Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 高級な糸♪

<<   作成日時 : 2008/09/16 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

〜お知らせ〜
   10月4日〜6日までハンドメイドイベントやります♪
   詳細はこちらをどうぞ♪



              




義母さまからもらった糸の一部です。。^^

画像


奥にある黒いかたまり。。がモヘア糸♪

これがかなり触り心地抜群なんです〜

モヘアなのにチクチクしない!!??

これでストールやらマフラー編むとかな〜り

やわらかく、気持ちよさそうです♪

お次は右周りに、ビーズがついている糸♪

糸自体はかなり細いので、他の糸と一緒に編むと

よさそうです^^

その右隣にあるのが、このビーズ糸4本取りで編んだという、

お義母さま製作のストールです。

最初、マーガレットにしようと思って、気が変わって

ストールになったそうです。かなりゴージャス!!

パーティにもいけそうです♪(って、そんな機会ないけど^^;)

最後に、左のカゴに入っている糸、こちらは

かのパリコレのお洋服に使用した糸だそうです♪

色もベージュやグレー、グリーンとナチュラルで

かなり使えそうです^^この種の糸がゴミ袋に

たっぷり入っていました!!

パリコレ糸がゴミ袋に。。。すごい母です^^;

糸をみて、考える時間ってすっご〜く楽しみですよね♪


早速、本も買ってみました〜^^

今、ブログでみなさん秋の新刊を色々紹介してくださっている

ので、色々徘徊しながら^^;本屋でそれをチェックしてきましたよ〜

その本はまた明日アップします^^



↓最後に。。。ミニカゴを色んな残糸で編んでいきたいです^^

画像


このちょっとラベンダーがかった糸、細くて優しい感じです。

この糸もカゴ2個編んだらなくなりました。

糸の使いきり〜!気持ちいいですね♪

ちなみに、ちょっとボケてるこの写真。。。

実は3歳のわが娘ちゃんが撮った写真なんです〜♪

3歳にしてはよく撮れてると思いませんか??

(って、親ばかになってます〜^^;)


↓いつもありがとうございます〜^^
 そんな親子にポチッとクリックお願いします〜♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コットンリネンの秋色ストール♪
裾にエジングをつけたストールを作りました♪ ...続きを見る
Ohana*布と毛糸と・・・
2008/10/18 08:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがですね〜!!お母様!!
ストールほんとにゴージャスで素敵です〜^^
こんな素敵な糸たちがゴミ袋に。宝の山を見つけた感じですね〜。
ナチュラルな色、とっても好きです。
ラベンダーカゴ素敵!!
また、素敵な作品、楽しみにしています^^
ともっち
2008/09/16 09:12
ゴミ袋いっぱいの糸!!しかも、パリコレの
糸だなんて!!!
どんな作品になるのかも楽しみですが、
何を編もうかな〜と考えている時もワクワクしますよね〜♪
「ねこのしっぽ」
URL
2008/09/16 09:45
お義母サマ、パリコレ糸をゴミ袋に入れているなんて、豪快ですねぇ。
それだけ糸があれば、1日妄想ですごせます〜(^^;)

子どもにカメラを持たせると、思いがけずいい写真を撮ってきたりしますよね。
私も思いつかないような構図で撮ってきたりします。
ええ、私も親ばかですとも(´∀`*)
こいぞう
URL
2008/09/16 12:04
いろいろ作品が、たくさん集まってきましたね ^^
そういう私は・・・連休に「縫い物」してました。
まだ完成させてないのがあるんだけど〜〜〜〜
ボチボチ頑張ります。

はぁ、、毛糸の在庫消費しないと・・・
紗羽
2008/09/16 12:35
わ〜ビーズが付いている糸っていうのがあるんですね!モヘアなのに、チクチクしないって糸もいいですねぇ!
お義母さまとの共通の趣味、色々教われてうれしいですね♪
娘ちゃんが撮ったお写真??
いいアングルで撮れてますね(*^^*)
ミニカゴかわいい〜〜!
ともとも
2008/09/16 16:21
こんばんは(o^∇^o)
お義母さまも、すごすぎるお方なんですね・・・
ほんと、嫁姑で、毛糸のお話が出来ちゃうなんて
楽しいでしょ。
高級感が漂っている毛糸・・・どんなものに
変身するのかしら!
楽しみです♪

おこちゃま、うまいよ!!
おばちゃんは、未だに写真の撮り方がワンパターンです・・・(T_T)

ポチ☆
etyan
URL
2008/09/16 18:50
ストールスッゴク素敵ですね!
シックで上品な感じがたまりません(●^o^●)

でも密かに、見にカゴもすっごく気になってる私♪
こんな可愛いカゴにビーズを入れてたのしんでみたいわあ〜(#^.^#)
うみです
2008/09/16 20:04
カウプレ申し込みありがとうございました!!

おおおお、お義母さま、すごいですね。
なんかゴージャス。
でもこんな雰囲気も好きだったりする、
バブル世代のあたしです。
ミニかごかわいいです!
これたくさんあっても、邪魔にならないし、
なんたって残り糸でっていうのがいいですvv
私も参考にさせていただきますね。
sala
URL
2008/09/16 20:22
すごいゴージャス!お義母さん。。すごすぎます!
ほんとパーティー用などにできそう☆
うららさんのリメイク?バージョンも見てみたいです。
娘ちゃん、上手に撮れてますね〜☆そういえば私、あまり子供にパチリとさせたことがない〜。一度させてみようっと♪(欲がありすぎて普通の写真になりそうですが^^;)
fran*
2008/09/16 20:50
こんばんは♪
ゴージャス〜^^触ってみたぁい。
ぞくぞくと素敵な作品完成してますね。
すごい!!
パリコレの糸もとっても気になります♪
3歳でこのセンス♪小さい女の子がカメラを覗いてる
姿・・可愛いだろうなぁ。
ポチっ☆
tera
URL
2008/09/16 21:41
なにぃ〜「パリコレ糸がゴミ袋」???
ありえない〜〜〜
私は先週、1玉700円で、ひるんで帰ってきちゃった・・・
ビーズがついている糸ってのがあるんですね〜
すっごい編むのが難しそうだけど
うららさんなら、パリコレ作品に変身☆ですね!!

ポチ☆
uneko
URL
2008/09/16 22:11
Dear ともっちさま♪
 ホント、宝の山!!
 見てて楽しいし、飽きないし、
 お義母さんからも色々アドバイスを
 もらって充実した
 休日でしたよ^^
うらら
2008/09/17 05:53
Dear ねこのしっぽさま♪
 そうなんですよ〜♪
 あれこれと考えてる間が
 一番楽しいのかも^^
 編み始めるととにかく早く完成
 させたくて仕方なくなっちゃうし^^;
 編み始めちゃうと楽しいと
 いうより義務感!?で
 編み進めちゃうんです(++)
 今は色々本見たりで考え中
 だから楽しい時間です^^
うらら
2008/09/17 05:55
Dear こいぞうさま♪
 よかった〜こいぞうさんも親ばかで♪
 ^皿^
 でも、ホント子供に撮らせてみると
 思いがけないいい写真撮れちゃったり
 することありますよね(あら
 また親ばか。。^^;)
 また暇な時に撮らせてみよ〜♪
 私も1日妄想入ってますよん^^
うらら
2008/09/17 05:57
Dear 紗羽さま♪
 あら〜紗羽さんは縫い縫いだったん
 ですね!
 お次は何かしら〜♪
 紗羽さんも作りたいものたくさん
 あって忙しそうですわ〜^^
うらら
2008/09/17 05:58
Dear ともともさま♪
 そうなんですよ〜!ビーズがついてる
 糸ってあるんです!
 これなら通す手間もないし、
 勝手に可愛くできちゃうから
 かなりいいですよね!
 どんな風に仕上がるのか楽しみです^^
うらら
2008/09/17 06:00
Dear etyanさま♪
 うちの義母は師匠ですよ。。
 セーターも1日で編んじゃうくらい
 ものすごいんです。。
 一体どんなペースで編んでるのか。。
 想像つきません^^;
 色々教えてもらえるから
 勉強になりますよ♪
うらら
2008/09/17 06:02
Dear うみですさま♪
 なるほど〜うみですさんならでは
 の発想ですね^^
 カゴにビーズは素敵だわぁ。
 それだけで絵になりますね^^
 ストールもビーズいっぱいだから
 かなりずっしりきてますよ^^;
 重いの〜!!
うらら
2008/09/17 06:03
Dear fran*さま♪
 子供に写真撮らせると意外に
 楽しいですよ^^
 多分、親があれこれと口を出すと
 ダメなんでしょうね^^;
 勝手にやらせると面白い写真が
 撮れたりしますよ〜♪
 
うらら
2008/09/17 06:13
Dear teraさま♪
 続々と完成。。のように見えますが
 実はそんなに進んでないんですよ^^;
 汗汗〜の毎日です(++)
 とりあえず、小物作ってカサを
 増やそうかと^^;
 写真は今までお兄ちゃんにしか
 撮らせてなかったんだけど、娘も
 やりたいっていい始めたから
 最近やらせてみたんです^^
 可愛いですよ^^
うらら
2008/09/17 06:15
Dear salaさま♪
 こちらこそ〜素敵な企画、ありがと
 です〜^^当たるといいな。。。♪
 カゴ、ホント手のひらサイズだから
 いくつか並べても可愛いし、 
 場所とらないし、いいですよ〜^^
 ぜひ編み編みしてね♪ちょっとした
 残り糸でできちゃいます^^
うらら
2008/09/17 06:17
Dear unekoさま♪
 1玉700円なんて〜私も
 買えないよぉ(++)
 ピエロの糸でも悩む日々なのに^^;
 この糸は宝物としてとって
 おきつつ、少しずつ使っていこう
 かしら^^;
 貧乏性だわ^^;
うらら
2008/09/17 06:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
高級な糸♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる