Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ネップ赤のグラニー♪編み編み中・・・

<<   作成日時 : 2008/08/25 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

先日のグリーンのグラニーバッグに続き、

赤のネップ入りウールで同じ形のグラニーを

編み編み中♪

画像


四角い形はできたので、

あとはグラニー型にしま〜す^^




お次にこちらは↓

アクリルたわし♪

水あかや茶渋がよくとれるので、愛用してます^^

カフェオレボウルの形にしてみました♪

画像


お掃除も楽しくできるかな(*^0^*)


↓いつもありがとうございます(*^0^*)
 今週はこちらは天気が悪いようです。。
 涼しくなったのは嬉しいけど、洗濯が
 たまりますね(++)
 
 今日もクリックで応援お願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
グラニー!・・・いいよね〜。
私は、、、アフガン編みで作ろうと思ってるとこ!!
やっぱり大きさとか考えると、少し太いめのほうが
たくさん入りそうよね??
糸を考えなきゃ、、、

アクリルタワシ...作りたいけど、なかなか手が出ない。
糸もあるのにね、、自分で使わないからかな??
エコを意識すると作ったほうがいいのは判ってるケド。
なかなかねーー!ついつい化学洗剤のお世話になってます。
紗羽
2008/08/25 10:34
ネップ赤も可愛い〜!!
ほんと、これからの季節にぴったりですね〜^^
アクリルたわしだったのね〜。
カフェオレボウル型とは、とってもオシャレ。
ありそうで、ないものですよね〜。これもハンドメイドならではだね^^
イベントでも活躍する予感がします。
ともっち
2008/08/25 10:35
赤もいいですね〜♪
丁度良い毛糸が無いか探してみよっと!
アクリルタワシもうららさんの手にかかるとこんなにオシャレになっちゃうのねぇ〜(^-^ )
私はカラフル路線に行ってしまうので、うららさんの色使いはとってもあこがれます。
「ねこのしっぽ」
2008/08/25 11:03
こんにちは!
初めまして、ネットを拝見していて、
私の、編みたかったバックだ!って 思わず書いてしまいました。
編み方、参考にしている本等ありましたら
教えていただけませんか?
いきなりおじゃまして質問ばかりで、すみません。
よろしく お願いします。
ははたん
2008/08/25 13:51
赤も秋色っぽくていいですね〜。
好みの色が偏らないところがすごいですね。
気づけば私の布のストックは暖色系が全然ないんです!

アクリルたわし・・やっぱり汚れ落ちがいいんだぁ。かわいすぎて使うのがもったいないです(笑)
でもキッチンにあったらかわいいでしょうね♪
ナナママ
2008/08/25 14:52
私もアクリルたわし持ってるんですが
可愛くって使えないです〜。
っていうか、飾ってあります(^^♪

どんどん涼しくなってきて
編み編みアイテムが本当恋しい時期になってきましたね♪
うみです
2008/08/25 20:11
Dear 紗羽さま♪
 すばらしぃ♪アフガン編みで
 グラニー!!
 楽しみだわ〜^^
 確かに、太め糸の方がたくさん入る
 し、しっかりしてるし、
 完成早いし!?(笑)
 いいのかも〜
 
うらら
2008/08/25 20:48
Dear ともっちさま♪ 
 アクリルたわしも売れるかな〜
 でも、アクリル糸がないわ・・
 余力があったらやってみようかな^^;
 カフェオレボウル型だと
 飾ってもいけるし、よいかもね〜♪
うらら
2008/08/25 20:49
Dear ねこのしっぽさま♪ 
 あら〜そんな風に言っていただけて
 嬉しいです^^
 カラフルな作品もとっても
 素敵ですよね^^
 私はカラフルは逆になかなかアイデア 
 が浮かばず。。昔から地味な
 色合いが好きだったので。。
 今ナチュラルな色合いが流行ってくれて
 助かってます^^;
うらら
2008/08/25 20:51
Dear ははたんさま♪
 はじめまして^^ 
 お越しくださり、ありがとうございます
 (*^0^*)
 グラニーいいですよね♪
 この形は本を参考にしています^^
 〜ニットパーティvol3 ちいさな手編み
 かわいいニット〜 
 出版・・・日本ヴォーグ社
 に載っているグラニーを参考に
 しています^^
 サイズや細かい部分は多少
 アレンジしていますが、この本通りに
 編んでも同じように完成すると
 思いますよ!!
 ぜひお試しを〜♪
 編んでみたらぜひ教えてくださいね!
 ブログ、やってらっしゃるのかしら??
うらら
2008/08/25 20:55
Dear ナナママさま♪
 確かに〜色って偏っちゃいますよね〜
 この赤は自分で購入しましたが、
 私も暗めな色の糸が多いかな。。
 ただ、お義母さんに大量にもらったり
 お友達からいらない糸を頂いたり
 してるので、自分の買わない糸を
 チャレンジできるんですよ^^
 いい発見になります♪
うらら
2008/08/25 20:57
Dear うみですさま♪
 可愛いアクリルたわしだと
 もったいないですよね^^;
 今回は可愛く編んだけど、私はあえて
 ただの丸〜いだの、四角い〜の
 シンプルな形を適当に編んで
 惜しみなく使ってることが多いかな^^;
うらら
2008/08/25 20:58
赤のグラニーもいいっ♪この四角に編んだものが
鞄に・・。深いわぁ。アクリルタワシ愛用してます。
イベントなどで売られている物を購入してます。
主婦にはたまらないアイテムだと思うよ〜しかも
カフェオレボウル・・即買い〜〜^^
ポチッ♪
tera
URL
2008/08/25 23:13
グラニーバッグ大好きです♪
昨年小さいのを編んだんだけど出来上がりがかわいくて感動しちゃいました。

赤色は私の大好きな色なので赤のバッグは私の中で最強の組み合わせですよっ!!

くるみボタン、私もトンカチ派です。
キレイに出来ると感動なんだけど、音がうるさいんですよね(汗

小さめのはんこを押して作るのもかわいいですよっ。
私はリネンに消しゴムはんこ押して作ったりしてましたっ。

また作ってみようかな♪
asuasu
2008/08/26 01:26
真っ赤なグラニーもかわいぃ〜♪ん?四角い編み地がどうやってグラニーの形になるのかしら??
赤も秋らしい感じがするのもですね^^
こんな形のアクリルたわしもいいなぁ。。編み編みしたいモードになってきました^^;
yu*yu
URL
2008/08/26 08:13
Dear teraさま♪
 四角がグラニーに。。ホント、
 不思議ですよね〜私も初めて見た
 時、衝撃をうけました(笑
 アクリルたわし、イベントにも
 売られてるんですね〜♪
 少し作ってみようかな♪
うらら
2008/08/26 09:21
Dear asuasuさま♪
 asuasuさん、赤好きなんですね〜^^
 私はあまり、使わない色なんですが、
 この毛糸はネップに魅かれて
 買っちゃいました^^
 リネンにはんこのくるみボタン!! 
 いいわ〜(*^0^*)
 やってみようかしら♪
 asuasuさんのハンコで(*^0^*)えへへ♪
うらら
2008/08/26 09:23
Dear yu*yuさま♪
 四角がグラニーに!不思議でしょ^皿^
 4つ辺を全部縮めながら編んでいくんです
 よ〜そしたら袋みたいになるでしょ^^
 編んでいて楽しいです♪
 そうそう、アクリルたわしなら
 入りやすいかも〜
 糸安いし、失敗してもそのまま洗いに
 使えるから練習用にいいかも!!!
うらら
2008/08/26 09:26
ちょうど私も同じバックを娘に編んでいるところです。
レースとボタンを付けるだけでさらにキュート☆
とってもかわいいですね!
ブログやっていないので陰ながら応援していまーす。
ポチっ^^
マロン
2008/08/26 23:24
Dear マロンさま♪ 
 こんにちは♪
 コメントありがとうございます(*^0^*)
 マロンさんも同じの、編んでるん
 ですね!!仲間がいて嬉しいです〜♪
 拝見できないのが残念^^;
 ですが、これからも遊びにいらして
 くださいね!!
 ポチっとありがとです〜!!!
うらら
2008/08/27 10:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
ネップ赤のグラニー♪編み編み中・・・ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる