Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ウール編み編みバッグPart1♪

<<   作成日時 : 2008/08/23 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

昨日のバッグ、1つ目の形ができました^^

私自身、よく編む形だったので、すぐに

分かっちゃうかなぁなんて思ってたのですが、

よく考えてみると1枚の四角い形だけで

何か。。なんて考えるのは難しかったですよね^^;

正解は〜♪↓

画像


みんな大好き!?グラニーバッグ♪

でした〜^^

深いグリーンとウッドボタンで秋っぽく♪

画像


あとは内布をつけて完成です^^

もう1つのバッグはまた今度〜^^

来週には仕上がるかな^^;



↓いつもありがとうございます♪
 涼しくなってきたので編み編みもはかどります^^
 励みのポチ☆をぜひお願いします 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
可愛い♪赤ネップグラニー☆
昨日の四角い赤ネップの形が、グラニーに ...続きを見る
Ohana*布と毛糸と・・・
2008/08/26 09:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキなグラニーバック♪
後ろのレトロなミシン?もまたすてき。。
秋ですね〜 深いグリーンがぐぅ〜!
応援ポチっとな♪
ぷらむ
2008/08/23 10:06
ステキ〜!!グラニーバッグ大好きです^^
これからの季節に、1つは欲しいアイテムですよね〜。
形も可愛いし、レースとウッドボタンもピッタリですね!イベントに並んでいたら、即買いです〜。
ともっち
2008/08/23 10:29
Dear ぷらむさま♪
 深いグリーンいいですよね♪
 編んでいて秋の気配を感じられ、
 楽しかったです♪
 ポチありがとです!!
 後ろのミシン台はうちにある唯一の
 お気に入りアンティークです♪
うらら
2008/08/23 10:38
Dear ともっちさま♪
 ホント〜!?ありがと^^
 はてさて、悩むのがお値段よね〜
 いくらくらいかな^^;
 あとでこっそりメールで教えて〜!!
 ^皿^
 
うらら
2008/08/23 10:39
こんにちわ。
ホントいつ見ても
可愛い出来上がりですよね!
レースがついて、この茶色すごく
可愛く見えます!
出来たら、真似っこして
作ってみたいです(*^_^*)
ポチしときまぁ〜す❤
ジェンヌ
URL
2008/08/23 14:00
グラニーバッグいいですねぇ〜。
布では何度か作ってますが、あみあみの
グラニーバッグはまだ未体験たっだなぁ〜(^^;;)
うららさんは、あみあみするのの早くて
綺麗だけど、ボタンやレースなどの
プラスαのあしらい方がとっても上手ですよね。
勉強になります(._.) φ メモメモ
「ねこのしっぽ」
URL
2008/08/23 14:39
うわ〜、ステキですね!
私も初挑戦でバッグは編みかけているんですが・・・・。
やっぱり内布をつけないと、中身を入れるとビヨ〜ンって伸びますよね??
母に脅されてます(TT)
accuracy
2008/08/23 14:59
グラニーバッグ素敵!
始めは好きだったグラニーバッグも・・・
最近はどこもかしこも〜グラニーなんで〜
少し飽きつつあったけど〜〜
新鮮ですね〜〜さくらも欲しい〜〜^^
でも!うららさん凄いですね〜〜。
ポチ☆

sakura
URL
2008/08/23 19:43
Dear ジェンヌさま♪
 ありがとです(*^0^*)
 これ、実は写真じゃ分かりにくい
 ですが、深い緑なんですよ〜^^
 レースとボタンをつけたら
 また違った感じに仕上がりました^^
 ポチありがとです〜!!!
うらら
2008/08/23 21:27
Dear ねこのしっぽさま♪
 ありがとです^^
 レースやボタンでまた雰囲気が
 変わるからハンドメイドは面白い
 ですよね〜♪
 次は赤の毛糸でチャレンジして
 みたいと思います♪
うらら
2008/08/23 21:28
Dear accuracyさま♪
 accuracyさんもバッグ挑戦中
 なんですね^^完成すると
 達成感ありますよ〜♪ぜひぜひ
 頑張って!!
 確かに、糸で編み編みバッグは
 内布をつけないと伸びます^^;
 ネット編みなんかで素材を活かす
 (わざと伸ばしていいような!?)
 のはいいけど、それ以外は
 内布必要かもしれないですね〜^^
 これも内布つける予定です^^
 それがまた大変なのよね〜^^;
うらら
2008/08/23 21:31
Dear sakuraさま♪ 
 新鮮さを感じてもらえたのかしら(*^0^*)
嬉しいです^^確かに、
 グラニーは最近流行りすぎてて
 あちこちにありますもんね〜^^;
 ちょっと素材を変えたり
 色やデザイン?を変えるとまた
 新鮮さがあるのかもしれませんね♪
 ポチ、ありがとです!!!
うらら
2008/08/23 21:32
秋っぽくて素敵です♪
レースを使う所、さすがですね!!
すごくキュートで可愛い(^^)。

使うのもったいなくなっちゃいそうです☆
nin-nin-t
2008/08/24 01:33
Dear nin-nin-tさま♪
 レースで雰囲気も変わりますよね〜^^
 ウールは使っていくと毛玉 
 できちゃうけどそれもまた
 味なのかしら^^;
うらら
2008/08/24 09:57
すごい!もう完成なんですね!!
しかもグラニーバック♪大好きです。
初めて見ましたあみあみのグラニー。
可愛いすぎる〜是非実物に会いたいです♪
tera
URL
2008/08/25 01:44
Dear teraさま♪
 お初ですか(*^0^*)
 編み編みのグラニーも布とはまた
 違う雰囲気ですよね♪
 どちらも好きです〜^^
 バッグ類はいくつかまとめて内布
 つけをするので、この後が私の
 苦手な作業です^^;
うらら
2008/08/25 09:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
ウール編み編みバッグPart1♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる