Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵な石鹸のプレゼント☆お祭りお花ゴム♪

<<   作成日時 : 2008/08/03 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

先日、気持ちばかりの髪ゴムをお届けしたaccuracyさんから

サプライズプレゼントを頂いちゃいました(*^-^*)

画像


これ〜なんと手作りの石鹸なんです!!

すごいですよね〜!!開けてみるとほんのりとアロマ〜な

香りが♪と〜〜っても癒される感じ♪

石鹸に練りこまれてるアロマ〜な

成分もちゃんと手作りシールで書かれていて♪

とっても素敵です♪

しばらくは飾っておきたいのですが。。使い心地も

ぜひぜひ試してみたいので、1つは開けて思い切って

使わせていただきます〜^^

石鹸なんてどうやったら作れるのですかねぇ!!

考えたこともないですよ^^;

ありがとうございます!accuracyさん





お次は〜こちら↓

画像


この時期、お祭り多いですよね♪

うちも毎週のように行ってます^^

昨日も近くのお祭りに遊びに行ったのですが、

オレンジの甚平に白いお花が映えたので思わずパチリ♪

去年までは兄妹おそろいの手作り甚平だったのですが、

今年はサイズが入らず・・・義母さまにいただいた

甚平で♪(こちらは手作りじゃないですよ〜)

兄は茶色のシックな甚平♪

オレンジと茶色で兄妹なんだかいい感じでした♪




最後に〜昨日のランチ♪↓

画像


うらら家オリジナルのトマトクリームパスタ♪

先週も作ってみたらと〜っても美味しくて^^

トマト大嫌いの息子がパクパク食べてくれたので

またまた作りました♪

なぜかトマトだけは1口も絶対食べてくれないんです・・・

まだピーマンの方がいい!と言い張ります^^;



先週はベーコン、きのこと、シンプルな組み合わせで。

昨日はツナ、玉ねぎ、エリンギ。

ツナが入るとまたコクもでてきてとっても美味しい!

仕上げの青ねぎは欠かさずにね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な石鹸!いいですね〜。
私はお茶で出来た石鹸を使っています。
肌トラブルはないけれど、使い心地は
優しくてとってもいいですよ♪
ランチのパスタ、美味しそ〜(^^)
レストランの食事みたいに、プレート
も素敵ですね♪
ブルーカナリヤ
2008/08/03 17:35
手作り石鹸なんて素敵ですね。
使い心地はどうでしたか?

髪ゴムもあみあみで作るとかわいいですね。
うちの娘はまだすぐとって、なくしてしまうので
なかなかかわいいゴムがつけられません(涙

トマトも嫌いなので今度、まねっこして
クリームパスタ作ってみようかな?
きなこ母
2008/08/03 21:29
石鹸、すてき〜!!
どうやって作るんでしょうね〜。石鹸て、はまりますよね〜。ラッシュという所でよく買うのですが、手作りの石鹸なんていいですね〜。
うららさん、お料理も得意なんですね〜。美味しそう!!
ともっち
2008/08/04 00:15
手作り石鹸、素敵ですね〜♪
中学の時に家庭科の先生が作ってるとこを
見たことあるんですが、まるで理科の実験でした…
それも失敗した感じだったような!?
出来上がりがコレとはまるで違ってました(笑)

お花の髪ゴムいいですね。
シュシュもいいけど、あみあみもかわいい♪

それにパスタも美味しそう。
トマトはいっぱいあるので今度真似っこして作ってみます!

ろびん
URL
2008/08/04 00:51
手作り石鹸ですか??
最近は...ボディシャンプーしか使ってないけど
自分で作ってみたいかも〜〜!

トマトパスタのレシピが知りたいです ^^
紗羽
2008/08/04 11:33
私も勿体なくてaccuracyさんの石けんを飾ってます♪

紅茶染め、素敵ですね♪
私もいつかやってみたいです☆
でも、染める前に編まないと(笑
asuasu
2008/08/04 12:33
Dear ブルーカナリヤさま♪
 お茶の石鹸もお肌にやさしくてよさそう
 ですね♪
 パスタのプレートは先日紹介した
 激安お店の食器なんですよ^^
 まさにお皿マジックで
 いつもの料理がとっても美味しそうに
 みえます^皿^
うらら
2008/08/04 13:41
Dear きなこ母さま♪
 石鹸、まだもったいなくて
 使ってないんです^^;カゴに入れて
 飾ってますよ〜^^
 もうそろそろ使ってみようかな〜
 髪ゴム、小さいうちはまだまだ外しちゃい 
 ますよね〜・・・
 うちも間もなく4歳にしてやっと
 外さなくなりましたよ^^;
うらら
2008/08/04 13:43
Dear ともっちさま♪
 石鹸が作れるなんてすごいですよね〜!!
 家の中もとってもいい香りしてそう♪
 料理はごくごく普通ですよ^^;
 お皿が素敵に見せてくれたわ^皿^;
うらら
2008/08/04 13:45
Dear ろびんさま♪
 そうですよね〜多分素人がやったら
 理科の実験って感じかも^^;
 分量とか量ったり。。大変なことに
 なりそうです^^;
 髪ゴム、ありがとです^^
 編み編みのお花ゴムはお友達にも
 好評ですね〜女の子ママには
 喜ばれますよ♪
うらら
2008/08/04 13:47
Dear 紗羽さま♪ 
 うちも昔はボディーソープ派だったのですが
 子どもが肌が弱かったので石鹸で
 やさしく洗うようになりました♪
 
 トマトパスタレシピ、めちゃ簡単ですが
 明日、紹介しますね♪
うらら
2008/08/04 13:49
Dear asuasuさま♪
 asuasuさんも前にaccuracyさんからの
 石鹸、アップしてましたよね〜
 ホント、可愛くてもったいなくて
 使えません^^;
 紅茶染めは簡単な太めのコースターでも
 できますよ♪
うらら
2008/08/04 13:50
いや〜、ステキに紹介してくださってありがとうございます。まだまだ、作り初めて1年ほどですが1年前には本当に実験!でした。余裕がなくて・・・。
自分が乾燥肌なので極力刺激の少ないように作るんですが、お肌に合えば幸いです☆
こちらこそ、可愛い髪ゴムありがとうございました。私、緑の服が多いので2色とも大活躍ですv(^^)v
accuracy
2008/08/04 14:47
Dear accuracyさま♪
 いえいえ!とんでもないですお〜
 こちらこそ、こんなに素敵なプレゼント、
 ありがとうございます!!
 まだ1年しかなんですか〜!?
 それであんなに上手に作れちゃうんですね
 (*^^*)
 すごいわ〜♪
 髪ゴム、色合ってよかったです♪
 
うらら
2008/08/05 09:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
素敵な石鹸のプレゼント☆お祭りお花ゴム♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる