Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 内布つけ♪2つめ☆レトロバッグ〜

<<   作成日時 : 2008/08/28 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日のバッグは糸も初公開です♪

この糸、2玉あったので、ミニお散歩バッグが

できるかな〜と思い、編んでみました^^

このままだと、ヘタすると、おばちゃんくさいレトロな

感じになってしまいそうだったので^^;

生成りでレースっぽく♪つけてみると〜

可愛くなったかな^^

画像



そして〜気合の内布^^;はこんな感じ↓

画像



この内布は昨日のグラニーとは違って

ギャザーやらタックやら寄せる必要がないので、

楽でした〜^^

よかったよかった^皿^


↓いつもありがとうございます(*^0^*)
 ランキングが好調です♪
 今日も応援クリックお願いします〜
 
 今回の糸、多分お店で売られていてもきっと私は
 買わない色味でした〜
 数ヶ月前にお友達から、毛糸をた〜くさん
 頂いたんです^^
 中にはそのママさんのおばあちゃまが使っていたという、
 なんとアンティークな糸までも!!
 今回のレトロ糸も頂いたものです♪
 私はこの色は編まないから・・なんていう先入観を
 なくして、色々挑戦してみると、色んな発見があって
 とっても楽しく編み編みできます^^
 ハンドメイドの楽しさですね〜♪


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
レトロな雰囲気でイイ感じですねーー!
レースを使ったら新鮮ですね・・・

ニットバッグは、作りたいと思いつつ〜〜
形崩れが心配で作ってません、、、
紗羽
2008/08/28 16:04
ほんと、自分で買う糸って色々買ってるつもりでも実は似た様なテイストに偏ってしまうことが多いんですよね。
とっても可愛く仕上がってますよ〜。段染めの糸も結構面白いかも知れませんね。
「ねこのしっぽ」
URL
2008/08/28 16:28
糸、ちょっと変わってていい感じですね♪
ブレードもかわいい!!

これからの季節、ほっこりしそうなバッグですねっ。
asuasu
2008/08/28 16:56
レトロ調だ〜い好きなちゃっぴーはちょこっと釘付けになりましたぁ(^▽^)/
レースの部分がやっぱ、可愛いワァ〜\(~0~)/
ポチッ!
ちゃっぴー
2008/08/28 17:57
これからの季節にぴったりの風合い〜レトロな雰囲気いっぱいで素敵〜
内側のレースもお洒落〜さすがだわ〜♪
レモンツリー
2008/08/28 22:33
ほえ〜レースに見えるの、これ手編みなんですね♪
かわいいかわいい。いいわぁ〜
なんか写真ではずいぶんしっかりしたバックに見えますが、これも当然編み編みなんですよね〜。。。

なんか後ろにこれもまたレトロな足踏みミシンが写りこんでるような・・・
絵になるわ〜

ポチ☆
uneko
2008/08/28 22:52
レトロ可愛い〜^^
レースも手編みなのね〜。これがまた良いね。
ウッドのデカボタンが、すごく合っていますよ^^
また、新たな発見しましたね〜♪
ともっち
2008/08/28 23:15
と〜〜ってもかわいい!
私こうゆう感じのバッグだいすきです(^^♪

これからの季節小脇に抱えて
お出かけしてみたいな〜♪
うみです
2008/08/28 23:53
赤も良かったけど こういう色合いも好きだなぁ♪縁のレースがとってもかわいいですネ
内布ってミシンで縫いつけてあるんですね〜厚くなって縫いにくそうですがさすがうららさん!綺麗についているんですね!
yu*yu
URL
2008/08/29 07:38
Dear 紗羽さま♪ 
 ウールで編むからレースも
 あっという間にできちゃった^^;
 ニットのバッグ、、確かに型崩れ
 が心配ですよね〜
 内布つけたらだいぶ違うと
 思いますよ!?
 内布に接着芯貼ったらなおバッチリ!?
うらら
2008/08/29 09:17
Dear ねこのしっぽさま♪
 ホントですか〜!?よかった^^
 ありがとです^^
 この糸、ちょうど試せる2玉ぽっきり
 だったからなんとなく作ってみたけど
 意外や意外に可愛い♪
 もっと糸あったらよかったな〜^^;
うらら
2008/08/29 09:19
Dear asuasuさま♪
 そうそう!「ほっこり」って言葉が
 ぴったりね〜!
 そういうイメージで今、色々編み
 進めてます^^
 
うらら
2008/08/29 09:20
Dear ちゃっぴーさま♪
 レトロ調好きですか^^
 いいですよね〜何年か前から流行ってる
 と思うし♪ちょうどよかったです^^
 ポチッとありがとです!!
うらら
2008/08/29 09:21
Dear レモンツリーさま♪
 これからの時期、ウールはやっぱり
 いいですね〜^^
 気合いが入ってますよ^皿^
 レースもワンポイントになって
 よかったです♪
うらら
2008/08/29 09:21
Dear unekoさま♪
 おっ、さすがですね〜^^
 後ろのはアンティークミシン台♪
 我が家で一番お気に入りの場所です^^
 編み編みバッグも内布つけると
 だいぶしっかりしますね〜^^
 日常使えるバッグになりますよ♪
 あとは細編みでかっちり編むと
 結構しっかりするのかも♪
うらら
2008/08/29 09:23
Dear ともっちさま♪
 ウールでっかボタン♪いいよね!
 去年はよく使ってたの〜
 今年はくるみボタン可愛いなって
 そっちばっかりだったけど、
 やっぱりウッドもいいよね!
 秋っぽいし〜♪
うらら
2008/08/29 09:24
Dear うみですさま♪
 ありがとです(*^0^*)
 これからの季節、ちょこっとお散歩に
 いいバッグかも〜^^
 このミニお散歩バッグ、もうちょっと
 量産したいと思ってます♪
うらら
2008/08/29 09:25
Dear yu*yuさま♪
 そうそう、布と糸の縫い合わせって
 結構難しいんですよね〜
 でも、手縫いも大変だし^^;
 ゆっくりとミシン、進めてますよ〜
 キレイについてますか!?
 よかった〜(*^0^*)
うらら
2008/08/29 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
内布つけ♪2つめ☆レトロバッグ〜 Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる