Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ウールで携帯ケース♪

<<   作成日時 : 2008/09/13 04:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

〜お知らせ〜
   10月4日〜6日までハンドメイドイベントやります♪
   詳細はこちらをどうぞ♪



              



携帯ケースを編んでみました♪

これ、初めはつなぎ目に立ち上がりの目がない

「ぐるぐる編み」をやってみたのですが、それに

慣れてない私はイマイチ編みにくかったです・・・

(編みぐるみとかに使われる技法?ですよね!?)

色を替えるところで、どうしても段差がでてしまう・・・

ぐるぐる編みはそういうものなのかな??

画像



なので、いつも通り、立ち上がりを

つけて編むことにしました^^;

1色でぐるぐる編むならつなぎ目がなくてキレイなのかも〜♪

画像


↑ボタンはガーゼ地マトちゃんのくるみボタン^^

他にも色を変えて編んでみます〜♪

こちらも量産予定^^


↓いつもありがとうございます^^
 今日からパパの実家へ遊びにいきます〜♪
 息子のお誕生日のお祝いをしてもらいに^^
 
 お返事が明日になってしまいますが、
 コメント、ポチッと応援大歓迎です♪
 この早朝更新の頑張りに^^;ぜひぜひクリック
 お待ちしてます〜(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお出かけなんですね^^編み物の先生お義母さんも楽しみにしてるのでしょうネ
早朝の更新にビックリしました そんなときはお返事無用ですヨ!新しい作品を見れるだけで楽しませてもらっていますから^^いつも忙しそうなうららさん。。ゆっくり楽しんで来てください

我が家の洗濯機 今回は無料でした(ネジ締めただけだしね^^;)でももう有料修理も何度もしています。。
yu*yu
URL
2008/09/13 07:05
毎日すごいです〜。
毎日ブログ楽しみ〜〜。
今日はゆっくり楽しんでくださいね〜。
でも、頭の中は編み物なのかな〜?
お義母さまと編み物の話・・・ですね〜♪〜
sakura
2008/09/13 08:45
わ!ホントだ。すごい早朝!
ウチの早起きワンコだってまだその時間は
寝てますよー。
毛糸とマトちゃんの色がちゃんと合ってることに
感激!
ウールはもこもこ感があってカワイイですね。
Mucch
URL
2008/09/13 09:19
マトリョーシカ・((* ^。^)(^。^* ) スキスキィ♥
マトリョーシカ大好きです♥
ゴチャゴチャとした配色とか、
サイズのバラエティとか、
体系とか全部好きです。
それをくるみぼたんにされたら、
一目惚れですぞー★

私も、一目立ち上がりで編むやり方です。
ぐるぐる編みは段差ができてしまうし、
何目編んだのかすぐに忘れるしで、
編みぐるみを編む時でも使いません。
立ち目派にポチッと凸
utopia
URL
2008/09/13 09:29
マトリョーシカ、可愛い〜。編み編みの携帯ケースは、温かみがあって、これからの季節に、欲しくなるよね〜^^
ごゆっくりして来てくださいね〜。
ともっち
2008/09/13 14:35
くるみボタンがかわいいです♪
ぐるぐる編みって中断するとどこまでいったかわからなくなりますよね(汗
でもぐるぐるでも立ち上がっても、どちらにせよきれいにあみあみできない私です。
うららさんがうらやましい〜
きなこ母
2008/09/13 16:17
マトリョーシカかわいいですね〜(´∀`*)
本体がシンプルだから、お花とボタンがいいアクセントになってますね。
最近携帯ケースも気にせずにはいられなくなっているので、参考になります。

今日からってことは、泊りがけなんでしょうか?
楽しんできてくださいね〜。
こいぞう
URL
2008/09/13 23:07
更新時間にもビックリですが、毎日毎日生み出される作品の数にもビックリです(^^;;)
まじリスペクトします!!!(DAIGO風)
↓のフリフリタワシもたくさん並ぶといっそうカワイイ〜♪全色欲しくなりますね〜(^_-)v
「ねこのしっぽ」
URL
2008/09/14 17:42
こんばんは(o^∇^o)
すごい・・・毎日頑張ってますね(≧▽≦)
だって、追い込みしていかないとね!
編み編みでこんなかわいい作品が出来ちゃうなんて
私には、考えられない(≧▽≦)

あと、もう少し頑張ってくださいね♪

ポチ☆
etyan
URL
2008/09/14 22:30
Dear yu*yuさま♪
 お返事遅くなりました〜
 楽しい帰省でした♪
 義母さまから色々と談義を聞き。。
 とっても勉強してきましたよ^^
 今日からまた編み編み開始です〜
 頑張りますね♪
 イベントまで迫ってきたわ〜(汗
うらら
2008/09/15 06:00
Dear sakuraさま♪
 お返事遅くなりました〜
 嬉しいお言葉、ありがとう♪
 お義母さまとの編み編み談義も
 たくさんしてきたので、また作品に
 活かせるといいな〜なんて
 思ってます^^
 あれもこれも。。と頭の中がますます
 編み編みだらけです^^;
うらら
2008/09/15 06:02
Dear Mucchさま♪ 
 そうなんですよ〜^^ 
 よくぞお気づきで!さすが〜
 ボタンを何にしようか悩んでたら
 なんとちょうどマトちゃんが同じ色
 そろってる〜♪なんて思い早速
 つけちゃいました^^
 
うらら
2008/09/15 06:04
Dear utopiaさま♪
 マトちゃん可愛いですよね♪
 utopiaさん、編みぐるみもする
 んだぁ!何でもされてて
 すごいわ〜^^
 ぐるぐる編みはやっぱり目が
 数えられないですよね〜^^;
 やっぱりそうかぁ。私も
 多分もうぐるぐる編みすることは
 なさそうです。。
 慣れてるやり方が一番ね♪
うらら
2008/09/15 06:06
Dear ともっちさま♪
 ただいま〜今日からまた編み編み復活
 ですよ! 
 イベント迫ってきてるし〜
 やばいやばい^^;
 もうちょっと数増やさなきゃ〜
 
うらら
2008/09/15 06:08
Dear きなこ母さま♪ 
 そうそう、数が分からなくなっちゃう
 んですよ〜^^;
 だから同じ作品が作れない。。。
 立ち上がりの方が私はやりやすい
 ですわ^^
 編み編みは何度も編むとすぐに
 目がそろってきますよ〜♪ 
 きなこ母さんも一緒に楽しみましょ♪
うらら
2008/09/15 06:10
Dear こいぞうさま♪
 ただいまです〜1泊してきました^^
 携帯ケース、こいぞうさんも
 気になってます〜!?^^
 すぐに編める小物なのでおすすめ
 ですよ♪今回はシンプルに〜
 色を替えていくつか編んでみようかと
 思ってます^^
うらら
2008/09/15 06:11
Dear ねこのしっぽさま♪
 ダイゴですね〜^皿^
 うちも最近はまりつつある〜
 (特にパパが^^;)わ♪
 エコたわしはもう色を持ってない
 のでこの3色でいきます! 
 携帯ケースともう少し小物系を
 出していこうかな〜っと
 作戦練ってますが。。
 時間、間に合うかなぁ^^;
 
うらら
2008/09/15 06:14
Dear etyanさま♪
 ありがとです〜(*^0^*)
 そのお言葉を励みにもっと
 頑張れそうです^^
 あともう少しだからね〜
 悔いのないように作りきらなきゃ^^;
 ポチ、ありがとです♪!!
うらら
2008/09/15 06:15
携帯ケースって使い出すと本当に必要になりますね。
初めての小物作りが携帯ケースだったのですがうららさんの携帯ケースはきれいでウキウキする色でいいですね!ついつい地味な色で作ってしまいます。普段のあみぐるみでも地味な色が多いなあ・・・。そしてぐるぐる編みばかりしているので逆に立ち上がりをつけるのが苦手です(><)でも糸の色を変えると絶対段が出来るのでそれは気にしないことにしました(笑)。
accuracy
2008/09/16 20:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
ウールで携帯ケース♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる