Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS リメイクスカート☆レースつき♪

<<   作成日時 : 2008/10/15 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

娘はお下がりをたくさん頂きます。。♪

ありがたいですよね〜

頂く先もいろいろで、可愛いものからもう10年以上前のお洋服?

といったものまで色々。。

でも、やっぱり活用したいですよね^^

で、あまり着せないデニム生地のスカートがあったので、

レースをつけてみました^^

やっぱりナチュラルが好き〜♪

画像


このレースの位置にかなり古めのレース(昔のポリエステルっぽい生地

でできてるやつです^^;)とリボンがついていたので、

リッパーではずして、生成りのレースをつけてみました^^

色あせがかなりあったので、同じ幅くらいのレースで♪

じゃないと、色が違うのが目立って変ですよね〜^^;

あとは、娘のリクエストで「お花」があったので、

ポイントにお花を♪

お洗濯はしょっちゅうなので、ウールではなくコットンで♪

パールも添えちゃいました^^

画像


これでしばらくは着れるかな〜^^

本当はガーゼ地のポケットなんかもつけてみたいん

だけど。。とりあえずレースで^^;




そしてこちら↓

昨日は編み編みもせずにはまってしまった。。

画像


昨日おばあちゃまが遊びにきたので、娘の誕生日お祝いに

買ってもらいました〜

実は先週、イベントの資材の引き上げにともっちさん宅に

遊びにいったときにやらせてもらったんです〜

そしたらなんとまぁ、かなり娘がはまったらしく。。

キティが作れるバージョンを買ってもらいました^^

まぁ、そしたら結構楽しくて♪

私も夢中で作っちゃいました^^;

「パーラービーズ」ってやつです^^

アイロンでくっつくんですよ〜♪



↓いつもありがとうございます^^

 今日もポチッとクリックお願いしま〜す(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私もアイロンビーズ、はまります。
子どもと一生懸命作ってます。保育園なので作っては崩してまた作るって感じで作品として完成!とはいきませんが、サンプルとか見て同じように作ったりオリジナルを作ったり楽しいですよね〜。
リメイクスカートもステキですね。コットンレースがとてもナチュラルで気分が良さそうです(^^)
accuracy
2008/10/15 10:10
おぉ〜なつかしいアイロンビーズ^^我が家も一時はまってました(もちろん親もね)作った作品はまだたんまりと娘が保管しています 
↓また雑誌掲載なのね!本屋さんで探してみなくっちゃ^^発売されたら表紙も載せてね
うららさん 風邪ひいちゃったのね…yu*yuはばっちり退治しました!
yu*yu
URL
2008/10/15 14:03
リメイク大成功ですね^^
スカートの形自体がマーメイドっぽくなってて可愛いのに加えてポイントが出来て素敵です。
おさがりには絶対に見えませんね♪

アイロンビーズ、ハマりますよねー。
私も数年前幼稚園に行っていた時にやりました。
最近はすっかりやらなくなったので懐かしいです^^
ブランカ
URL
2008/10/15 14:09
娘ちゃん、かなり真剣でしたよね〜^^
今は、キティーちゃんバージョンとかあるんですね〜。可愛い。
リメイクも素敵だね〜。ポイントのお花も可愛いね。
とってもナチュラルな感じです〜^^
ともっち
2008/10/15 15:28
かわいい〜♪
ナチュラルテイストのスカートに見事変身ですね^^
アイロンビーズ、うちの子たちも幼稚園の頃かなりハマってましたよ^^
次から次へと仕上て持って来るのでアイロンばかりかけてました^^;
今でも箱に大事にしまってあります。久々にひっぱり出してみてみようかしら^^
ともとも
2008/10/15 17:30
うちもはまりましたよ〜そのビーズ。
バケツ入りが何個あったか・・・。
かなりの数のものを作りましたよ。
今でもたくさん残っています。
その子なりの色合いや造形が見えてきて
面白いですよ。
sala
URL
2008/10/15 22:56
あー、ビーズはうちの娘も年中のときだったかな?かなーりはまりましたよ〜。
集中力もいるし、手先を使うので、親としてもぜひ進めたいおもちゃってとこで・・・
え?うららさんがはまっちゃったの?

コットンタイムゲッチュー!!
うららさん、すごいすごい!!パパにも興奮状態で見せちゃいました!!
ビーズ入りシュシュ絶対編むぞ!!
uneko
2008/10/16 00:25
Dear accuracyさま♪
 みんなはまるんですね〜
 アイロンビーズ!
 子供の集中力もかなり鍛え
 られそうだし、結構いいおもちゃ
 ですよね!
 
うらら
2008/10/16 06:52
Dear yu*yuさま♪
 お兄ちゃんの時はこういうおもちゃ
 の存在しか知らなかったのに、
 やっぱり女の子は好きなんですね〜^^
 でも、お兄ちゃんもかなり楽しかった
 らしく、ポケモンが作れるビーズ
 買う〜なんて言ってるよ^^;
 本、届いたら表紙も載せるね!
 お楽しみに〜♪
うらら
2008/10/16 06:54
Dear ブランカさま♪
 そうそう、形はマーメイドっぽい 
 感じで古っぽくないの♪
 だからレースつけると今っぽく
 なってよかったです〜^^
 アイロンビーズ、やはりブランカさんちも
 流行ったのね♪
 確かに、飽きちゃうとまったく手を
 つけなくなりそうな代物ですね〜^^;
うらら
2008/10/16 06:55
Dear ともっちさま♪
 キティちゃんバージョンは最近
 なのかしら??
 ポケモンもあったよ〜水でくっつくっての
 もあったし^^色々だね〜
 集中力つきそうだし、とってもいい
 おもちゃ、遊ばせてくれてありがと〜♪
うらら
2008/10/16 06:57
Dear ともともさま♪
 やっぱりともともさんちも〜♪
 みんな通るおもちゃなのね!
 そうそう、アイロンばっかりかけて 
 ます^^;
 アイロンも最初は上手くいかなかった 
 (意外に難しいね^^;)
 けど、コツもつかんで私はいかに
 アイロンをきれいにかけれるかを
 頑張ってますよ!
うらら
2008/10/16 06:58
Dear salaさま♪
 やはりはまりましたか〜^^
 しかもバケツ1個で結構入ってるのに
 何個も買ったんですね! 
 作品もかなりありそう〜^^
 今はまだ型にビーズを入れてるだけ
 だけど、そのうち色とか気にしながら
 形を作っていくんだろうな〜♪
 成長が楽しみです^^
うらら
2008/10/16 07:00
Dear unekoさま♪
 そうそう、私がはまったのよ^^;
 編み編みの息抜き?というか、
 どっちもチマチマしてるから息抜きに
 なるかは??だけどね〜^皿^
 けど、子供にはホント集中力ついて
 よさそう!
 ビーズシュシュ、ぜひぜひお試しあれ♪
 パパさんにも見せてくれたんだぁ
 嬉しいです〜いっぱい宣伝してね^^v
うらら
2008/10/16 07:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
リメイクスカート☆レースつき♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる