Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さなレースカゴ♪

<<   作成日時 : 2008/09/10 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

〜お知らせ〜
   10月4日〜6日までハンドメイドイベントやります♪
   詳細はこちらをどうぞ♪






手のひらにちょこんと乗るサイズの

小さなカゴを作ってみました^^

生成りコットン糸と冬に活躍しそうなモヘア糸の

2種類で♪


画像



雑貨を置いたら分かるかな^^

こんなにミニサイズです♪↓


画像


お部屋のディスプレイ用に^^

数を作ってイベントで200円で売ろうかと思ってます♪

ピコットでふちにアクセントつけてるから

200円で。。いいよね??




↓こちらはちょ〜巨大レーステーブルクロス!!

私作〜・・・といいたいところですが、

こちらは義母さま作^^

ずいぶん前に編んだものみたいですが、

もう使わないから。。と頂いたので

イベントのクロスに使いたいと思います〜^^

画像


写真じゃ分からないけど、大きいのよ♪

2人がけの椅子にかけてるのですが、

これで3/1のサイズ!

6人テーブルにも使えるサイズです〜

すごいわ!母!


↓いつもありがとうございます^^
 今日は近くの手芸屋さんに買出しに
 行ってきます〜^^
 
 今日もぜひぜひ応援クリックお願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
カゴ可愛い〜!!200円だと直ぐに売れてしまいそう^^
テーブルクロス、大きいのが無かったの〜。家にある布で・・・とおもっていたのですが、こ〜〜んな素敵なクロス使わせて頂けるなんて、とってもありがたいです〜^^
今朝、店舗の写真撮ってきたの。後程アップするね^^
ともっち
2008/09/10 09:51
かごかわいい〜!!
200円だったら、何個かまとめ買いしたいですねぇ。
お部屋にちょこちょこ並べたいです(´∀`*)

テーブルクロス、すごいですねー!!
大きい!そしてキレイですね〜。
拡大画像をしげしげと見つめてしまいました〜。
私も生きてるうちに、こんなスゴイものを編んでみたいです。
こいぞう
URL
2008/09/10 10:34
このミニカゴは、予想ではすぐに売り切れると思います!
大きなお世話ですが、、、
底部分に針がねを編みこむか、
2本取りで丈夫にするかして、
さらに、
いろんな色を編んであれもこれもそろえたくなるようにすれば、
1個\420〜\515でどうでしょう?
ポチッ凸
utopia
2008/09/10 12:22
カゴかわいいですね♪ 200円だとお手軽でたくさん手にとってもらえそうですよね♪
テーブルクロスもこれだけ編むのはかなりの根気がいりそうですね。お義母さんすごいです☆
イベント来月なんですね♪ 近かったらいいのになぁ。。残念(TT)
fran*
2008/09/10 12:55
カゴ可愛いですね〜200円だと、すぐになくなってしまいそう〜。utopiaさんの言って居られるみたいにして、少しお値段上げても〜すぐにお嫁に行ってしまうかも〜。
頑張ってください〜〜。ポッチ☆
sakura
2008/09/10 19:10
かなり萌え萌え〜^^
モヘアも生成りもどちらも可愛い♪
200円では買い占める方がいるかも〜
こちらの10月のイベントの日にちが
うららさんのイベントと重なってしまいました・・。
土日なら行けるかも〜と思っていたので
悲しい・・。
お義母様すっごーい。みごとな大きさ♪
ポチッ
tera
URL
2008/09/10 21:49
ミニカゴ好き〜♪
200円?その場にいたら買っちゃう買っちゃう(笑)
お義母さま、さすがです♪イベントに花が咲きますね。
出遅れましたが、リネンストールがめちゃめちゃ好みです。いいなぁ、あんなコラボができて。メキメキ腕をあげてますよね!
ナナママ
2008/09/10 22:19
お!かわいい♪
生成りとモヘア・・どっちにしようか陣取って考えこむところだけど、200円なら両方買ちゃえるね〜!!

巨大レース!圧巻!!
お義母様、万歳!!

ポチ☆
uneko
URL
2008/09/11 00:09
Dear ともっちさま♪
 安いかな〜♪でもこれはホントに
 手のひらにちょこんと乗っちゃう
 くらいのミニミニサイズなのよ〜
 だからこの値段かな^^
 高い中に安いのがあったら
 メリハリ?あっていいよね^皿^
うらら
2008/09/11 06:27
Dear こいぞうさま♪
 まとめ買いですか〜!!
 嬉しいお言葉♪じゃあそんな方のために
 大量生産しておこうかな^^
 生きてるうちに〜なんてまたまた
 大げさな^^こいぞうさんのあの
 モチーフつなぎの粘りがあれば
 編めちゃいますよ!!
うらら
2008/09/11 06:28
Dear utopiaさま♪
 おぉ!さすがですね!!
 いいアイデアです〜!!!
 針金を編みこむんだぁ〜なるほど〜
 しっかりしていて200円じゃ
 出せないですね〜別の商品として
 作ってみようかな♪
 針金、買いにいかなくちゃ〜!!
うらら
2008/09/11 06:30
Dear fran*さま♪
 お手軽お値段もちょこちょこ
 入れていこうかと思いまして^^
 可愛いからもっと作っておきたい
 と思ってます〜^^
 イベント、やはり遠いですか〜
 お近くの方がなかなか 
 いらっしゃらないですね^^;
 残念〜ブログで作品見にきて
 くださいね♪
うらら
2008/09/11 06:32
Dear sakuraさま♪
 お安いですよね〜^^;
 utopiaさん案のも作ってみたいと
 思います^^
 でもこのカゴはホント小さくて
 すぐに編めちゃう^^;ので
 300円とかはつけられないわ〜
 頑張りますね♪
うらら
2008/09/11 06:34
Dear teraさま♪
 買占め!まぁそんなことがあったら
 嬉しいやら!?
 イベント、同じ日だったんですね〜
 来てくださろうとしていてくれた
 なんて感激です!!
 残念ですけど、一緒に頑張って
 いきましょうね!
 私も行きたかったけど、残念
 だなぁ(++)
うらら
2008/09/11 06:36
Dear ナナママさま♪
 お手ごろお値段だとハンドメイド
 がそんなに興味ない方でも
 手がでるかなぁなんて思って
 大から小まで、色々こしらえてます^^
 腕をあげてるなんて〜
 嬉しいわ(*^0^*)
 これからも頑張りますね〜^^b
うらら
2008/09/11 06:37
Dear unekoさま♪
 そうそう、どちらも〜^^
 って狙い!?
 色ももうちょっと作って
 全部買ってもらえると嬉しいな♪
 って思ってます〜^^
うらら
2008/09/11 06:38
さすがうららさん!立体だわ^^ちゃんと立ってるもの!200円でいいの??
お義母さんのテーブルクロスすごいですね〜これでイベントもバッチリですね!
↓イベントのお値段ですが 服も出品したので4000円台が一番高額だったかな?バッグは3400円〜2800円^^前回はストールとマフラーが人気だったよ 2000円前後(布によって違うのでリネンはどうしても高くなっちゃうので2500円くらい)で販売したけど買ってもらえましたネ
ミシンのお掃除はこまめに・・・とまではいかなくても埃は取ってあげた方がいいよ yu*yuも油まではほとんど(年に2回くらい)しかさしてないけどね^^;
yu*yu
URL
2008/09/11 08:39
Dear yu*yuさま♪
 お値段、ありがと〜
 教えてくださって(*^^*)
 私が考えてるお値段と似ているわ♪
 バッグも3000円前後でも
 けっこう売れるのね〜♪
 勇気をだしてつけてみよう!
 このカゴはホント、手のひらサイズで
 10分くらいで作れちゃうの^^;
 だから200円で十分かなって〜
 値段にメリハリをつけようかと??
 考え中なの^^ 
うらら
2008/09/12 07:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
小さなレースカゴ♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる