Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 内布つけ♪まず1つ☆

<<   作成日時 : 2008/08/27 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

昨日は3つのバッグの内布をつけようと

頑張ってました

久しぶりのミシンでかなり効率悪し・・・^^;

夕方までちょこちょこやってやっと2個の

バッグが完成しました〜ふぅ。。

↓これは3つのバッグのそれぞれのポケット♪

画像


ポケットは2重にして、タグをつけました^^

久々に布を見て、なんだかうっとり〜(*^0^*)

やっぱり布もいいですね♪

これだけでもポーチとかにできちゃうんじゃない??

なんて思いながら〜

内布に縫いつけました^^

まずは、昨日の赤ネップグラニーから♪↓

画像


素人の縫目かくしに、レースを^^;

せっかくの可愛いグラニーに、内布つけで

失敗して台無しにしてはならん!と、かなり

ドキドキしながら縫い付けましたが、

どうでしょうか・・・??



明日は2つめのバッグの完成品をご紹介^^


↓今日もありがとうございます^^
 最近ランキングが好調です^^
 今日も応援ポチっとお願いします
 ここ何日かで、冬の毛糸と夏の毛糸の衣替えを
 しました〜奥からウールを出し、奥にコットンをしまい。。
 久々に見るウールたちに、あれもこれも。。と
 妄想が^^
 イベントまでにたくさん作れるといいな〜♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グリーングラニーBagの内布やっと完成♪
以前にイベント用で紹介したグラニーバッグの内布付けが ...続きを見る
Ohana*布と毛糸と・・・
2008/10/01 11:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ますます可愛くなったよ〜^^
レースが、すごーくいいね♪さすが〜って言う感じです^^
少しずつ、レイアウトも考えていますよ。今日は晴れていて涼しいので、イベントに使う棚に、オイルを塗る予定なの。後程、ブログで紹介しますね^^
ともっち
2008/08/27 10:08
内布付けとっても勉強になりましたぁ(^▽^)/
レースを使うところなんかナイスですねぇ(^▽^)/
とってもカワユイわぁ〜(^-^)v
ちゃっぴー
2008/08/27 10:56
やっぱり...ポッケがあるほうが、使い勝手が
よさそうですね〜。
私も・・・付け方を教えてほしい。
いっつも適当なのよね --;
紗羽
2008/08/27 14:52
赤グラニーも可愛い♪
迷うわぁ〜^^
内布綺麗に仕上がってますね。
私も内側のレースに目からウロコです。
贅沢な感じ!!
応援ポチッ☆
tera
URL
2008/08/27 16:43
うんうん!とってもステキ☆すっごくキレイに仕上がってます!内布が入ることでおかばんもしっかりとするし、ポケットつきは女性にとってはうれしいですよね♪
もちろんポチですよ〜
fran*
2008/08/27 18:11
こんばんは(o^∇^o)
かわいい、↓のグラニー、開けたら、またかわいいし!!
あ・・・私は進んでいません( ̄Д ̄;)
頑張ろう。

ポチ☆
etyan
URL
2008/08/27 18:43
かわいい〜♪タグも効いてますね〜♪
一段とグレードアップしましたね!!
「ねこのしっぽ」
2008/08/27 21:03
こんばんは♪
うわー内布にレース&タグなんてとっても贅沢だけど
かわいい〜。
スタンプはやっぱり東京アンティークさんですね!
うむうむ、今10点セット悩み中です。。。
内布つけるときって、編み編みと内布をミシンかけるんですから〜?
布を下にするのかしら?
毛糸が相手になると難しそう〜。

ポチ☆←うぉっ4位おめでとう♪
uneko
2008/08/27 22:07
やはり、中袋を付けると
”ザ・商品”
って感じでとっても上質ですね(^-^*)(。。*)
特に、中袋のボタンをひっかける用の紐が、手間がかかってる証拠なので、気に入りました!
勿論、ポチッとな凸
utopia
URL
2008/08/28 07:21
Dear ともっちさま♪
 昨日は久々のいいお天気だった
 からね〜^^
 棚まで手作りとはホント素晴らしい
 イベントよね^^
 そっちも宣伝しなくちゃね!!
うらら
2008/08/28 08:42
Dear ちゃっぴーさま♪
 私のバッグで勉強になるなんて
 恐縮です^^;
 私もどんどん研究せねば〜^^
 レースは自分でもいいアイデアだなと
 思ってしまいました^^;
うらら
2008/08/28 08:45
Dear 紗羽さま♪
 そうですよね〜ポッケは小さくても
 とりあえずあった方が重宝しそう
 ですよね^^
 つけ方・・・私も自己流!?
 キレイに見えればいいかなと^^;
うらら
2008/08/28 08:46
Dear tera さま♪
 キレイですか〜!?tera さんに
 そんな事言ってもらえると
 嬉しいです(*^0^*)
 ちょっとは自信がもてたかな〜^^;
 内側にレースって贅沢ですよね!
 でも、縫目をどうしても隠したく
 なる状況でして。。^^;
 つけちゃいました〜
うらら
2008/08/28 08:47
Dear fran*さま♪
 ありがとです〜(*^0^*)
 内布とポケットで一気にバッグらしく
 なりますよね^^
 頑張ったかいがありました〜
 
うらら
2008/08/28 08:48
Dear etyanさま♪
 開けて可愛い♪いい響きですね^^
 それを売りにしようかしら^^
 etyanさん進んでないように
 見えませんよ〜!
 のたくさんポケット、かなり
 すごいし〜!!!
うらら
2008/08/28 08:50
Dear ねこのしっぽさま♪
 今までタグ、つけたことないので
 とにかく何かに使いたい・・^^;
 スタンプたくさん買ったので
 これからもどんどん出てきますよ〜♪
うらら
2008/08/28 08:51
Dear unekoさま♪
 ありがとです〜^^
 東京アンティークの10点セット、
 かなりいいですよ〜!!unekoさんも
 ぜひ(*^0^*)
 布と糸のミシン掛け、大変なんですよ〜
 (++) 私は自己流ですが、
 毛糸を下にしてかけてます。
 布の方が縫目が目立つからね〜
 布が下だと多分縫えない。。。
 (私は^^;)
 ポチ、ありがとです♪
 そうなの!4位。。!
 ドッキドキです〜
うらら
2008/08/28 08:54
Dear utopiaさま♪
 おっ、ザ・商品!に
 見えますか!!
 嬉しいです〜^^
 いいお値段で売るからそれなりに 
 見えるように頑張らなくちゃ!
 ポチ、ありがとです!!!
うらら
2008/08/28 08:56
うわぁ〜。
すごく可愛いですね〜〜〜。
丁寧だし、もうこれはカナリ性格が出ますね!
私は出来ません(笑)。
さすが、です。
ひとつあったら、一生ものですね。
accuracy
2008/08/28 09:06
Dear accuracyさま♪
 性格でますかね^^;
 とりあえず、売り物なので、
 丁寧に頑張ってますが、
 私はけっこうすごい性格!?
 ですよ^皿^
 accuracyさんもバッグ挑戦中
 でしたっけ!!??
うらら
2008/08/29 09:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
内布つけ♪まず1つ☆ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる