Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛い雑貨♪&編みチュニック♪

<<   作成日時 : 2008/08/15 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

実家から帰ってきました〜♪

シュシュも無事に10個完成^^

色んなシュシュを作ってみました〜この

写真は明日アップします^^


・・・今日は実家からの戦利品!?をご紹介♪

まずはこちら↓

画像可愛いウッドクリップ♪てんとう虫は私のツボ^^
イチゴちゃんのクリップは娘が選んだもの〜1つ53円で近くの
お店に売ってました♪可愛い〜^^



画像こちらは義母さまに頂いたフルーツ柄のピック♪
スペイン土産だそう^^私が可愛い可愛いって言うもんだから
あげるわよ^^って頂いちゃいました〜^^;



画像


画像こちらは義母さま作のチュニック!!
糸もとってもやわらかで何年も前に作ったそう♪
でも今時でとっても素敵^^
編み目もキレイでとっても素敵な1着です(*^0^*)



昨日のブログもちゃんと更新されていてよかったです〜

でも、反映が遅い??のか、今朝の更新時間になって

しまってました〜^^;

帰省中もポチポチしてくださった方、ありがとうございます♪

今日もぜひぜひお願いします〜↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい〜♪
お母様も、、編み物されるんでしたら…話が合って
いいですね。 ^^

シュシュ・・・10個も出来たん??
お疲れ様でしたーーー!
紗羽
2008/08/15 16:21
チェニック素敵〜♪手作りのものって、流行廃りなく
いつまでも使えそうなものが多いのも魅力の1つだと
思います。
お気に入りのピックいいなぁ・・・。ピックって種類も少なくてなかなか気に入ったものが見つかりません・・・。
tera2
URL
2008/08/15 16:30
シュシュ、10個完成したんですね〜。さすがですね〜。
明日のアップ楽しみにしています。
雑貨も可愛いですね。チュニックステキです!!
色もデザインも、私のツボです〜!!
ともっち
2008/08/15 19:10
Dear 紗羽さま♪
 そうなの〜お義母さまは編み編みの
 プロで。。まったく歯がたたないと
 いうか、すごいの一言です! 
 セーターなんかも1日で仕上げちゃう
 んですよ。。神業ですよね〜(++)
 シュシュはウールで編んでるので、
 早く終わるの^^;
 紗羽さんなんかもっとたくさん
 できると思うわ!!
うらら
2008/08/16 07:12
Dear tera2さま♪
 ホント、手作りものはいつまでも
 味があっていいですよね♪
 これも大事に着ていきたいと
 思います^^
 ピックも可愛いですよ♪
 実は1こ、無くなっちゃってるみたい
 で、挿し穴が1個余っちゃってる
 んですけどね〜^^;
 でも、飾っても可愛いし、十分です!
うらら
2008/08/16 07:14
Dear ともっちさま♪
 シュシュ、お楽しみに♪
 チュニックはホント、大作! 
 私にはこんな大作編めないわ〜
 小物で十分^^;
うらら
2008/08/16 07:15
うららさん お帰りなさ〜い♪今回はダンナ様のご実家だったんですネ^^
お義母さんのチュニックすごぉ〜い☆こんなに素敵なチュニックを編んでしまうなんて。。ずっと編み物をされてた方なんでしょうネ
シュシュはまた違う糸になっているのかしら?楽しみにしています♪
yu*yu
URL
2008/08/16 07:18
Dear yu*yuさま♪
 ただいまです〜^^
 そうなんですよ〜もうかれこれ
 3〜40年くらい編み編みしてる
 んじゃないかしら!!すごい
 ですよね〜!!私もそんな年齢に
 なってもずっと編み編みしていられる
 といいな〜^^
うらら
2008/08/16 08:53
お帰りなさ〜い。シュシュ10個は目標達成ですね。
クリップも、ピックもステキな収穫(?)でしたね。
それにしてもステキなチュニックですね〜♪
こんなのつくってみたいなぁ〜
「ねこのしっぽ」
URL
2008/08/16 10:05
Dear ねこのしっぽさま♪
 目標達成です〜!!
 パパさんの実家に帰ると色んな
 収穫!?があって
 楽しいですよ^^;
 編み物もいっつも勉強になって
 帰ってきます!
うらら
2008/08/17 16:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
可愛い雑貨♪&編みチュニック♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる