Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS イベントタグや本。。☆

<<   作成日時 : 2008/09/17 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

〜お知らせ〜
   10月4日〜6日までハンドメイドイベントやります♪
   詳細はこちらをどうぞ♪



              




イベント用のタグを作ってみました。

サイズは2種類。

バッグやらの大きめ小物には見開き(説明つき)の

タグ♪

シュシュなど、小さめ小物にはお値段だけかいたタグ♪

写真では見づらいですが、お値段だけのタグにも

白スタンプで英字を押してます^^


画像


画像


だいたいの値段を設定し、タグをつくり、今ある作品にタグを

つけ。。。こんなことしているとあっという間に1日が

終わってしまいました^^;

でも、気分的に何か作らなければ。。

と思う気持ちが強く、すぐに出来るもの。。。


・・と、またまたミニカゴ登場です^^;↓

画像


白のウール♪細〜い糸なので、今までのミニカゴよりも

さらに小さくなりました^^

真っ白でなんだか冬〜!雪〜!をイメージしちゃいたく

なりそうな雰囲気です♪

そして、茶色のモヘア♪

こちらも暖かい雰囲気でお部屋にちょこっと

置いておきたくなるようなカゴになりました^^



他に、久しぶりの棒針バッグ、編み始めてます♪

↓いつもありがとうございます^^
 部屋が昨日の高級糸のゴミ袋^^;やら
 作品やらで倉庫状態です^^;
 やばいやばい〜

 今日もぜひぜひ応援クリックお願いします〜(*^0^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
タグ、とっても素敵ですね〜
イベントなどでは、こういう細かなところで
差が出ますよね
イベント、頑張ってくださいね♪

タグはどんな紙で作られるのですか?
紙のカットはご自分で??
いつも雑貨屋さんや他の方のブログで
素敵だけど、どうやって作ってるのかな〜??
と思っているのです  
もし良かったら教えてください★

ぴよ
2008/09/17 09:32
タグ素敵〜^^さすがですね!!
開きのタグに説明って、とっても良いですよね〜。
作品を手に取ってくれた方に、いい点など説明したくなっちゃうけど、できないし。。。
このタグとっても良いですね〜。私も頑張ります^^
ともっち
2008/09/17 11:22
ステキステキィ〜(≧∀≦)
スタンプの英語はなんて書いてあるの??
最後の追い込みって感じだね!!
頑張ってねぇ〜っ!!
chiru
URL
2008/09/17 15:08
タグ作りって意外と時間がかかるのよね〜二つ折りになって手が込んでるわ!でもギリギリにならないうちに準備しちゃうあたりがさすがうららさん^^
昨日、今日とyu*yuのブログにコメント入れてくれたのってうららさんかな?2日続けて名前がなかったんだけど…(違ってたらごめ〜ん^^;)
yu*yu
URL
2008/09/17 16:45
ステキなタグですね〜!そうそう、商品の説明を入れたいときってあるよね♪ すごくいいアイディアです(^^人 
値札付けやらラッピングやら。。いつも間際になるのはこの私^^;;;
タグはいつも決まってるので同じのをつけてますが
これもなかなか間際にならないとしません^^;;;

ちっちゃいカゴもかわいい☆白は冬っぽくていいですね〜♪
fran*
2008/09/17 17:46
ステキィ+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
こぉすると 
作品がますます良ぉみえるんでしょうね♪
この ミニカゴもかいらしぃ
ほんま センスいいですよねぇ☆
ばぁ
2008/09/17 17:48
素敵なタグだね!
タグ作りや値段付けもイベントの大切な作業の
ひとつですよね〜。
私もなるべく丁寧にやるように心がけています。
そういうのってお客様に伝わると思うので・・・。
tera2
URL
2008/09/17 20:48
うーん、いい感じ♪
タグ2つ折りにして説明いれるなんてナイスだわ!
このタグだけでも売り物になりそうよ!

ミニかご・・ミシン糸が入っているのをみて、あらためてサイズにびっくりしましたぁ

ポチ☆
uneko
URL
2008/09/17 21:43
2つ折りのタグですか・・・思いもしなかったです。
そしてスタンプもとっても生きてます。使い方がとっても上手ですね。このきれいな白いひもはどんなひもを使っているのですか?
私は18番のレース糸の半端になったあまり糸をよく使っています。そして、カギのモチーフのスタンプインクは茶色ですか?私は黒と6色がひとつのスタンプ台になったヤツしか持ってないのですが、茶色のほうがタグにしても作品にしてもなじむような気がします。
質問ばっかりですみません。
「ねこのしっぽ」
URL
2008/09/17 22:58
かわいいタグ!!
そうですよね、こういう付属品にも
細やかな気遣いがされていると
手に取ったほうも嬉しいものです。
こういうところに凝るの、私も大好きです。
包装なんか考える方が楽しかったり・・・
(それじゃいけないんですケド)
sala
2008/09/17 23:00
Dear ぴよさま♪
 タグにも色々ありますよね〜♪
 その人その人で個性色々なので
 私も色んな方のブログをみてまわるの
 大好きなんです^^;
 私のタグ、簡単ですが、今日の
 記事に作り方載せますね^^
うらら
2008/09/18 06:03
Dear ともっちさま♪
 ちょっとしたポイントとか書いて
 おいた方がいいかなって思って^^
 色々考えてみました〜♪
 でも、ともっちのタグもかなり
 素敵よ!!
うらら
2008/09/18 06:04
Dear chiruさま♪
 このタグにはなんと書いてるのかしら
 ねぇ^^;
 「ハンドメイドしましたよ〜」
 なんていう感じの言葉だったわ^^;
えへへへ。。。^^;
うらら
2008/09/18 06:05
Dear yu*yuさま♪ 
 おぉぉ!!失礼しました〜!!
 2つとも私です(++)
 よくぞうららと気づいてください
 ました〜!!!(涙涙〜
 入れてるはずと。。思ってたの
 ですがぁ。。最近パソコンの調子が
 ちょっと悪いのでそのせいかしら。。。
 (なんて。。確認しない私が悪い
 ですよね^^;)
 今日のコメントはチェック入れます
 ね!!!
 次の名無しさんももしいたら私と
 思ってくださいまし〜
 (って、チェックしなさいってのね〜
 ^^;)
 
うらら
2008/09/18 06:09
Dear fran*さま♪
 実は〜私もいつも間際だったの
 ですが、今回は早め早め・・と
 頑張ってみました^^;
 気分的に楽になりますね〜♪
 作戦成功でした^皿^
うらら
2008/09/18 06:10
Dear ばぁさま♪
 ありがとです〜^^
 いつもいつもお褒めの言葉を
 いただいちゃって。。
 恐縮です^^;
 カゴは小さくてすぐに編めるし、
 なんせ可愛いからどんどん作って
 しまってます〜
 色んな色揃えてもいいですね♪
うらら
2008/09/18 06:11
Dear tera2さま♪
 そうですよね〜
 気持ちが伝わってくれると
 嬉しいんだけどな〜なんて思いながら
 私も作りました^^
 作品もよりよく見える気が
 しますよね♪
うらら
2008/09/18 06:12
Dear unekoさま♪
 タグだけでも売れる〜!?
 なんと嬉しいお言葉を。。^^
 カゴ、ホント小さいでしょ^^
 場所もとらないし、ちょこっと
 置いておけて可愛いのです〜♪
うらら
2008/09/18 06:14
Dear ねこのしっぽさま♪
 質問大歓迎ですよ〜^^
 こんな私のタグにも興味をもって
 くださって光栄です♪
 今日の記事に色々載せておきました
 から見てくださいね♪
 タグひも、レース糸もいいですよね〜^^
 これはそれよりも太いかな。
 多分2号針くらいで編む太さ
 かと思います^^
うらら
2008/09/18 06:58
Dear salaさま♪
 包装とか考えるの楽しいでうしょね〜
 いえいえ、それでいいと思いますよ!! 
 考えてる間ってけっこう 
 あっという間に時間たっちゃい
 ますよね^^;
うらら
2008/09/18 07:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
イベントタグや本。。☆ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる