Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻糸ピンクストール完成♪

<<   作成日時 : 2008/09/09 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 24

〜お知らせ〜
   10月4日〜6日までハンドメイドイベントやります♪
   詳細はこちらをどうぞ♪




力作です^^やっと完成しました〜♪


画像



スモーキーピンクで編んだ麻糸のストールです^^

(写真クリックすると拡大します〜)

柔らかくてとっても使い心地がよさそう♪

編み目はこんな模様↓^^

よ〜く見ると下の方から模様がかわってます。

パイナップル編みです〜

画像



最後のネット編みの部分もピコットを入れてる

(写真じゃ分かりにくいかな^^;)

ので手間かかってます〜^^

画像



かなり私好み(*^0^*)

うふふ。。。でもこれもイベント用です♪

糸はまだ残っているので売れ残らなかったら

自分用にも作りたいと思ってます〜♪



お次はこちら↓

ブログで仲良くしてくれているリラさん

からこんな可愛い贈り物が〜

画像


画像


うほほ〜可愛い〜!!(*^0^*)

リラさんはミニチュアの世界をかなり器用な

手先で色々と作られてるんです〜

初めて見たときは感動でした!!

すっごく可愛くて素敵なんです〜♪

近くだったら買いにいきたいといつも思ってる

んです・・・!

今回入っていたのは可愛いカードと

マグネットと糸巻き!!

癒されます〜(*^0^*)

リラさん、ありがとです〜!!!



↓いつもありがとうございます^^
 今朝は、ストールの最終段階と、
 今まで作ったコースターとシュシュの糸始末。。。
 小物はまとめて作って最後に糸始末することが
 多い私。。。
 ためると面倒なんですけどね〜^^;
 1個作るごとに始末するのも時間がもったいない
 気がして。。
 みなさんはどちら派かしら??

 今日もぜひぜひ応援クリックお願いします〜♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最近買った布&レース&糸。。♪
イベントの作品を編み編み中に。。。 ...続きを見る
Ohana*布と毛糸と・・・
2008/10/08 09:23
ピンク麻糸ストール♪
行ってきました〜ディズニーランド♪ ...続きを見る
Ohana*布と毛糸と・・・
2008/10/12 08:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なストールですね〜(´∀`*)
模様も凝っててまさに力作ですね!
今日みたいな爽やかな晴れの日に、巻いて歩きたい感じです。
こいぞう
URL
2008/09/09 10:06
こんにちは(o^∇^o)
私は、こんなストールがほしいな・・・
お店で見れる人、いいな(≧▽≦)

私は、一個ずつ派。ためたら、ダメなんだ・・・私。

お友達のくまさん、かわいいな!!
いろんなことが出来る方がおられて、勉強になります。

ポチ☆
etyan
URL
2008/09/09 10:23
とっても素敵〜!!
ほんと、力作ですね〜。色も、デザインも良いし、既製品には無い物のだね〜。
お値段も高めに設定して、本当に気に入った方に使って頂きたいね〜^^
ともっち
2008/09/09 11:49
ひゃああ、パイナップルにピコット!
すごい手のこんだ模様。。
うららさんってホント手が早いですねえ。スゴイ。
(このセリフだけだと誤解招きかねないなあ^^;)
私も糸始末は最後にまとめて派。
てか、ヤなことは後回しにして後悔してる派、かな。
その場その場で始末したほうがいいよなあ、と
思いつつ最後までとっとくタイプでーす。
Mucch
URL
2008/09/09 12:44
きゃ〜素敵ですね(^^♪
パイナップル編みなんて、ホント力作です!
私は、ピコット苦手。。。出来れば避けたい…
色も素敵です!!確かに、自分で欲しくなる^^
ちなみに、私も、まとめて派です。
苦手な事は、とっとと済ませちゃえば
いいんですけどね〜
ジェンヌ
URL
2008/09/09 14:25
こんにちは!
とってもかわいいです♪
遠目に見ると小パイナップルと大パイナップルに見えますね。
しかも鬼のようにピコット(個人的には鬼ピコと呼んでます^^;)編んだんですね!?
お疲れ様です。
ちなみに私は、ためる派で〜す^^
ブランカ
URL
2008/09/09 14:26
ストール、ホントに力作ですね〜!
手がこんでるのよくわかります(o^-')b !

そして 恐縮です(^^ゞ
すごくきれいに写真撮ってくださって
そのうえ褒めちぎりでアリガト♪(*'-^)-☆です!

うららさんからいただいたお花のモチーフの
お礼がこんなに遅くなってしまって
失礼しました〜!
リラ
2008/09/09 16:38
んまぁ〜っ、なんて素敵なんでしょう!!
それにしてもうららさんの手仕事の早くて綺麗なことといったら素晴らしいですね!!すごいです。
あ、私10/13にフリマデビューすることになりました。腱鞘炎もあることだし、在庫処分市になりそうですけど・・・(^^;;) うららさんの実家から近いところですよ。
「ねこのしっぽ」
URL
2008/09/09 16:53
あとで、糸始末となると大変ねーー!!
わたしも・・・モチーフは、溜めないで糸始末を
するように心がけています。

スタイリング、、私も勉強したいねんけど〜〜
最近買った「ポンチョ」の本には、木のハンガーが
つかわれてたよー!
紗羽
2008/09/09 16:54
ストール素敵〜〜
パイナップル編みになってるんですねっ!
ますます素敵です☆

くまちゃんもかわいい〜〜〜
羊毛ですよね?
私も以前少しだけはまってたけどすぐに飽きちゃって…

手をブスブスやっちゃってましたよ…(涙


asuasu
2008/09/09 17:16
色合いがすご〜く好み!
なんともいえないです。
甘いだけじゃなくてどこか上品なピンク素敵ですね♪
デザインも近くで見てもスッゴク綺麗(*^^)v

イベント近かったら絶対行くのに〜!

お忙しいでしょうけど
頑張ってくださいね♪
応援してます(^^♪

うみです
2008/09/09 20:31
すご〜い!今日もまたPCの前で絶叫ですよ^^;ほわいと系もいいけどやっぱりかわいい色合いもいいなぁ♪「もし残ったら自分用にしようっと」って思っているものってなぜか売れちゃうんですよね

スリーパーの投票ありがとう♪yu*yu作のモチーフを作品につけるにはまだまだ修行が必要ですよ〜^^
yu*yu
URL
2008/09/10 08:37
Dear こいぞうさま♪
 ありがとう!!^^
 最近秋めいてきたからちょっと
 涼しい日はいけそうですね♪
 作りがいがありました^皿^
うらら
2008/09/10 08:49
Dear etyanさま♪
 なかなかいい仕上がりになりました^^
 etyanさんはためない派なんですね♪
 その方がいいかも〜
 ってことで昨日からの作業は
 ちょこちょこと糸始末しながら
 やってました^^
うらら
2008/09/10 08:51
Dear ともっちさま♪
 そうだね〜!
 本当に使ってもらいたい方に
 買ってもらうのは大切だね♪
 これはお値段もそれなりに
 つけたいし。。
 
うらら
2008/09/10 08:52
Dear Mucchさま♪
 手が早い〜^皿^確かに^^;
 ハンドメイド、と言って
 おかなくちゃね(笑
 昨日はためないで糸始末、
 ちょこちょこやってみました^^
 小物が多いから糸始末も多いの。
 だから楽な気がしたわ〜
うらら
2008/09/10 08:54
Dear ジェンヌさま♪
 ためる派もためない派も半々くらい
 だわ〜^^
 ピコット、時間かかりますもんね〜
 これはピコットいっぱいだったけど、
 小物のふちだけにピコットくらい
 ならアクセントにもなって
 可愛いですよ^^
うらら
2008/09/10 08:56
Dear ブランカさま♪
 ためる派ですね〜^^
 色替えてたりしてた時なんか、
 結構大変ですよね〜
 鬼ピコ!なるほど〜
 まさにピッタリ(笑)
 やってもやってもあまり進んでない 
 感じだもんね〜^^;
うらら
2008/09/10 08:58
Dear リラさま♪
 いいえ〜こちらこそ(*^0^*)
 可愛いものばっかりでホント
 嬉しいです〜♪
 ありがとうです!!
 私のお花も素敵に使ってくださって
 くれてるし、嬉しいわ〜♪
うらら
2008/09/10 08:59
Dear ねこのしっぽさま♪
 あら!デビューなんですか!!
 ねこのしっぽさん、色々されてる
 からフリマはとっくかと思ってました^^
 もしかして〜場所は
 あの辺かしら??
 思い当たる場所が1つあるわ〜
 道路沿いのフリマ用スペース??
うらら
2008/09/10 09:01
Dear 紗羽さま♪
 モチーフのバッグなんて作った
 日にはためて後から〜なんていうと
 1日糸始末になっちゃいそう^^;
 「木のハンガー」ね♪
 いいですね〜紗羽さんが言ってた
 作ってみよう〜ってのは
 何かしら??
 気になるわ〜
うらら
2008/09/10 09:03
Dear asuasuさま♪
 羊毛かしら〜??
 これ、写真なんですよ^^
 カードになってるの♪
 可愛いよ〜^^
 確かに、縫いにくそう〜。。
 ってことは、リラさん、すごい方
 なのね!!
うらら
2008/09/10 09:05
Dear うみですさま♪
 そうなんですよ〜♪
 甘いピンクっていうよりはちょっと
 上品なくすみがかったピンクなので
 どなたでも使ってもらえそうです^^
 柔らかいし、気持ちいいですよ〜^^
 糸が割れる素材だからかなり
 気を使って編みました^^
うらら
2008/09/10 09:06
Dear yu*yuさま♪
 ありがと〜(*^0^*)
 じゃあこれも売れてくれるかな♪
 ところで〜yu*yuさんイベントやった
 時、一番高いお値段は
 いくらつけました??
 もしよかったら参考までに
 教えてもらいたいな〜(*^0^*)
 (企業秘密ならいいですよ^^)
うらら
2008/09/10 09:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
麻糸ピンクストール完成♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる