Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 生成りコットンのドイリー♪&COTTON TIME発売♪

<<   作成日時 : 2008/08/07 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

コットン糸、針は3号針を使ってドイリー&コースターを

編んでみました♪

ところで・・・ドイリーとコースターの違いって何なのでしょうね??

私は、ドイリー→ちょっと大きめ♪

   コースター→名の通り、グラス用のコースターね♪

と解釈しちゃってますけど^^;

画像





そういえば、今日はうららがモニターしている

「COTTON TIME」の発売日!!

座談会の様子がちょこっと載っているかと思います^^;

興味がある方はぜひぜひ読んでみてね〜♪

自宅に一足早く本が届く予定なのですが、

届かないのですっかり宣伝も忘れてました・・・^^;

編集者の方もお忙しいのでしょうね〜

なので、私は到着する本を首を長〜くして待ってますので

もしかしたら私より早く!私の姿をご覧になる方がいらっしゃる

かもしれませんね〜^^;

感想、聞かせてくださいね^皿^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事帰りに見てくる〜。 ^^
いろいろ本も、、買ってこなきゃだし・・・

ドイリー ⇒ 花敷きにするような、小さなレースの敷物のこと
コースター ⇒ グラス、カップ用の敷物と勝手に理解。
紗羽
2008/08/07 10:18
こんにちは(o^∇^o)
編み編み、頑張っていますよね・・・
なんでそんなに進むのでしょうか・・・
私が編み編みしたら、にらめっこで終わりそう。

ドイリーとコースターの違いか・・・私も同じ解釈だわ!

ポチ☆
etyan
URL
2008/08/07 11:07
いよいよ発売なんですね!
オチビちゃんがいるのでなかなか本屋さんに行けないんですけど、必ずチェックしますねぇ。
そういえば・・やけどその後大丈夫でしたか?なんだか遅くなってしまいましたが・・
ナナママ
2008/08/07 12:00
お暑うございます(^^;;)
私も紗羽さんの意見に1票です。いわゆる「花びん敷き」と「コップ敷き」かな?
あ、そうだった!急いでお昼ご飯食べて、本屋さんにいってきま〜すε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
「ねこのしっぽ」
URL
2008/08/07 12:37
コットンタイムですが、子供の送り迎えをしていたら、ポストに郵便物お預かりのハガキが。。。
5時以降のお届けになるということで、待ちきれず買ってきてしまいました。
2冊になってしまいますが、記念にと思っています。
今回、内容も盛り沢山ですね〜。
ともっち
2008/08/07 14:09
COTTON TIME見ました♪
うららさんの記事じっくり読んだよ〜!
ママの知り合い(ごめんね)って子ども達に自慢しちゃった。楽しそうな座談会の様子伝わりましたよ〜。
ポチっです♪
ドイリーって大きめってイメージですよね。
私もみなさんと一緒の解釈かな。
どちらも可愛いあみあみですね♪
↓紅茶染めもすごく参考になりました。
やってみたいなぁって思っていたので。
ありがとうございます♪
tera
URL
2008/08/07 20:32
こんばんは☆
コットンタイム、発売なんですね^^
本屋さんに行って来なくちゃ♪

ドイリーとコースターの違い。。。
私も同じような感じかなぁ?
しいて言うなら、私がドイリーって
言ってるんだから、これはドイリー!!
って感じ?
決めるのは、私!!(笑)
みゅう
URL
2008/08/07 22:36
コットンタイムにうららさんが!?見に行かなくっちゃ!
2・3か月前にyu*yuの委託先のお店が紹介されていたんですよ^^地方まで取材に来られるんですね☆店長さんも載っていました
ドイリーとコースターそんな感じですよね?(笑
コットン糸もふっくりして可愛いですネ
そうそう、昨日のトマトクリームパスタを作りました^^yu*yuでも作れる簡単レシピをありがとう♪今日の記事に文字リンク貼らせてもらいました
yu*yu
URL
2008/08/08 06:29
Dear 紗羽さま♪
 編み編み本ですか!!??
 いろいろ買ったらまた紹介して
 くださいね〜♪
 COTTON TIMEは立ち読みでもしてね^^;
 ドイリーってそういう感じかぁ♪
うらら
2008/08/08 07:19
Dear etyanさま♪
 いえいえ、etyanさんの作品も 
 とっても早いスピードですよね♪
 いつもすごいなぁって^^
 ポチ、ありがとです〜!!
うらら
2008/08/08 07:20
Dear ナナママさま♪
 チビちゃんと本屋へやはなかなか
 いけないですよね〜
 あれ買えこれ買えとうるさいし^^;
 やけどね〜、昨日のお風呂の後、
 気づいたら皮がむけてました(><)
 とりあえず、薬塗ってガーゼあてて 
 寝ましたけど。。
 これでいいのかな??
うらら
2008/08/08 07:21
Dear ねこのしっぽさま♪
 COTTON TIME一番に見てくださって
 ありがと〜!!!
 残念ながらうちにはまだ届かず。。
 うずうずしてます!!
うらら
2008/08/08 07:22
Dear ともっちさま♪
 1冊保存版にして^^
 1冊はイベントにも飾れるね♪
 これでたくさんの人が購入意欲をもって
 くれると嬉しいね〜!!!
うらら
2008/08/08 07:24
Dear teraさま♪
 早速見てくれたんですね〜♪
 えぇえぇ、ぜひぜひお友達!と
 自慢してください^皿^
 本に載るってドキドキしちゃいますね!
 teraさんも紅茶染め、されるんですね! 
 ぜひぜひ染め上がったらアップして
 くださいね♪
 
うらら
2008/08/08 07:26
Dear みゅうさま♪
 そうよね〜♪手作りなんだから
 自分で決めちゃえばいいのですよね!!
 私もそうしよ〜(笑)
 
うらら
2008/08/08 07:27
Dear yu*yuさま♪
 そうなんですよ〜モニターやっていて
 座談会をしたのでちょこっとですが
 その記事が載ってます^^;
 yu*yuさんの委託のお店、紹介された
 んだぁ!!!
 探してみよ〜!!!
 パスタ、作ってくれたのね!!
 今から見てみまぁす♪(*^^*)
うらら
2008/08/08 07:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
生成りコットンのドイリー♪&COTTON TIME発売♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる