Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻糸&綿糸コラボマルシェBag♪

<<   作成日時 : 2008/08/05 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

そろそろ秋のイベントに向けて始動を・・・!

麻糸は春夏〜という感じがしますが、

茶色のコットン糸とあわせてみるとなんとなく

秋にもいけるかな♪なんて思いました^^


画像



画像




中は「あずま袋」で、表にはお花でワンポイント飾ろうかと

思ってます♪




お次は〜(^^)


↓先日アップしたランチパスタのとっても簡単作り方です〜♪

画像


++++++++++++++++++++++++++

   〜簡単♪トマトクリームパスタ〜
 


 3〜4人前           
 
 材料:にんにく1片
     トマト缶1/2
     生クリーム1パック
     玉ねぎ1/2個
     エリンギ2本(お好きなきのこで♪)
     ツナ缶1個
     青ねぎ適量
     フェトチーネ(平べったいパスタ)
 

 作り方:@オリーブオイルでにんにくに香りをつけます。

      A玉ねぎ、エリンギ、ツナ缶の順にいためます。

      Bしんなりしたらトマト缶をいれ、トマトをつぶ

        しながらいためます。(パスタのゆで時間

        にもよりますが、この辺でパスタを

        ゆではじめるといいかも〜^^)

      C生クリームを入れ、少し煮詰めながら

        最後に塩、こしょうを加えます。(パスタの

        ゆで汁に塩が入ってるので少〜し薄めに^^)

      Dフェトチーネが茹で上がったら混ぜ合わせて
 
        味をみます。

        (薄ければここで味を調えてね♪)

      E最後に青ねぎをパラパラと!・・・

        で、完成〜〜♪
   

++++++++++++++++++++++++++


簡単で、うちの家族にはとっても好評です♪

ぜひぜひお試しあれ♪

作ったらぜひぜひ感想聞かせてくださいね〜^^

こうした方がいい♪なんていうアドバイスもあれば大歓迎です〜^^

うちは青ねぎ大好きなので、最後にたくさん飾ります♪

彩りもいいしね♪(子供は抜きですよ^^;)





最後に・・・昨日はご心配、お見舞いのメールをみなさまから

いただきました^^ありがとうございます!

そして、親子ともに順調に回復しております!!

娘は腫れも赤みもだいぶひいてきて、大丈夫そう♪

私の腕は・・・3センチくらいの円形水ぶくれがパンパンに

できてます。。。これってつぶしたりしないでそのまま

オロナイン塗り続けてればいいのかなぁ。。。

どなたか、詳しい方がいらしたらぜひぜひ教えてくださいね(*^-^*)




↓そしてまたまた最後に・・・励みになります(*^0^*)
ポチッとお願いします
 少し下降気味です・・
 ぜひぜひ(*^0^*)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
レシピ、、ありがと〜☆
ツナの変わりにミンチでも良さそうですね?
やってみるーー!
紗羽
2008/08/05 09:41
このバック 
またまた。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!
どんな仕上がりになるのかなぁ
  ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
このままでも 十分かいらしぃですけどね♪

…と
このパスタ 美味しそぉやねぇ☆
今 生クリーム…  ない(T-T*)
また今度やってみまぁぁぁす☆
ばぁ
2008/08/05 10:59
もう秋のイベントに向けて始動されるんですネ!うららさんも休む暇がありませんね〜
コットン糸でバッグなんてどのくらいの時間を掛けて作られるでしょう?色合いも編み目もとっても綺麗ですね^^中のあずま袋でまた雰囲気が変わりそうで完成が楽しみです
クリームパスタ美味しそうです^^生クリームさえ買えば作れそうなので挑戦してみま〜す☆ぽちり☆
yu*yu
URL
2008/08/05 12:04
私も遊びに来ました〜。
バッグ秋っぽくてイイですね〜。
シンプルだから、お花も映えそうですね。

やけどの水ぶくれは、放っておいても大丈夫ですが、破けちゃうと治りが悪くなることもあるので、
気になるようであれば皮膚科で処置してもらうこともできますよ。
私なら、まめをつぶす要領で、消毒したまち針で突っついて水抜きしてしまいますが、あえてお勧めはしません(^^;)
こいぞう
URL
2008/08/05 14:28
ほんと!
秋でも全然いけますね♪可愛いです。
そして、うららさんやっぱり編目がキレイ〜☆
私は持ち手編む時の付け根がど〜も苦手です。
こんなにキレイに出来たらいいな〜。

パスタも美味しそう♪
お腹すいてきました!!(笑)
nin-nin-t
URL
2008/08/05 14:54
はじめまして、おじゃまします。
やけど・・・息子が1歳のとき、アイロン触って手のひらが全部水ぶくれになったことがありますよ。
すごいもんで、2週間できれーーに治りました。
若いってすばらしいです。
水ぶくれはそのままでもつぶしても変わらないのですが、つぶしたらその傷からの感染症が怖いので、つぶした場合はしっかり薬を塗って保護してやらないといけません。
なので、「潰れてしまった」場合も、同様に薬塗って包帯や絆創膏等で保護してくださいね。
市販の薬でもいいですけど、ご心配なら皮膚科で処方してもらってください。
sala
URL
2008/08/05 15:02
いまや、リネンは一年中OKでしょう。それにしても本当に網目が揃ってて綺麗ですね。うららさんの作品を見るといつも反省してしまいます。いっつも「手作りの味よ!」と言い訳してますから・・・ヾ(´▽`;A

水ぶくれがパンパン・・・なんて痛々しいんでしょう。
くれぐれもお大事に。病院に行った方が良いのでは?

あ!!そういえば、コットンタイムって明日発売じゃなかったでしたっけ??
「ねこのしっぽ」
URL
2008/08/05 16:57
素敵なバッグですね!

夏休みに入り、私のあみあみは
ちっとも進んでいません(涙)

上手に時間を作っていらっしゃるんですね!

火傷、大変でしたね

全然違うかもしれませんが
もしかしてパン、出しにくくなっていませんか?
うちのHBは先日急にパンが出しづらくなって
問い合わせたら、パンケースのテフロン加工が
はがれてきている可能性があるとのことで、
パンケースを買い換えました
(うちは4年弱使いました)
私も出しづらくて火傷しそうになったんです
あと、ミトンって結構すべるんです
パン教室でやっていた方法ですが、
軍手二枚重ねだとすべりにくくていいですよ!

火傷、早く治るように祈ってます!
ぴよ
2008/08/05 18:02
こんばんは☆
一足早く、秋らしいバッグ^^
すごくかわいいですね〜♪
お花とあずま袋がついてからが
さらに楽しみです♪

パスタも、お手軽でおいしそう!!
トマトクリームパスタ、大好きなので
作ってみまーす!!

火傷、大変でしたね・・・
痛かったでしょう?
早く良くなりますように。。。
お大事にね^^
みゅう
URL
2008/08/05 22:44
はじめまして♪
どれもお洒落な画像ばかりですね(^0^)

イベントに参加されるのですか?
凄いですね!私も憧れます☆

素敵な作品の数々....きっと楽しみにされてる方が沢山いるんだろうな〜〜〜羨ましい♪
じゃりんこパオ
2008/08/05 23:52
バッグ、これだけでも、とってもステキです〜!!
お花と、あずま袋、とっても楽しみにしています。
私、カフェオレ色大好き!!
イベント、楽しみですね〜。
火傷、お大事にね。パスタ、作ってみま〜す。
ともっち
2008/08/06 07:50
Dear 紗羽さま♪
 ミンチでも美味しいかも〜!!
 ぜひぜひやってみて♪
 感想を聞かせてくださいな^^
うらら
2008/08/06 09:36
Dear ばぁさま♪
 バッグ、いいですか!?^^
 ありがとです〜♪
 生クリームは。。いつも冷蔵庫に
 ある食材ってものじゃないですよね^^;
 
うらら
2008/08/06 09:37
Dear yu*yuさま♪
 このくらいのコットンバッグなら
 そんなに時間かからないですよ♪
 このバッグはシンプルなマルシェだから
 3時間くらいかなぁ。その後の
 内布つけたりが意外にとっても
 時間がかかっちゃうんですよね^^;
うらら
2008/08/06 09:39
Dear こいぞうさま♪
 わぁ^^お越しいただき
 ありがとうございます!!
 やけどのアドバイス、ありがとです!
 針をさす方法、昨日友達からも
 聞きました。でも自分じゃ怖くて
 できそうにないです^^;
 ほっといて大丈夫ならそのまま 
 にしておこうかな^^;
うらら
2008/08/06 09:41
Dear nin-nin-tさま♪
 編み目キレイですか!!??
 嬉しいです♪
 持ち手のところって確かに
 糸もたくさん始末しなくちゃだし 
 結構大変ですよね。。
 パスタ、美味しいですよ〜
 ぜひお試しを♪
うらら
2008/08/06 09:43
Dear salaさま♪
 はじめまして♪お越しいただき
 ありがとうございます!
 そしてやけどのアドバイス!
 ありがとです^^
 息子ちゃん、とっても大変だったの
 ですね(><)
 痛がったでしょうし、大変でしたね。。
 でも2週間で治るなんてさすが
 若いわ〜^^;
 私の傷はどのくらいかかるでしょう^^;
 化膿しないように気をつけないと
 ですね!!
うらら
2008/08/06 09:45
Dear ねこのしっぽさま♪
 コットンタイムは7日発売です♪
 うちに発売前に先に届く予定なんですが
 まだ来ないんですよね〜
 あまり変な顔して写ってると^^;
 ちょっと恥ずかしいので宣伝は
 控えようかしらなんて思ってるの^^;
 リネンは1年中使えそうですね♪
 他にも色々作ってみます〜
 ねこのしっぽさんもとってもきれいな
 作品ですよ!!
うらら
2008/08/06 09:48
Dear ぴよさま♪
 夏休み、確かにあまりはかどらない
 ですね〜編み編みは。。
 HB、確かにテフロンが傷がたくさん
 ついてるかも〜!!
 ケースだけ買い換えられるんですね!!
 いいことを教えてもらいました!!
 ありがとです〜^^
うらら
2008/08/06 09:50
Dear みゅうさま♪
 秋っぽいのを作ると暑くても
 なんとなく涼しい感じがして
 いいですね♪
 パスタ、ぜひぜひ試してみて
 ください〜♪
 やけど、ご心配ありがとう
 ございます^^
 跡にならないのを祈るのみです(><)
うらら
2008/08/06 09:51
Dear じゃりんこパオさま♪
 お越しいただき、ありがとう
 ございます!!
 秋のイベントは初めての経験
 で私もドキドキなんです!!
 少しでも手にとってくれる人が
 たくさんできるように丁寧に
 作っていこうと頑張ってます! 
 また遊びにきてくださいね♪
うらら
2008/08/06 09:53
Dear ともっちさま♪ 
 ありがとう!!
 たくさん売れるように色々
 アイデアを練りながらたくさん
 作っていきたいわ♪
 頑張りましょうね!!
うらら
2008/08/06 09:54
火傷、大丈夫??
火傷した瞬間よりも後から痛くなるんですよね…
早く良くなりますようにっ。

バッグ、いいですねっ。
秋に本当によさそう〜〜
私も麻紐でまた何か作ってみようかな☆
でも、手が痛くなるんですよね…

レース編みの本をとうとう買っちゃいました。
何事もまずは形から入る人なので(笑
上手に出来るか怪しいですが、作ってみま〜す!
asuasu
2008/08/06 11:58
Dear asuasuさま♪
 ご心配、ありがとうございます(*^^*)
 だいぶよくなってきましたよ。
 まだ水入ってますけど^^;
 破れないように気をつけてるので
 今のところ、大丈夫です!!
 
 ピエロ、の姉妹店に売ってる麻糸なら
 やわらかくて手が痛くならなそう
 ですよ!!
 レース糸の本、買ったのですね♪
 ぜひぜひ挑戦してみてね!!
うらら
2008/08/07 10:11
初めまして♪
yu*yuさんのブログで紹介されていたので
遊びにきちゃいました〜☆
いや、「遊びに」じゃないですね。
がっつりトマトパスタレシピ見に来ました!!
今晩、つくってみましたよ。
レシピに忠実にフィットチーネにツナにエリンギです。
我が家は全員ねぎは、はずせないのでたっぷりと!
とーっても大・大好評でした☆彡
簡単だし、絶対リピです。
素敵なレシピありがとうございました!

編み編みがお上手なんですね〜
とってもナチュラル感たっぷりで見ているだけで
癒されました〜♪
これからも、素敵な作品楽しみにしています

ポチ☆
uneko
URL
2008/08/09 22:06
Dear unekoさま♪
 こんにちは^^
 お越しいただきまして
 ありがとうございます♪
 パスタ早速作ってくださったんですね!
 好評でよかったです(*^^*)
 簡単だし、いいですよね♪
 具材を色々変えて作っても美味しそう
 ですよね♪
 私も遊びにいきますね〜^^
 ポチありがとうございます!!
うらら
2008/08/10 09:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
麻糸&綿糸コラボマルシェBag♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる