Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS くるみボタン髪ゴム♪

<<   作成日時 : 2008/08/24 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

先日ヤフオクで購入した大量のくるみボタン♪
バッグ用にいくつか作ろうかと思ったら可愛くて

たくさん作っちゃいました^^

画像


たくさんできたので、髪ゴムも製作♪

画像


くるみボタンと一緒にハギレもついていたので、

そのハギレも使ってみました^^

青いレトロな布のボタンがそれなのですが、

これまたいい感じ♪

おまけがついてると、普段自分では

買わない布でチャレンジできるのでいいですね^^

レトロな布のくるみボタン、かなり可愛いので

ハギレを何枚か探しに出かけようかな♪

ハギレならいつも買わない布でも気軽に

挑戦できるからいいですよね^^



↓いつもありがとうございます♪
 木槌でたたくくるみボタン、初めての挑戦
 でした^^今までは手で押し込むタイプでやってたのですが、
 硬いので手が痛くなってました^^;
 木槌はうるさいけど^^;楽でいいですね♪
 初めの何個かは布がうまくくるまらず、失敗しましたが
 慣れると楽しい楽しい♪ 
 色んな布でたくさん作りたいです^^
 今日も応援ポチをぜひお願いします(*^0^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい〜!!
私もレトロ柄は買った事がないです。おまけの布で、大発見ですね。
いつも、手で押し込むタイプで作っています。
木槌でたたくタイプもあるんですね〜。知らなかったです〜。
ともっち
2008/08/24 09:18
今度は可愛いまげゴムがいっぱい♪イベント準備も着々を進んでいますネ
小槌でたたいて作るくるみボタン?初めて聞きました^^いろいろな種類があるんですね
yu*yuも手で押し込むタイプを使っています いくつも作ると手が真赤になり…かかとで踏んだりしていますよ^^;
yu*yu
URL
2008/08/24 10:08
大量のくるみボタン、早速大活躍ですね。
布の柄で遊べるので、くるみボタンの髪ゴムも
可愛くて好きです。
小槌でたたくタイプは私も使ったこと
無いけど、たくさん作りたいときはこの
方がいいかも知れないですね〜。
↑yu*yuさん同様、指とか、手とか
色んなところが痛くなりますもん
(T◇T)
「ねこのしっぽ」
URL
2008/08/24 17:16
うわぁ♪たくさん作られたんですね♪
私は某100円ショップのくるみボタンしか使ったことがないのですがいろんなタイプがあるんですね〜!
レトロな布もステキ☆
普段買わない生地はなんだかちょっと得をした気分になりますね♪
fran*
2008/08/24 19:59
こんばんは(o^∇^o)
くるみボタン、確かに、手のひらに力を入れるから
痛いのよね・・・
へ〜、木槌か・・・私もはじめてだな。
ぶ厚い布でもはまりそう!

↓のグラニー、素敵!
ポチ☆
etyan
URL
2008/08/24 20:19
Dear ともっちさま♪
 作品には使わなくてもくるみボタンなら
 冒険できますよね♪
 いい発見でした^^
 みんな、くるみボタン押し込むタイプ
 なんだね〜!!
 
うらら
2008/08/25 09:34
Dear yu*yuさま♪
 大作もいいけど、小物系はイベントでも
 手にとってもらいやすいですよね^^
 くるみボタン、木槌でたたくのが
 主流かと思ってました!!
 みんな押し込みタイプなのですね〜!
 手が痛くならず楽だったよ(*^0^*)
うらら
2008/08/25 09:36
Dear ねこのしっぽさま♪
 そうそう、色んなところが痛く
 なっちゃう^^;だから木槌タイプに
 してみました〜♪
 かなり音がうるさいから昼間にまとめて
 やらなくちゃかも〜
 でも1時間もあればかなりの数
 できるからいいですよ^^
うらら
2008/08/25 09:37
Dear fran*さま♪
 私も100円ショップのくるみボタン、
 使ってますよ〜^^あれは押し込みタイプ
 ですよね♪今回買ったものはゴムの
 結び目をボタンの中に隠せるから
 かなり重宝しそうですよ^^
うらら
2008/08/25 09:39
Dear etyanさま♪ 
 etyanさんも押し込みタイプなのね〜!!
 確かに、木槌なら多少の厚みのある
 ボタンでも頑張ってはめられそう♪
 手痛くならないし♪
 ポチ、ありがとです!!
うらら
2008/08/25 09:41
w(^o^)w オォ-
大量のくるみぼたん♪
どれもこれも可愛いけど、一つ選べるなら、秋だから、チェック柄を選んじゃいます★
古い布でのくるみぼたんも味があって、絶対に可愛いです♪
もっともっとたくさん作って見せてくださいね〜
勿論、ポチッとポチッと凸
utopia
2008/08/25 14:31
久しぶりー(*^ー^)ノ
元気だった??久々に遊びにきたらまたまた新作が増えていてビックリΣ(゜Д゜)
くるみボタンの髪ゴムかわいいねぇ(^^♪
シュシュもいい感じ!!(≧∀≦)
私もシュシュ欲しいと思ってたんだよねぇぇ(*^m^*)
今度見せてね♪
chiru
URL
2008/08/25 15:47
Dear utopiaさま♪
 チェック柄、いいですよね♪
 私も好きです^^何にでも合うし♪
 小花はうまく上にお花がでなかったりで
 まだまだですね〜^^;
 ハギレを探しに出かけなくちゃ!
 いい味でますよね〜^^
 ポチありがとです♪
 
うらら
2008/08/25 16:45
Dear chiruさま♪
 10月初めにイベントすることになったから
 また色々大量製作中^^
 くるみボタン、園のフリマ用にも
 いけるよね^^
 たくさん作るよ〜♪
 シュシュ、見にきてね♪
うらら
2008/08/25 16:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
くるみボタン髪ゴム♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる