Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS キラ糸ストール完成♪

<<   作成日時 : 2008/09/02 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

思ったより糸を使いました。。

6玉半。。かな。

5玉で完成の予定だったんだけど、

フリンジが思った以上に糸を使い、

1玉分くらい使ったかな〜。。

フリンジは鎖編みを延々とつなげていき、

結構ボリュームある感じになりました^^


画像



画像




最後に、コサージュでポイントをつけようかな^^

それはこれから仕上げます〜!

麻糸だけど、ボリュームあって、秋口〜冬の入り口くらい

までは十分使えそう♪

意外にあったかいです^^

(今の時期だから当たり前か^^;)


↓いつもありがとうございます♪
 作品の数も増えてきて、
 使いたい毛糸も棚から出してきちゃったもん
 だから、お部屋はすごい状態です^^;
 ちょっとは整理しなくちゃだな〜(++)
 でも、今日からピエロの姉妹店がレース糸、なんと
 78円!(確か)で売りに出すん
 ですよね〜!!
 色も秋っぽくていいし、絶対買ってしまいそう^^;
 今日も頑張りポチ☆ぜひぜひ
 お願いします〜♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
これから大活躍しそうですねっ!
私も今年はショールなんぞに挑戦したいな〜って思ってるけど…
思いながら終わりそう(汗

外に出かけるのはほとんど車なのであまりマフラーとか使うことがなくって。。
家の中と外で兼用できそうなショールが欲しいんですけどね。

レース糸情報、私もちょっと(かなり)心が揺れちゃってます(笑
asuasu
2008/09/02 10:15
着々と出来上がってますね。
色もステキだし、フリンジもただのふさふさじゃないところが「さすが」な感じです!
レース糸・・・私も揺れ動いてます(゜ー゜;A
「ねこのしっぽ」
URL
2008/09/02 10:39
こんにちは〜♪
ストールもう出来たんですか!?
早ーいΣ(・ω・ノ)ノビックリー!!
いい感じのボリュームとキラキラ感です♪
着こなしのアクセントになりそうでいいですね^^

そうそう、例の件でいいお知らせがあります!
良かったらお手すきの時間にご連絡くださいね^^
ではでは、お願いしまーす♪
ブランカ
URL
2008/09/02 10:44
Dear asuasuさま♪
 記事を更新した後にレース糸、
 買いにいったらもう売り切れ!!!
 (><)が〜〜ん(++)
 欲しかった色2色ともなかったから
 あきらめちゃった。。
 みんな狙ってるのよね〜。。。
うらら
2008/09/02 10:46
いい感じに仕上がりましたね、、、
うららさん・・・そろそろトルソーが欲しいのでは?

今年は、、挑戦したことない『マーガレット』など
頑張ろうと・・・棒針を出してます(笑)
あちこち手を出さずに一つずつ仕上げたい!!
紗羽
2008/09/02 11:07
Dear ねこのしっぽさま♪
 ↑asuasuさんにも書いたけど、
 レース(++)
 即、完売。。。がっかりです〜
 78円なんてめちゃ安!!だもんね〜
 みんな欲しいよね。。
 あきらめて、今ある毛糸消化
 大作戦といきますわ。。。
うらら
2008/09/02 11:09
Dear ブランカさま♪
 早速訪問してきちゃいました〜♪
 ありがとうございます^^
 とっても楽しみだわ〜(*^0^*)
 ブランカさんのストール
 「七宝編み」にもチャレンジ
 してみたいけど、難しそうだわね。。
 
うらら
2008/09/02 11:11
Dear 紗羽さま♪
 ストールもいいですね〜
 久々にちょっと大きな作品
 でした^^;
 マーガレット!!
 素敵だわ〜♪
 紗羽さんも作りたいもの、いっぱいな
 感じね^^どんどんこなしちゃって〜♪
うらら
2008/09/02 11:12
素敵です。これからの季節に大活躍してくれそうですね。
リネンとスモーキーピンクでしたっけ?そちらも気になります(*^_^*)
ナナママ
2008/09/02 11:16
私もレース糸見てきたら売り切れたのでビックリ!
早〜〜い(笑

40番のレース糸、たぶん100円ショップのセリアにあるのと同じかもっ。
私も小豆色とグリーンを持ってるので。

セリアにある毛糸ってピエロさんのだったりするんですよねっ♪
巻きが少ないけどね…
asuasu
2008/09/02 11:39
ステキですね〜。
でもすご〜く根気が要りそう・・・。
一日中がんばっても1玉が限度なので、私ののんびりペースで作ったら次の春になりそうです(笑)。
フリンジもとっても手が込んでて上品ですね!
accuracy
2008/09/02 14:55
完成おめでとう!!
すごいなぁぁ〜(^^♪
コレは、自分用??イベント用??(*^m^*)
キラキラ感がいいねぇぇ
お花付けたらまた印象が変わるね♪
楽しみだわ(≧∀≦)
chiru
URL
2008/09/02 15:30
すてき〜!!
フリンジが、また良いわ〜^^
コサージュ付けたら、また雰囲気かわるんでしょうね〜。
楽しみです^^
ともっち
2008/09/02 16:28
これいいですね♪
ストール大好き。
フリンジって結構な量になっちゃいますよね(^^)。
かわいいな〜☆
nin-nin-t
2008/09/02 16:34
秋にフル活用できそうなストールですね♪
軽そうでサーッとはおるにはとっても重宝しそうです★
バックのハンガーも手作りですか?
cute♥
ポチッと凸
utopia
URL
2008/09/02 17:21
私もレース糸みてきました〜78円なんて本当に安い〜
でも在庫整理も私もしなくちゃなんで(苦笑)
ストール〜素敵〜コレからの季節におしゃれね〜♪
またまた刺激を受けちゃいました〜(^^♪
レモンツリー
2008/09/02 19:19
コサージついてる所、見てみた〜い!(^^)!
コレだけでも充分素敵ですけどね♪

同じです、私も作品を作るときって最初の素材合わせの時は材料全部机の上に広げちゃうんです(^_^;)
家族に非難ごうごうあびながら〜

でも素敵な作品に仕上げるための
こ。だ。わ。り♪ですよね(^^♪
うみです
2008/09/02 19:21
Dear ナナママさま♪
 今日からスモーキーピンク、編み
 はじめました〜♪
 お楽しみに^^
 ストール、涼しくなると
 活用できますよね^^
うらら
2008/09/02 20:24
Dear asuasuさま♪
 え〜100円ショップに売ってるの!?
 ピエロの糸が??
 びっくり〜
 仕入れてるのかなぁ。
 でも、セリアって店はこっちには
 無いわ(++)
 結構、よさそうな色だったん
 だけどな〜残念(><)
うらら
2008/09/02 20:26
Dear accuracyさま♪
 1日1玉できるなら
 1週間で編み終わるよ!!^^
 途中で飽きちゃたりするのが
 難点だけどね〜^^;
うらら
2008/09/02 20:27
Dear chiruさま♪
 これもイベント用だよ♪
 自分用は終わるまでお預けかな〜
 お花、チィさんにあげた感じのに
 しようかな〜♪
うらら
2008/09/02 20:28
Dear ともっちさま♪
 フリンジ、結構時間かかりましたよ^^;
 でも、ヒラヒラでなかなか好きな
 感じです♪
 あと3本、頑張らなきゃ〜!!
うらら
2008/09/02 20:29
Dear nin-nin-tさま♪
 そうなんですよね〜フリンジ、
 結構な量ですね^^;
 でも、つけないと
 ちょっと頼りないし。。
 頑張ったかいがありました^^
うらら
2008/09/02 20:30
Dear utopiaさま♪
 見た目よりちょっとボリュームある
 けど、ちょっとはおるには
 いいのかも〜♪
 そうそう!ハンガーも、裂き布巻き巻き
 して作りました^^
 何年か前のだけど〜^^;
 よく気づきましたね^^
 さすがutopiaさん♪
うらら
2008/09/02 20:32
Dear レモンツリーさま♪
 レモンツリーさんも糸、結構 
 あるのかしら〜^^
 どんどん欲しくなるけど、整理も
 大変ですよね^^;
 この前、お店でレース糸のストールも
 展示してました^^
 柔らかそうでとっても素敵
 でしたよ〜♪
 レモンツリーさんなら編めちゃうかも!!
うらら
2008/09/02 20:33
Dear うみですさま♪
 そうなんですよね〜^^; 
 いつも、片付けろ〜って。。
 言われてます^^;
 イベント前は勘弁して〜って感じで^^;
 でも、いい作品つくるために
 必要な過程ですよね!!
 
うらら
2008/09/02 20:35
こんばんは〜(^-^ ) !
着々と作品が仕上がっていってますね〜*
ストール素敵です☆
イベントに向けて大忙しの毎日ですね!
それに おやおや!!
うららさんも裂き布巻き巻きハンガー
使ってますね〜(o^-')b !
味気ないハンガーもひと手間加えて
可愛くなりますもんね♪
リラ
2008/09/03 01:23
5玉分も同じことを繰り返すんのね〜すごぉ〜い!素敵なストールができましたネ
昨日は編みamiしましたよ♪小さなドイリーひとつで大満足なyu*yuです^^;
こちらは何だかすごい数のコメントですね^^うららさんもムリしないようにしてくださいね
yu*yu
URL
2008/09/03 08:47
そう〜この巻き巻きハンガーは
何年か前に作ったものなんだけど、
布が結構ほつれてきちゃうんだよね^^;
可愛いんだけど〜
うらら
2008/09/03 20:17
Dear yu*yuさま♪
 そうなんですよ〜でもセーターとかに 
 比べたら5玉はまだ可愛いほう^^;
 でも単調な作業だから飽きちゃう
 んだけど^^;
 yu*yuさん、ドイリー可愛かったね^^
 編み編みも、楽しみましょ〜♪
うらら
2008/09/03 20:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
キラ糸ストール完成♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる