Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛い♪赤ネップグラニー☆

<<   作成日時 : 2008/08/26 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

昨日の四角い赤ネップの形が、グラニーに

変身しました〜♪

画像


ちょっと写真が暗めですが^^;

前のグリーングラニーより一回り小さめ^^

KIDSたちにもいけるかな〜♪




画像


↑こちらは、わが息子が作ったおはぎ♪

「大豆」を題材にして自由研究してみました^^

夏休みの宿題です^^

前に遊びに行ったキッザニアで作ったものと

同じですが、作り方の紙をもらっていたので、

同じように家でやってみました^^

模造紙に大豆のことや、作り方、写真なんかを貼って・・・

1年生にしてはよくできたかな^^

親の方が疲れました・・・^^;




↓いつもありがとうございます♪
 今日は3個のバッグに内布をつける作業を
 頑張りたいと思います
 ちょっぴり苦手な内布つけ・・・
 ぜひぜひ励みの応援ポチをお願いします
 今日中に完成するかな〜^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ(^^♪
四角い赤を観たときから
なんて可愛い赤なんでしょう〜
と思っていましたが、
ホントになんて可愛いバックが
出来上がったんでしょう〜
って感じです❤
娘さん欲しがってませんか?
うちの娘なら、どっぷりはまります!
ホントに可愛い!!!!ポチっと♪
ジェンヌ
URL
2008/08/26 09:37
うん、キッズにもいけるね〜^^
グリーンと、また違ったイメージでいいですね。
可愛い〜!!
おはぎも可愛い^^大豆の研究したんですね。
我が家の子供達も自由研究しましたよ〜。野菜の捨ててしまう部分から、また再生というのをしました。
ともっち
2008/08/26 09:43
うん。赤いグラニーもおはぎもどっちも可愛い〜♪
キッズじゃないけど、欲しい〜(^^;;)
でも毎度毎度思うんですが、お子さんのお世話もして、もちろんご主人のお世話もして、ご飯作ったり、買い物したリ、家事したりしながら、ステキな作品もどんどん作ってるうららさんって、本当スゴイです!!
私ももっと頑張らなくちゃって思います。(特に家事・・・)
「ねこのしっぽ」
URL
2008/08/26 10:17
こんにちは!
グリーンも可愛かったけど、赤も可愛い^o^
昨日は、ありがとうございました。
図書館で発見しました。
早速毛糸を吟味し、編んでみます。
ブログは、持ってなんです。
下手ながら編み物が大好きで、自分なりに編み
楽しんでいます。
ははたん
2008/08/26 10:36
これは素敵ですね!
年をとると服は落ち着いた色しか着なくなるので、バッグくらいはポイントになる色が欲しくなります♪

それにしてもいつも仕事が早いですよね〜。主婦業の合間にこんなに編めちゃうものなんですか??・・って、実際編んじゃってますもんね^^;
作品のレベルの高さといい、お仕事にしちゃってもいいくらいですけど、趣味程度だから楽しめるのかも・・ですよね(*^_^*)
ナナママ
2008/08/26 11:30
とっても素敵なバッグですねぇ〜\(~0~)/
今秋はニットのバッグやチュニックなどを作ろうかと思案中です(^▽^)/
最近編み物ばかりでお針子仕事ちょっと億劫なのですが・・・。
これからもいろいろ参考にさせて頂きたいと思っておりますぅ(^-^)v
ちゃっぴー
2008/08/26 12:06
完成したんだね(^^♪かんわいい(^^♪
今はお洒落なお子ちゃまが増えたからねぇぇ(*^m^*)
秋冬にいいね(^^♪
レースのコースターは、全然いつでも良いよ♪
私もクリームコロッケまだ作ってないしね(;^_^A
まだ作ってないなら、糸の変更しちゃおっかなぁぁ(;^_^A
もう少し太めのアイボリーの糸ってあるかな??
chiru
URL
2008/08/26 15:48
Dear ジェンヌさま♪
 ありがとです(*^0^*)
 編んでると、娘はいつも欲しがり
 ます〜^^;
 でも、娘用のグラニーはもうすでに
 作っているので^^
 「これはお店のね^^」といつも
 いい聞かせてますよ^^;
 
うらら
2008/08/26 18:49
Dear ともっちさま♪ 
 おぉ!野菜の再生!!
 うちの息子が好きそうな研究だわ^^
 
 今日は内布つけ^^
 思ったよりはかどらず。。
 汗汗だわ^^;
うらら
2008/08/26 18:54
Dear ねこのしっぽさま♪
 ありがとです(*^0^*)
 たくさん作りはじめるようになってから
 は、集中的に家事をするように 
 なりました^^
 (部屋のお掃除は減ったけど^^;)
 買い物も一度に大量に買って、
 意外に節約!?できてるのかも^^
 今年は10月以降、毎月のように 
 イベントの予定なので、
 今よりさらに大変なことになりそう 
 です(++)
うらら
2008/08/26 18:59
Dear ははたんさま♪
 本、見つかってよかったです^^
 ぜひぜひ、ははたんさんの1作を
 作ってくださいね♪
 自分で編んだ作品ってとっても
 愛着がありますよね(*^0^*)
うらら
2008/08/26 19:01
イベントされるのですか?
この前のフリマは、商品の値段に苦戦されていたようでしたが、今回は是非、アーティストとしての付加価値も値段に反映されてほしいなあって、勝手に望んでおります<(_ _)>
グラニーバックはいつみてもかわいい♪
特にうららさんの印である、くるみぼたんがいいー☆
中袋だけはほんとに面倒ですよねー(^。^;;
だから付けなくていいようなデザインの物ばかり考えてしまう怠け者です。
ポチッとな凸
utopia
URL
2008/08/26 19:22
うららさん、こんばんは♪
かわいいグラニーですね!!
季節先どり〜なオシャレさんっぽいわ。
私は、まだまだ毛糸さわる気になれません(>_<)

ポチ☆
uneko
2008/08/26 21:40
グリーンは落ち着いた感じだけど、こちらはカワイイ感じも加わってこれまたいいですね〜。
子どもが持ったら、かわいさ倍増ですね☆

自由研究か・・・
うちの子供は来年入学なので、来年からは私も頭を悩ませそうです・・・(;´Д`)
こいぞう
URL
2008/08/26 22:43
こんばんは〜(^-^ ) ☆
どんどん 素敵なのが出来上がってますね!!
これから編み編みシーズン到来ですもんね♪
それにしても オハギ 可愛すぎて〜
これはアートですね(o^-')b !
さすが うららさんのお子さんだ!
センスを感じますよ〜(*^^*)

リラ
2008/08/26 23:54
そっかぁ〜☆↓作り方にも納得しました^^いつも変なことをばかり聞いちゃってスミマセン
どれしもしっかり内布が付くんですネ!まだ完成でないところがすご〜い!完成が楽しみです♪
おはぎ…何?って思って見てました^^自由研究の助手…お疲れ様です ホント親の宿題ですよね^^;
yu*yu
URL
2008/08/27 07:20
Dear ナナママさま♪
 主婦業の合間に。。というか
 編み編みの合間に主婦業!?に
 なっちゃってます^^;
 きっとお仕事だとプレッシャーやら
 緊張やらで、また全然違うんでしょう
 ね〜^^;
 趣味ならではで楽しくやれてます^^b
うらら
2008/08/27 09:59
Dear ちゃっぴーさま♪
 起こしいただきありがとうございます
(*^0^*)
 ニットバッグ、素敵ですよね〜♪
 チュニックなどの衣類は子供の以外は
 なかなか手がでません^^;
 楽しみにしてますね〜!!
うらら
2008/08/27 10:00
Dear chiruさま♪
 アイボリーの糸、あるよ!!
 デザインとかも、変わってくるから
 また相談しましょ♪
 コロッケも、じっくりゆっくりで
 いいからね〜^^
うらら
2008/08/27 10:01
Dear utopiaさま♪
 今回はフリマではなく、ちゃんとした
 イベント^^;なので、お値段も
 しっかりつけるよう、主催者さんから
 言われてます^^; 
 その分、作品も値段に見合うように
 頑張らなくちゃですね!
 内布が確かに、面倒なんですよね〜^^;
 苦手なので。。
 つけなくていいもの考えちゃうの、
 よく分かります^^;
 でも、ニットバッグっていうとどうして
 も伸びるから布布〜が必要に 
 なっちゃいますよね^^;
 
うらら
2008/08/27 10:04
Dear unekoさま♪
 最近涼しくなってきたからウールも
 いけますよ^皿^
 ちょっと前まではかなりきつかった
 ですけどね〜
 ポチ、ありがとです(*^0^*)
うらら
2008/08/27 10:05
Dear こいぞうさま♪
 グリーンの落ち着いたのと違って
 赤はまた可愛らしさがありますよね^^
 こいぞうさんとこは、来年1年生
 なんですね!
 うちは宿題、少ない方みたいですが、
 課題がいっぱいある学校は親が
 とっても大変そうでしたよ^^;
うらら
2008/08/27 10:06
Dear リラさま♪
 アートなおはぎ!!息子が喜びそう!!
 ありがとです(*^0^*)
 編み編みも順調です^^
 涼しくなってきたからもっと
 頑張れるかな〜
うらら
2008/08/27 10:07
Dear yu*yuさま♪
 あの説明でわかってもらえましたか^^;
 よかったです〜
 布も毛糸も作り方次第で色々
 できるから面白いですよね^^
 ハンドメイドならではって感じ♪
 
 課題も無事終わり、今日から元気に
 学校です!!ふぅ〜^^;
うらら
2008/08/27 10:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
可愛い♪赤ネップグラニー☆ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる