで来てくださ〜い
我が家は実家も近いしダンナ様もお休みじゃないのでいつもとおりの「夏休みの一日」が続きます^^;
yu*yu
URL
2008/08/13 08:10
麻カゴかわいいですね♪うんうん、ピンクッションいいかもです^^
お盆。。は我が家では主人も仕事なので、普通に毎日を過ごしています♪でも、今は子供達もお友達と約束したりしないし、念願の大掃除に少しずつ取り組んでいます(^^)
実家でのんびりしてきてくださいね〜〜♪
fran*
2008/08/13 08:27
さっそく、スタンプも大活躍ですね〜。
麻のかごだけでも、いい感じですが、スタンプひとつで
ぐっとグレードアップしますね。
今日から、帰省されたんですね。
「例の駅」を通って・・・(^_-)v
「ねこのしっぽ」
2008/08/13 21:28
麻のカゴ可愛い〜♪
スタンプタグもいい感じですね。
材料を使い切るってとこがすごいなぁ〜。
うちは夫婦とも実家が近いので
普段と変わらない生活です・・。
ご実家でゆったりしてきて下さい〜^^
あみあみシュシュ楽しみにしてます♪

tera
URL
2008/08/13 22:02
何を入れても様になりそうですね〜。
すごく可愛いけど、すごく編むのが大変そう!
私も麻を買ったんですが、見るだけで断念(笑)。
今日は麻ひもと洗濯ばさみで帽子掛けを作る予定です。
accuracy
2008/08/14 07:07
シュシュ、楽しみにしていますよ〜。
カゴ、とって可愛いです。
ピンクッションとは、良いアイデアですね〜。
ともっち
2008/08/14 12:00
Dear yu*yuさま♪
 コメント遅くなりましたm^^m
 カゴ買ったんですね〜♪
 季節問わず置けるし、いいですよね! 
 ちなみに〜おいくらでした??
 えへへ^^;イベントの参考に
 したいなぁなんて思いまして〜
うらら
2008/08/16 06:58
Dear fran*さま♪
 コメント遅くなりましたm^^m
 念願の大掃除はできてるかしら〜?
 我が家も夏休み中にはお部屋をキレイに
 しなくっちゃ〜^^;
 ピンクッションも、いつになるか分からない
 けど、作ったらまたアップしますね〜♪
うらら
2008/08/16 07:00
Dear ねこのしっぽさま♪
 今回はだんなさまの実家なので、
 「例の駅」は通らないんですね〜^^;
 残念〜
 スタンプあれば色々作品を
 グレードアップできていいですね♪
うらら
2008/08/16 07:01
Dear teraさま♪
 玉糸を使い切るのも気持ちがいいですよ♪
 端切れがなくて気分もすっきりだし〜^^
 teraさんとこはご実家近い
 んですね!
 うちもそんなに離れてはいないですが、
 あまり帰らないので、お盆には
 必ず帰るんですよ〜
うらら
2008/08/16 07:03
Dear accuracyさま♪
 帽子掛け完成したのかしら??^^
 麻も慣れれば、そんなに硬くなく
 編めますよ〜ただ、私は荷造り用の
 麻糸はどうしても硬くて編めません
 けど^^;この糸はピエロの姉妹店
 で購入したものです♪
うらら
2008/08/16 07:04
Dear ともっちさま♪
 ピンクッションもたくさん作って
 並べたら可愛いだろうね!
 少し余裕があったらやってみようかな〜
うらら
2008/08/16 07:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
麻2玉でどれだけ編めるかな? Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる