Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS レトロ風ウールバッグPart2♪

<<   作成日時 : 2008/08/29 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

昨日は青系のレトロウールでしたが、

今日はオレンジ系のレトロウールで♪

画像


画像


やっぱり、そのままだとちょっと古っぽいので、

生成りでアクセントを。。。♪

でも、今回はレースはなく、シンプルに。。。

内布もベージュと茶の小花布でシックな感じで。。。

この糸は10玉あるので、このミニトートと、

大きめのグラニーを編もうかと思ってます^^

となりにあるストールは以前、交換会をさせてもらった

etyanさんから頂いたストール♪

色合いがちょうどよく、秋にこれでお出かけ

したいな〜^^

このバッグはイベント用なので、もう1つ同じのを

作ろうかと。。。

10玉もあるから大きいグラニー編んでも糸、余るしね♪


              


そして、今日はもう1つ・・・

先日、ちろろさんのブログで企画されていた

カウプレに参加させてもらいました〜

はずれちゃったんですけど、残念賞を企画して

くださっていて、なんとそちらに当たったんです(*^0^*)

そして、昨日届いたのがこちら〜♪↓

画像


とっても残念賞とは思えない品たち。。。

素敵です!!!

画像


シュシュと、ティッシュケース♪

なんと、タグとモチーフまでついていて。。。

本当、残念賞とは思えない作品ばかりです^^

ちろろさん、ありがとうございます♪

大事に使わせてもらいますね〜M^^M





↓いつもありがとうございます^^
 モニターさせてもらってるCOTTON TIMEさんの
 どさっとくるアンケートを締め切りギリギリ。。。
 やっとこさ書き終わりました。。。^^;ふぅ

 ・・・と、思ったら〜
 ランキングが3位!!?? 
 びっくりやら嬉しいやら〜
 うららのブログに初「王冠」がついてます♪
 ポチっとしてくださるみなさまの
 おかげです(*^0^*)
 ありがとうございます
 そして、これからも応援クリック
 よろしくお願いします〜(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
王冠おめでとう!!
このバッグも可愛い〜!!生成のアクセントがホントに良い感じだね〜^^
オレンジ系も大好き^^可愛いよね〜。
大きめバッグも楽しみにしていますね。
ともっち
2008/08/29 09:28
やったね〜!うららさん〜〜ポッチ☆
sakura
2008/08/29 09:49
おめでとう〜!応援してくれる人がたくさんいるってことは励みになりますよね(*^_^*)
これレトロウールっていうの?オレンジ系も青系もかわいい♪そのままでもいい感じですよ。
それから内布が素敵ですねぇ。細かいところも手を抜かない感じがさずがだなぁって思います。

素敵なグラデーションのシュシュですね。ティッシュケースにタグとモチーフなんて、きっと女性らしい素敵な方なんでしょうね。
ナナママ
2008/08/29 10:59
こっちの色も一段と秋冬らしい色ですね。
フルっぽい感じも又良いものです。
それにしても残念賞はちっとも残念じゃないですね。
とってもステキです。
「ねこのしっぽ」
URL
2008/08/29 17:18
祝!王冠3位☆
応援ポチッの押し甲斐もありますわ〜〜〜
ますますのご活躍を期待しま〜す!
おめでとう♪
今回のウールバッグもステキ。
レトロ調がいいのかしら・・・
では、応援ポチっとな♪
ぷらむ
2008/08/29 18:11
こんばんは(o^∇^o)
まあ、バッグがいろいろ進んでいますね♪
何日で、編めるのかしら・・・
これは、イベント用かしら??
覗いてみたいな!

3位、おめでとうございます!
応援して頂くと、感激ですよね♪

残念賞も、うれしいですよね。
こんなかわいいもの、残念賞じゃないわ。

ポチ☆
etyan
URL
2008/08/29 19:05
3位!『編み物』
オ(。・。・)メ(・◇・。)デ(。・△・。)ト(。・0・)ウ(。・ー・。)
ブログ村の『編み物』カテゴリは登録数が多いので、3位に入るのは至難の業ですよー!
ポチポチさせてもらってる甲斐がありました。
ブログ村の開設当初からの古巣ですが、ほんとすごいと思います。
目指せ1位!ポチッとな凸
utopia
URL
2008/08/30 06:54
3位おめでとう☆とっても嬉しいですよね♪うららさんの頑張りの成果だと思いますよ^^yu*yuも今はこうしてすっかりうららさんファンですから〜♪
バッグ ポケット布も変えてあってとってもオシャレですネ☆編み編みのバッグも持ってみたいなぁ〜^^
yu*yu
URL
2008/08/30 07:14
Dear ともっちさま♪
 ありがと〜!!!
 イベントに向けて頑張るパワーが
 たくさん出てきたよ!!
 大きめバッグ、早く仕上げるね〜^^
うらら
2008/08/30 09:09
Dear sakuraさま♪
 ありがと〜!!!(*^0^*)
 これからもどうぞよろしくね♪
 
うらら
2008/08/30 09:10
Dear ナナママさま♪
 シュシュ、とっても素敵なんですよ〜
 飾ってたらうちの娘がすぐに
 食いついてきました^^;
 
 レトロウールとは、、私が
 勝手につけた名前です^^;
 それっぽいでしょ^^
うらら
2008/08/30 09:11
Dear ねこのしっぽさま♪
 この糸も秋冬っぽくていいですよね〜^^
 ラブリーが好きな人ばっかりではないと
 思うので、今回はあえて何も飾りを
 つけずに。。
 ってやってみました♪
うらら
2008/08/30 09:14
Dear ぷらむさま♪
 ポチ、ありがとです!(*^0^*)
 これからもぜひぜひ仲良くして
 くださいね〜^^
 レトロな糸はこの2種類だけ
 なんですが、2つともいいバッグ
 ができました^^
うらら
2008/08/30 09:16
Dear etyanさま♪
 応援ありがとです(*^0^*)
 とっても嬉しいです!
 いつもトップのetyanさんは本当にすごい
 なぁと。。いつも思ってます^^
 このバッグはイベント用です^^
 最近アップしているのは全部
 イベント用かな〜
 10月に群馬でやる予定なんですよ^^
 まだ詳細は決まってないんだけど。
 もっとたくさん作ります〜!
 頑張るぞ^^
うらら
2008/08/30 09:18
Dear etyanさま♪
 あ〜あと、このくらいの小さめバッグ
 なら編み編みで1日、内布つけで
1日って感じかな^^
 
うらら
2008/08/30 09:19
Dear utopiaさま♪
 utopiaさんすごい〜!開設当初から
 いらっしゃるんですね!!
 尊敬です〜
 私も長くいられるように、頑張ります^^
 ポチ、ありがとです〜(*^0^*)
うらら
2008/08/30 09:20
Dear yu*yuさま♪
 ファンだなんて(*^0^*)
 私もyu*yuさん大ファンですよ〜♪
 編み編みバッグ、気になりますか!? 
 冬、あたりによかったらバッグ
 交換会でもやってみます〜?(*^0^*)
うらら
2008/08/30 09:23
こんばんは〜。
シュシュなど、素敵に紹介してくださって、
本当にありがとうございます♪
写真のほうが実物よりも何倍も良く見えて…。
私も感激です(ノ∀`。)

今回は残念賞でしたが、またよろしければ
何か企画の際にはご応募くださいね!
これからもよろしくお願いします〜♪
ちろろ
URL
2008/08/31 20:50
Dear ちろろさま♪
 こちらこそ〜!!
 本当に、残念賞とは思えない素敵な
 作品ばかりで大変恐縮です^^;
 でも、嬉しい〜♪
 次もぜひぜひ参加しますね!!
 こちらこそ、これからもよろしく
 お願いします〜♪
うらら
2008/09/01 09:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
レトロ風ウールバッグPart2♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる