Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS フリル〜♪なエコたわし☆

<<   作成日時 : 2008/09/11 08:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

〜お知らせ〜
   10月4日〜6日までハンドメイドイベントやります♪
   詳細はこちらをどうぞ♪






                




昨日は手芸屋さんでアクリル毛糸を大量購入^^

イベント用に可愛いエコたわしを作ってみようと

思ってます〜

試作品こちら↓

画像



玉編みの可愛いたわしにしようと思ったら

最後のピコットの段で目が多かったのか??

フリル状態に。。


そこで思いついちゃいました〜^^

思いっきりフリフリで〜♪↓

画像


フリルをぎゅっ!と持ってしっかりと洗えそうです^^





そして〜手芸ナカムラから届いた資材品↓^^

画像



レースやワックスコードやなんだか色々です^^

手前の竹のボタンはなんと6個入りで100円

でした〜!

安すぎるからダメかな〜なんて思って買ってみたら

大きいし、意外に大丈夫^^

大きめバッグのポイントにつけてみようかな〜♪



↓いつもありがとうございます♪
 最近ちょっぴり忙しくなってきました。。
 学校のことやら何やらで。。
 イベント近し!なので焦ります(汗
 昨日も結局完成したのはこのエコたわしのみ。。
 1日1日で完成する小物系をどんどん作って
 いきたいと思ってます!
 今日もぜひぜひ応援クリック、お願いします〜(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
フリルたわし、可愛い〜!!
これまた、お店には無いグッドアイデア〜^^
小学校では、今エコ活動が盛んなの。その割には、エコたわし知られていないみたい。
可愛いし、宣伝したら、直ぐに売れてしまいそう!!
ともっち
2008/09/11 09:40
フリルいいねぇ♪
イイアイデアが思いついたねぇぇ(^^♪
ゴージャス感も出るし、ステキだわ(≧∀≦)
エコを心から心がけている私には、”エコ束子”ドンドン世に広まっていって欲しい一品だなぁ(*^m^*)
chiru
URL
2008/09/11 10:58
私もエコタワシ派なんですが、これは持ちやすそうですね〜♪色とか変えてたくさんあったら楽しそうです。それに、何気に後ろにあるポットホルダー(?)
超可愛いんですけど〜(*^ ^*)らぶりぃ〜♪
「ねこのしっぽ」
URL
2008/09/11 11:43
うららさん〜。
頑張ってください〜〜^^
エコたわし可愛すぎ〜〜♪〜〜
ポッチ!
sakura
2008/09/11 15:57
何て可愛らしいエコたわし!
色合いもすごく素敵なチョイスで♪
こ、好みですう〜♪

使うのもったいないから
私は壁に掛けて眺めていたい感じです(^^ゞ

応援ポチ♪
うみです
2008/09/11 16:34
フリフリのエコたわし、いいですねっ!
私もエコたわし使ってますよぉ〜☆

そういえば最近、作ってないなぁ〜〜
在庫がないのでそろそろ作らないとと思いながらアミグルミにはまってます(笑

ちょっと作ってみようかな♪

asuasu
2008/09/11 16:41
フリフリエコたわし、可愛いです〜〜(*^▽^*)
でもきっと私も使えずに、飾って眺めちゃいそう。

材料、たくさん届きましたね〜〜。
食い意地の張っている私は、
最初見たとき『お菓子??』と思っちゃいました(^_^;)
作品製作、がんばってください!!
ぱた
URL
2008/09/11 18:52
エコたわし、なかなかステキですね〜♪色合いがなんとも言えずステキ☆
材料もすっごくたくさん!ワックスコードはアクセサリーとかに使うのかしら??
毎日1つでも作られてるなんてほんとにすごい!なかなかできることではないですよね。。ほんと頭が下がります。。
ポチ☆
fran*
2008/09/11 20:54
え〜エコたわし?かわいい〜
かわいくて使いたくない〜!!
飾っときたいわぁ♪

お!ナカムラ資材到着ですね!
うぉ?なんだか被ってますね〜
もしかして、作りたい物も被ってるかも?
うひゃひゃ、グラニーでは?
uneko
2008/09/11 23:11
Dear ともっちさま♪
 そうなんだぁ!じゃあエコ活動に
 ちょうどいいグッズだね♪
 使い方とかちょこっとタグに
 書いておこうかな^^
 
うらら
2008/09/12 06:41
Dear chiruさま♪
 そうなの〜^^ちょっと違った
 たわしを作ろうと試行錯誤
 してたのよ^^水曜日に
 例のお店でアクリルを大量購入
 してきたからね^^
うらら
2008/09/12 06:42
Dear ねこのしっぽさま♪
 おっ、さすがですね〜^^
 気づきました??(って気づくのは
 当然の場所ですよね^^;)
 このポット型、これも義母さまに
 もらったものなんです〜
 センスがいい義母です^^
 エコたわしは持ちやすいですよ♪
うらら
2008/09/12 06:44
Dear sakuraさま♪
 さくらさん、ありがと〜(*^0^*)
 頑張るね!!
 フリフリでエコっぽくないでしょ^^
 可愛くエコしましょう〜♪
うらら
2008/09/12 06:45
Dear うみですさま♪
 ありがとです〜^^
 かけておいても可愛いし、
 活用できるし、一石二鳥ですね^^
 どちらにもできるようにこれも
 安く売ります〜♪
 大量買い、してくれるかな^^
うらら
2008/09/12 06:46
Dear asuasuさま♪
 編みぐるみちゃんってアクリル使う
 のも多いよね??ってことは
 asuasuさんはアクリル糸もたくさん
 持ってるのかしら〜♪
 たわしも作ってまたアップしてね^^
うらら
2008/09/12 06:47
Dear ぱたさま♪
 あらお菓子^^こんなにたくさんの
 お菓子だったら私も嬉しいな〜^^;
 何に使おうか色々考え中です♪
うらら
2008/09/12 06:48
Dear fran*さま♪
 ワックスコードは巾着のひもとか。。
 とりあえずそのくらいしか考えて
 ないわ^^;でもたくさん
 買っちゃいました♪あとペットボトル
 ケースのひもとかね^^
 毎日ちびちびコツコツと作りため
 てます〜^^
うらら
2008/09/12 06:50
Dear unekoさま♪
 うひゃひゃ〜グラニーね♪
 作りますよ〜^皿^
 絶対欲しいものもあればとりあえず
 3000円はいかせなきゃと
 買ったものもあり。。
 あれこれ思案中です♪
うらら
2008/09/12 06:51
エコたわしぃ〜!yu*yuも愛用中よ^^(頂き物のね)使いやすくてビックリだったわ 細かいものは手にも取りやすいし売れますわよ〜♪

竹のボタン…やっす〜い!欲しかったんだよねyu*yuの覗いてみようっと^^

洋服作りはって難しそうなイメージがあるけど 下準備の大変なバックよりも意外と簡単に作れたりするんですよ^^まぁ パターン作りはメンドウだけどね^^;
yu*yu
URL
2008/09/12 08:51
Dear yu*yuさま♪
 yu*yuさんもエコたわし使ってる
 のね!!結構多いのね〜^^
 やっぱり時代はエコね♪
 茶渋なんかもすぐに落ちるし、
 すっごくいいですよね!
 私も初めて使ったときは感動
 でした!!
 小物系は値段も手ごろだし、
 やっぱりいいですよね^^
 これも200円でどうかしら?
 重曹をお試し用にちょこっと一緒に
 つけようかなって思ってます^^
 
うらら
2008/09/13 04:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
フリル〜♪なエコたわし☆ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる