Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーングラニーBagの内布やっと完成♪

<<   作成日時 : 2008/10/01 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

以前にイベント用で紹介したグラニーバッグの内布付けが

やっとこさ完成しました^^;

グラニーの内布つけってなんだか大変なんですよね

(私にとっては・・・)

画像


一回り小さい赤ネップのグラニーはすでに完成して

イベント会場に並べてありますが、そちらのバッグはギャザーを

よせて。

今回のグリーンのは苦手なギャザーはやめてタックを寄せてみました。

。。。と、今回の方がつけやすかったかな(*^0^*)


画像



ボタンかけは皮ひもで♪



↓いつもありがとうございます^^

 最近ちょっと下がり気味。。
 
 今日もぜひぜひ応援クリックをお願いします〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↓イベントのお知らせです!!


画像




↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
携帯サイト作成所 携帯サイトの作り方は当サイトにおまかせ
...続きを見る
携帯サイト作成所
2008/10/01 12:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵に仕上がってますね〜(´∀`*)
でも、グラニーの内布はめんどくさそうですね〜・・・←やったことないので想像ですが(^^;)
でも、レースも効いててかわいいです。
がんばった分、いいものが出来上がったんですよ、きっと!
こいぞう
URL
2008/10/01 13:06
ウチ布ご苦労様〜(*^ー^)ノ
スゴークカワイイっ(≧∀≦)
大きさはどのくらいかなぁぁ(^^♪
これいいねぇぇ♪気に入っちゃったかも(^^♪
chiru
URL
2008/10/01 14:39
お疲れさんどしたぁ(*- -)(*_ _)〃
これまたいいですねぇ〜!
これからの時期にピッタリ☆
持ってるだけでセンスUPして
みえちゃいますねぇ♪(*^―^*)♪
…と
ほんまや…
σ( ̄  ̄ * ウチ 毎回 ポチッ って
してるんやけどなぁ
 p(*^―^*)q ファイトデス☆
ばぁ
2008/10/01 16:24
こういう付け方って、人それぞれだから・・・
どれが正解とかってないけど〜私は、偶然見つけた
本を参考にしようと思ってます。
なかなかグラニーって、作る機会ないんだけど
頑張ってみよかな??

参考にしたい本(↓)
 『ニットといつも My Knit Album』
紗羽
2008/10/01 16:41
あみあみ出来ないので編んだ物に内布付けるって
考えただけで途方に暮れます〜
すっごく素敵♪
↓イベント会場のディスプレーも
かなり素敵〜。
このセンスはすごいよね。
ポチポチ〜っ☆
tera
URL
2008/10/01 21:01
ふわぁぁぁ・・今日もかわいい・・
ここくると、編みamiバックチャレンジしようかスイッチが入っちゃうのよね〜
でも、冷静に、「自分で作ると持てるものはできない・・」と心を静めます・・
グラニー、タックがかわいいよ〜!!

イベント準備がんばれ!ポチ☆
uneko
2008/10/02 00:13
Dear こいぞうさま♪
 嬉しいお言葉、ありがと〜
 グラニーはタックやら寄せないと
 ボリュームが出ないので、
 その辺が結構大変なの^^;
 でも、上手く出来上がってほっと
 してます^^;
うらら
2008/10/02 08:34
Dear chiruさま♪
 大きさはいつも私が作るくらいの
 サイズだよ(って分かる??)
 グラニーだから意外に結構
 色々入りそうよ^^
うらら
2008/10/02 08:35
内布も綺麗について高級感UPしてますわよ 奥様^^この落ち着いた色合いがいいネ
タックで固定した方がつけやすいかもね〜♪yu*yuもタックの入ったグラニーが作りたいんだよね^^

うららさん宅の近くにはセリアがないの?こっちは市内に何店舗もあるのに。。どういう展開のお店なのか不思議だわ^^;都会の方がないのかも!?
yu*yu
URL
2008/10/02 08:37
Dear ばぁさま♪
 ありがとね〜(*^0^*)
 それでもこのランキングに入られる
 だけで、とっても素晴らしいことだと
 思うのよ^^みんなのおかげだし〜
 でも、欲ってのはどんどん出てくる
 もので^^;えへへ^^;
 これからも応援、よろしく
 お願いしま〜す
うらら
2008/10/02 08:37
編み編みに内布がつくと伸びないししっかりとしているのでいいですよね!
なかなかかわいい仕上がりでうっとりします
実際に手にとって見てみたいな〜〜
fran*
2008/10/02 08:38
しばらくおじゃましないうちに次々と素敵な作品が出来上がっていてびっくり!
大変でしょうけど内布がついたグラニーはとても上品で素敵な作品ですよ♪
ニット帽もかわいいですね(*^_^*)
ナナママ
2008/10/02 09:35
いよいよですね〜!そして
準備ちゃくちゃくですね〜♪
作品もかわいらしいくって
本当見に行けないのが残念でならないです(クスン)

応援ぽち♪
うみです
2008/10/02 11:46
Dear 紗羽さま♪
 グラニーもぜひ作ってみて〜!
 紗羽さんの技!を拝見してみたいです^^
 ニットといつも〜
 読んでみようかな♪
うらら
2008/10/02 16:14
Dear teraさま♪
 私も初めて内布挑戦してみたときは
 毛糸伸びるし、かなり苦戦してました^^;
 でも、つけないと、普段使いには
 伸びちゃって困るしね〜!
 いい勉強になってます^^
うらら
2008/10/02 16:16
Dear unekoさま♪
 unekoさんも作れるんじゃない
 かしら〜!
 自分で作ったものって愛着あるでしょ^^
 小さいものからやってみたら
 絶対にはまると思うわ^^
 応援ありがとです〜!!
うらら
2008/10/02 16:17
Dear yu*yuさま♪
 あら♪高級感ある〜!?
 ありがと奥様(*^0^*)
タック入りのグラニーぜひぜひ
 作ってみて〜!!
 お勉強したいです^^
 そうそう、タックだと固定されて
 まつりやすかったわ♪
 セリア、何で無いんだろうね〜。。
 たまぁにどこかに遊びに行ったときに
 チラっと見るから記憶には
 あるんだけど。。
 近所にはさっぱり無いねぇ。。
うらら
2008/10/02 16:19
Dear fran*さま♪
 そうなんですよ〜
 内布つけるとかなりしっかりする
 ので、編みバッグには必須な
 感じですね^^特にウールは♪
 大変だけど、やった後が満足感
 たっぷりなので、やってよかった
 って思います^^
うらら
2008/10/02 16:22
Dear ナナママさま♪
 ありがとです〜!!
 スパートかけて頑張ってました^^
 なんとかイベントも無事に
 迎えられそうで^^;
 よかったです〜!
 あとは当日、いいお天気だったら
 いいな♪
うらら
2008/10/02 16:23
Dear うみですさま♪
 ホント〜近かったら私も
 みなさんとぜひぜいお会いしたかった
 んだけど〜
 ブログでたくさん励まされて
 とってもいい作品がたくさん
 出来ました^^
 ありがとです〜♪
うらら
2008/10/02 16:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
グリーングラニーBagの内布やっと完成♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる