Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS レーシー♪タックバッグ☆

<<   作成日時 : 2008/09/15 05:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

〜お知らせ〜
   10月4日〜6日までハンドメイドイベントやります♪
   詳細はこちらをどうぞ♪



              



今日からまた更新します^^

久しぶりにバッグです♪

まだ途中ですが。。

画像


大きなカゴを編み、タックを寄せて

持ち手を作るとこんな形になります^^

本当はグラニーっぽくする予定だったのですが、

編んでるうちに予定変更!?

こんな形になりました^^;

写真の下においてる竹を口ひもボタンにします^^

画像



持ち手をぐるっと囲んでいるレースは手編みで

チクチクと・・・細かく縫っていきました。

黙々と。。。1時間半〜かかったかなぁ。

頑張りました^^;

内布つけが待ってます〜(++)




↓いつもありがとうございます^^

 昨日までパパの実家にてゆっくりと過ごして
 きました〜とりあえず、エコたわしを作ってしまおう
 とアクリル糸だけ持っていきました。
 ノルマ^^;は完成し、向こうで8個出来上がり〜♪

 そして〜息子は念願のポケモンのプラチナ(DS)を
 ゲットし!私は念願の〜!?義母さまのいらない毛糸
 をゲット〜♪(←本当はこれが欲しくて行ったの^^;)
 お義母さまは前ににもチラリとお話しましたが、
 パリコレなんかでモデルさんが着ているお洋服を
 編み編みしてるちょ〜天才! 
 (本人はただの下請けよ〜なんて行ってる大物です^^;)
 その残糸をたくさん頂いてきちゃいました♪
 残糸でもかなりの高級糸です^^
 ゴミ袋に大量に入ってます^^
 うふふ〜何を編もうかな♪ 
 今日は連休最後ですね♪みなさまは
 いかがお過ごしかしら〜(*^0^*)
 


 今日もぜひぜひ応援クリックお願いします〜^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
このバッグを1時間半で編んじゃうの!?うららさんって編み機??って思っちゃいました^^;すごいスピードだわ!
高級毛糸がゴミ袋に??これまたビックリな話!お義母さんも同じお仕事をするお嫁さんで喜んでるでしょうね♪
うららさんが丸顔??それは思い込みですよ!コットンタイムで会ったうららさんは全然丸顔じゃなかったよぉ!
yu*yu
URL
2008/09/15 07:00
可愛いバッグができたね〜!!レースの持ち手もポイントですね^^
秋、冬にぴったりの色ですね〜。お母様から頂いた毛糸、何に変身するか楽しみです。きっと素敵な物になるんでしょうね〜^^
広告できたよ〜!!後でおくるね♪
ともっち
2008/09/15 08:04
このバックも良いですねぇ〜
ほんと。。。うららさんはすごい〜〜。
お母様からの毛糸何に変身させるかわくわくドキドキです〜。では〜今日も頑張ってください〜。
ポチ☆
sakura
2008/09/15 08:42
バック、レトロな感じで可愛いです♪
持ち手のレースすごいですね!
いい感じです♪
うちの息子もプラチナ(DS)ゲット
しましたよ〜^^
たくさんの毛糸ゲットもうらやましい(^^♪
次回作も楽しみです!
ポチです♡
ジェンヌ
URL
2008/09/15 13:36
これからのシーズンにぴったりの素敵なバッグができましたね。
バッグって1時間半でできちゃうの?それでも時間がかかったほう??びっくりです。

息子ちゃまもうららさんも素敵なプレゼント、よかったですねぇ。お義母さまと共通の趣味があるっていいですね。
ナナママ
2008/09/15 15:44
才オォ(*・ω・*)ォオ才
さすがやぁ〜!!!
次々と出来てはりますねぇ〜(≧∇≦)
お義母様からもらわはった糸から
どんなんが出来はるんかなぁ???
これまた楽しみぃo(*^▽^*)o
ばぁ
2008/09/16 06:04
秋らしくて可愛いバッグですね〜!
白いポチポチがとってもキュートです
持ち手にレース、すごく凝っていますね

お母様からいただいた糸で
また可愛い作品が誕生しますね〜!
楽しみにしています
ぴよ
2008/09/16 08:55
Dear yu*yuさま♪
 私の書き方が悪かったみたいです^^;
 このバッグ、1時間半じゃ無理ですよ〜
 このレースを手縫いでチクチクしていた
 時間が1時間半なんです^^;
 細かく縫ってたので結構時間かかって
 ました(++)
 バッグの編み編み時間は4時間くらい
 かかってるかなぁ。私の手じゃ
 これが精一杯です〜
 
うらら
2008/09/16 09:05
Dear ともっちさま♪
 広告できたんだぁ!!ありがとです^^
 どんな感じなのかなぁ。
 見るのが楽しみです〜♪
 今日は完成している作品のタグつけ
 をやるね!
 どのくらいあるかなぁ。。
うらら
2008/09/16 09:07
Dear sakuraさま♪
 いつもありがとです(*^0^*)
新しい糸が増えてまたまた
 創作意欲がわいてきましたよ^^
 次は何を作ろうかなぁ♪
うらら
2008/09/16 09:07
Dear ジェンヌさま♪
 レース、頑張って縫いましたよ〜
 内布で失敗しないように
 頑張らなくちゃ^^;
 ジェンヌさんちもプラチナゲット
 したんですね〜♪
 うちはだんなまでもが一緒に
 なって遊んでますよ^^;
うらら
2008/09/16 09:09
Dear ナナママさま♪
 yu*yuさんのお返事にも書いたんだけど、
 1時間半じゃこのバッグはできないの〜
 書き方悪くてごめんね^^;
 1時間半でバッグできたら
 どんどん作れちゃうよね〜
 そんな人になりたいわ〜(++)
 うちの義母はそれに近い感じ
 なの〜かなり早くてびっくりです!
 って感じ^^;
うらら
2008/09/16 09:11
Dear ばぁさま♪
 ありがとです〜♪
 義母さんからの糸はかなりいい糸
 なので、編み心地とかいいだろうな〜
 って感じで楽しみです^^
 またどんどん作ってみますね♪
うらら
2008/09/16 09:12
Dear ぴよさま♪
 レース、凝ってみましたよ^^
 白いポチポチもアクセントになって
 いいかなって思って♪
 秋らしく、可愛らしいバッグに
 なってくれました^^
 
うらら
2008/09/16 09:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
レーシー♪タックバッグ☆ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる