Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻&布でピンクッション&マトちゃんくるみボタン♪

<<   作成日時 : 2008/08/30 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

今日ご紹介するのはこちら・・・


画像



麻糸を消化してしまおうと思い。。

ミニカゴを作ってピンクッションを作りました^^


画像



好きな布とレースを挟んで・・・

あとラスト2玉残っているので、全部作ってしまおう!

1玉で5個できたからあと、10個できるかな♪



こちらがマトちゃんボタンのアップ♪↓

画像



少し前にマトちゃんのガーゼ布を買っておいたのですが、

KIDS用の髪ゴムにしようと、くるみボタンをたくさん作ってみました^^

ピンク、白の2パターンあります〜



→追伸:Hちゃん♪マトちゃんボタン、どうかな??(*^0^*)


↓いつもありがとうございます^^
 ランキング3位のお祝いの言葉もたくさんいただき、
 ブログをやっていて、顔も知らない(あ、写真で知ってる方もいるかな^^;)
 のに、こうして人とつながっていけることに
 なんだかすごなぁと、とっても感動してしまいました^^
 これからもたくさん、色んな作品を作っていきたいと
 思ってます(*^0^*)
 みなさん、これからもどうぞ仲良くしてくださいね〜 ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タグ&編地&アンティーク風手帳♪
今日は半端ものばかりの紹介です^^; ...続きを見る
Ohana*布と毛糸と・・・
2008/09/01 09:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
くるみボタンってつくるの自体はカンタンだけど
思った位置に柄を出すの、けっこう難しいですよねー。
私、はめ込んだ後ひっくり返して見るとき、
けっこうドキドキしちゃいます。
うららさんのボタンは
マトちゃんがみんな中央のよい位置にピタっと
決まっててさすが〜♪な仕上がりですね^^かわいー。
ぱっちんピンタイプもかわいくていいかもー。
Mucch
URL
2008/08/30 09:15
くるみボタン可愛い〜!!私もマトちゃん大好き^^
ピンクッショは、インテリアにもなりそうだね♪
どうやって、飾ろうかな〜?アドバイスしてね^^
あと、音楽でも流そうかと・・・。お勧めのCDあったら、教えてね〜。
ともっち
2008/08/30 10:08
丸い物って何故か惹かれてしまうんです。
優しい雰囲気だからでしょうか・・。
(体型と似てるから・・!?)
ピンクッションもくるみボタンも可愛い♪
見かけたら絶対手に取る〜。マトちゃん私も好き☆
tera
URL
2008/08/30 10:28
ピンクッション、すっごくかわいい☆
他のものとのコラボってすっごくかわいいですよね♪
マトちゃんのボタンもなかなかステキ☆ 
どんな感じに仕上がるのかとっても楽しみです♪
ポチ☆
fran*
2008/08/30 11:42
ちょっと〜ぴんクッションかわいい〜
編み編みとチクチクのコラボ作品ていい感じですね〜。
マトちゃんもかわいい!
Wガーゼもあるんだぁ。

ポチ☆銅メダル!おめでとう!!
uneko
2008/08/30 12:33
ピンクッション、可愛いですね〜。
私の裁縫道具はかなりかわいそうな扱いを受けているのでちょっとかわいそうだな、と反省しました。
でも針山は小学生のときの裁縫道具のままなんです(笑)。それはそれで思い出深いかも。
でもそんなかわいいピンクッションがあれば裁縫箱も新しくしたくなりそう♪
accuracy
2008/08/30 14:54
ピンクッション欲しい〜♪
今は3つくらいを使い分けてるんですが、まだまだ足りないくらいなんです!自分で作れば?って感じなんですが・・・(^^;;)
マトちゃんのボタンもグ〜です!!
この素朴な感じのイラストがいい感じ!!
「ねこのしっぽ」
URL
2008/08/30 22:36
Dear Mucchさま♪
 そうなんですよね〜
 柄ものはちゃんと中央に絵がきてるか
 ドキドキします^^;
 パッチンピンもいいですよね!!
 ピン本体を大量購入しようか、
 今検討中なんです^^;
うらら
2008/08/31 10:24
Dear ともっちさま♪
 う〜ん音楽かぁ〜
 難しいね^^;音楽とは関係ないけど
 リネンウォーターなんかのちょっと
 ナチュラルな香りを漂わせてみる
 のもいいかも!? 
 ピンクッションね〜、実は
 コースターとかエコバッグとかと
 セットにしてラッピングして売ろうか 
 ななんて考えてるの♪
 
うらら
2008/08/31 10:27
Dear tera さま♪
 丸〜いもの、可愛いですよね♪
 私も大好き!!
 優しいハンドメイドって感じが
 しますよね〜^^
 tera さんなら手にとって
 いただけますか!?嬉しい^^
 イベントにもたくさんの方に
 見てもらえるといいな〜♪
うらら
2008/08/31 10:28
Dear fran*さま♪
 マトちゃんボタンは髪ゴムにする
 予定です〜^^
 コラボ作品っていいですよね^^
 他にも色々作っていきたいな〜♪
 って思ってます^^
うらら
2008/08/31 10:33
Dear unekoさま♪
 ガーゼ地のマトちゃん、あったん
 ですよ〜♪即買いでした^^;
 ポチ、ありがとです〜(*^0^*)
 ピンクッション、いけてますか!?
 嬉しいです♪
うらら
2008/08/31 10:35
Dear accuracyさま♪
 小学生の時の裁縫箱があるなんて!
 それはそれでとっても素敵ですよね^^
 ピンクッションはすぐに作れるから
 いいですよ〜^^
 カゴも小さいからすぐに出来るし♪
 ぜひぜひお試しを♪
うらら
2008/08/31 10:36
Dear ねこのしっぽさま♪
 すごい〜ピンクッション3個も使い
 分けてるんですか!?
 その内訳?はどうなってるのかしら?
 気になります〜^^
うらら
2008/08/31 10:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
麻&布でピンクッション&マトちゃんくるみボタン♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる