Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS くるみボタン大量ゲット♪

<<   作成日時 : 2008/08/04 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

ヤフオクでくるみボタンキットを大量に購入♪

画像


12mm、20mm、25mmの3種類購入です^^

それぞれ110個、100個、50個と大量に入ってます♪

おまけにカットクロスまでこんなにたくさん♪

秋のイベントに向け、大量に作り、色々な作品に使って

いきたいと思います♪





話は変わり・・・

今朝おきた痛〜い話・・・(><)

最近小麦が高いのであまり焼いてなかったのですが、

久々にホームベーカリーで食パンを朝用に焼きました♪

出来上がりの「ピーピー」という音を私の目覚まし代わりに

してるのですが、まだ寝ぼけまなこだったのでしょうか。。

焼きたての熱〜い容器からパンを取り出そうとしたら。。。


「あちちち〜〜!!!」


私の腕に容器がペタッとくっついてしまいました(><)

一瞬痛みもよくわからず。。。とりあえず冷やしてましたが。。。

朝2時間、ずっと冷やしてもまだジンジン・・・・

久々に痛いやけどをしてしまいました


おまけにうちの娘ちゃん。。

昨日から顔にポツポツと・・・発疹!!??

水疱瘡は終わったから違うし〜なんだろう!?

時間を追うごとに今度は目の周りまで腫れてきちゃって・・・

昨日も今日もお岩さん(><)

可哀想に・・・

今朝病院へ行ってきたら「何かの??虫刺され」と・・・

何??何の虫!?寝る前は大丈夫だったので寝てる間に

さされちゃったんですよね・・・私もパパも一緒に寝てるのに

娘だけ。。。なんで〜???

やわらかくて美味しいお顔だったのかしら。。。

でも、ただの虫刺されでよかった。。。

病院の後は兄ちゃんと2人で元気に公園で遊んでたので

まぁ、いいかな。。ちょっとお岩のお顔が痛々しいけど・・・

その間、私は買ってきたオロナインをやけどにずっと塗り塗り

してました。。おかげで水ぶくれの周りの赤かった部分が

みるみるひいてきました^^

30超えてもまだまだ代謝いいのかしら??なんて^^;

今はきっと色んなやけどに効くお薬、ありそうですが、私の中では

子供の頃からずっとやけどには「オロナイン」なんですよね〜♪



↓ちょっぴり下降気味・・・
こんなうらら親子に激励ポチをお願いします〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くるみボタン髪ゴム♪
先日ヤフオクで購入した大量のくるみボタン♪ バッグ用にいくつか作ろうかと思ったら可愛くて ...続きを見る
Ohana*布と毛糸と・・・
2008/08/24 08:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇ〜!やけどしちゃったんですか!?やけどっていつまでもズキズキと痛みますよね。。焼きたてのパンの容器って何度くらいあるのかしら?後が残らないことを願っています
大事にしてくださいね
娘ちゃんも大変でしたね><子供って大人よりも虫にさされますよね〜
それと すっかり話が飛んじゃいましたが大量のボタン!登場を楽しみにしています♪ぽちり☆
yu*yu
URL
2008/08/04 14:45
オロナインって火傷にもいいんですね〜。
うちでも、肌の弱い父が良く使ってます。女性は保湿美容液とかあるけど、男の人はなかなか保湿ってないですよね〜。
虫刺され、本当にびっくりすることがありますよね!
最近、蚊だけでなくていろんな虫がいるので要注意です(><)
accuracy
2008/08/04 14:50
大丈夫?????Σ(゜Д゜)
ベーカリーの型でしょーっ☆あれかなり熱いんだよねーっ★
娘ちゃんの虫さされも、場所が場所なだけに可哀想だねぇぇ(≧д≦)
ママも娘ちゃんも早くよくなると良いね(*^ー^)
お大事にね!
ポチポチ☆
chiru
URL
2008/08/04 15:32
こんにちは(o^∇^o)
娘ちゃん、かわいそうに・・・
おばちゃんも、お岩さんでした・・・
早く治るといいのにね。
ママも、やけど、私もHBで、よくあてちゃう。
熱いですよね。
今、私も、久しぶりの、HBでバナナくるみケーキです。
前回、久しぶりすぎて、ベーキングパウダーを
入れ忘れ、「きんつば」みたいに・・・

今日は、大丈夫です♪

ポチ☆
etyan
URL
2008/08/04 15:49
やけど、大丈夫ですか〜?
私も何でもオロナインなんです。効きますよね〜。
くるみボタン沢山ですね〜!!
きっと、また可愛い作品に変わっていくんでしょうね。
私も、秋のイベントに向けて少しずつ始めています。
ともっち
2008/08/04 16:37
おおぉぉぉ〜っ、くるみぼたん大量ゲットしましたか〜!!私もたまにオークションに出ているのを見てかいたいな〜と思っていたんですよ〜ヾ(´▽`;A
でもこれだけあったら相当色々活躍してくれそうですね♪
私は最近パチン止め(パチンピン?)30ケを落札しました。
前回イベントで結構人気だったので。

ごめんなさいね。皆さん、うららさんのやけどと娘ちゃんのお岩さんのお見舞いコメントなのに、ボタンに食いついてしまって(>人<)!!
どうぞ、お大事にしてください。
「ねこのしっぽ」
2008/08/04 17:13
うわぁ、うららさんも娘ちゃんも大丈夫ですか?
やけどはうららさんの早めの対処がよかったんですね。オロナインは特効薬ですね(*^_^*)
私も・・天ぷら油を太ももから足先までかけちゃったことがあるんです。それも揚げてる途中のグツグツのやつ。でも色々幸運が重なって、ひどい水ぶくれが跡も残らずに治って助かりました。

くるみボタンは使えますよね。私もさっき百均でキットを買い足したところです。
カットクロスもどれもかわいい〜♪
ナナママ
2008/08/04 18:14
Dear yu*yuさま♪
 イベント、お疲れ様でした^^
 
 やけど、今は大きな水ぶくれができ
 てます(><)
 気をつけないとですね〜・・・
 焼きたての容器はオーブンと同じくらい
 の温度ですよ。。。
 すぐに長時間冷やしたのがよかったのか
 その割には大丈夫そうな感じです^^;
 ご心配かけました!

 娘も薬を飲んで塗って・・してるので
 だんだん腫れもひいてますよ♪
 一安心です^^
うらら
2008/08/04 20:53
Dear accuracyさま♪
 やけどには「オロナイン」ってのが
 ずっと昔から頭にあります^^
 色々な傷に効くんですよね〜
 虫も・・ホント、色んな虫がいる
 んでしょうね(><)
 娘の顔をチクチク刺してるのを想像
 すると可哀想です(><)
うらら
2008/08/04 20:55
Dear chiruさま♪
 あまりよくないハプニングだったでしょ!
 まったくね〜娘は仕方ないけど
 私は気をつけないとね〜最近
 年のせいか!?そういうおっちょこちょい
 が多いわ・・・
  
うらら
2008/08/04 20:57
Dear etyanさま♪
 etyanさん、両方経験があるんですね! 
 やけどはホント、気をつけないと
 ですね〜(><)
 etyanさんの目の腫れは大丈夫ですか??
 同じく虫刺されなのかしら!?
 バナナくるみケーキ、美味しそうね♪
 ポチ、ありがとです!!
うらら
2008/08/04 20:59
Dear ともっちさま♪
 そうね!イベントに向けてどんどん
 つくりためなければ!
 くるみボタンをどうしようか、
 いろいろ考案中。。^^
 やけど、大丈夫です^^
 ご心配、おかけしました〜m^^m
うらら
2008/08/04 21:00
Dear ねこのしっぽさま♪
 パッチンどめも人気ですよね!!
 私も娘も大好きです^^
 
 親子のご心配〜いえいえ、ホント
 ありがとうございます!
 おかげさまで回復に向かってます^^
うらら
2008/08/04 21:02
Dear ナナママさま♪
 やっぱりオロナインはいいんですね!
 ナナママさんに言ってもらって
 安心しました^^
 でも!!足に油ですか!!??
 私なんかよりず〜っと大変だった
 でしょうね(><)
 やっぱり対処がいいと回復や傷跡も
 キレイなんですね!!
 私もすぐに冷やしてオロナインつけた
 から大丈夫かな!?^^;
うらら
2008/08/04 21:04
おぉ〜〜(TT)大丈夫でしたか??火傷。。痛いですよね。。娘ちゃんも大丈夫ですか??
そういえば、かなり前ですが、我が家は晩の間にHBでパンを焼いて
朝イチで切っていたのですが(熱いときれにくいので)
寝ぼけ眼で。。なんと最後の一枚をきるときに小指まで切っちゃいました(TT)パンきり包丁でも結構切れるもので。。痛かったです。。
早く治りますように。。ポチ。。☆
fran*
2008/08/04 21:38
Dear fran*さま♪
 あららら〜(><)
fran*さんは指切っちゃったんですか!!??
 それも大変〜!!
 パンきり包丁って結構切れ味
 いいですよね(><)
 確かに、焼きたては美味しいけど、
 うまく切れないですよね^^;
 ご心配、ありがとうございます!
 
うらら
2008/08/05 09:26
くるみボタン大好き♪(←大好きという類のものなのかどうか・・・・笑)
可愛いですよね。

お子さんもうららさんも心配ですね。
火傷はあとからジンジン傷むし、
何の虫刺されなのか不安だし・・・(><)。
早くよくなるといいですね。
お大事になさってくださいね。
nin-nin-t
URL
2008/08/05 14:47
Dear nin-nin-tさま♪
 くるみボタン、可愛いですよね!!
 私も大好き!!
 娘はすっかりよくなりました。
 さすが、治りも早いですね〜
 私は^^;ゆっくり時間をかけて
 治りそうです^^;
うらら
2008/08/07 10:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
くるみボタン大量ゲット♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる