Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ花の髪ゴム♪

<<   作成日時 : 2008/10/16 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

去年、おととしと大量に作ったこの形。。。

画像


画像



このバラの髪ゴム、去年のコットンタイムの読者コーナーに

写真が載ったんです^^(色違いですが)

この記事をイベントで紹介していたらこのバラの形の

ゴムが欲しい。。とのお声をいくつか頂いたようで、、^^

実は、私の中では、作りすぎて(多分200個は、いってます。。)

もう今回のイベントでは

売らなくていいかなって感じになってました^^;

なので、作らなかったんですよね〜

でも、イベントで初めて見る方にとってはきっと新鮮な髪ゴム。。

次回は販売しようかと思ってます!



。。ということで、来月のフリマ用にまず作りました♪

ウールのラメ糸で編んで^^

糸が細いので2本取りしています。

大きなパールを中心にいれました♪

幼稚園児ママさんにかなりうけそうな髪ゴムです^^

1玉しかなかったけど、ちょうど10個できました。





↓いつもありがとうございます^^

 そうそう、今日は先日紹介した

 「I Me Mine」の発売日!

 うちに本が届く予定なので、届いたら
 
 表紙と作品をアップいたしますね〜♪

 ドキドキ〜(*^0^*)

 今日もクリックお願いしま〜す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
上品な形ですね。ふわふわロングに似合いそう!
お花のモチーフをいくつか編むようになって、意外に毛糸を使うので少し驚いています。
あみぐるみは綿を入れる分、使う糸は少なくてすんでるんですよね〜。
accuracy
2008/10/16 09:45
これからイベントにいってがんばってきます〜(^^♪
うららさんの髪ゴム〜かわいいわ〜♪
ぜひ私たちのイベントにも販売してほしい〜♪
うららさんたちの開催したイベントにも負けないように(笑)がんばってきますね〜♪
レモンツリー
2008/10/16 09:52
こんにちは!

たまたま本屋さんを通って思い出したので見て来ましたよ!
「I Me Mine」♪
載ってましたねー!
編み図ついてましたねー!
編んじゃおうかなー♪
私もいつか「本に載ったよ♪」なーんて言ってみたいです^^

バラ、真冬の粉雪舞う日に似合いそう^^
クリスマスにもいいかなー?
きっと今回も大人気になりそうですね!
ブランカ
URL
2008/10/16 11:32
バラの髪ゴム、パールも付いていたんですね〜^^
可愛いです〜。次回のイベントでは、是非出して下さい〜!!
今日、発売だよね^^これから本屋さんに行ってみようかな。
ともっち
2008/10/16 12:44
ばらの形も可愛いわぁ^^yu*yuも去年のフリマのときにストラップ作ったよ
そして今日 用事があって手芸屋さんに行ったんだけど麻糸を衝動買いしちゃった^^;何をするつもりなんでしょう(汗
コメント欄に書いてあったマスクのゴム PUKUさんではなくて『アイ・リボン・テラキ』さん(検索してみてね)に売ってるよ 後はトーカイとか近くにある?マスクゴムでお店に並んでいるのを見たことがあるよ
 ちなみにyu*yuはテラキさんで買ったマスクゴムがまだ大量に残ってマス
yu*yu
URL
2008/10/16 16:45
うわっ、かわいい♪
立体感がいいですね。ラメとパールが効いてます!
これはママさんうけ間違いなしですね。

コットンタイム見ましたよ〜。1ページフルですごいねぇ。
これ、聞いたことがない雑誌ですが、本屋さんに普通にあるのかな?今度覗いてきますね。
ナナママ
2008/10/16 16:45
かわいいバラの髪ゴムですね!!
ラメの効いた毛糸がいいかんじです
今日、帽子受け取りました
ありがと〜これからの季節、あったかぬくぬく、うれしいな
やっぱり手編み、最高ですね!!!
かめ
2008/10/16 17:34
うららさ〜ん♪
本買って来ましたよ〜っ(^_-)v
すご〜い。
より、一段と『作家』っぽかったぁ。
って、もうれっきとした『作家』さんですよね。
また、まねっこしちゃお〜♪
「ねこのしっぽ」
URL
2008/10/16 17:48
かわいい〜〜
私、こういうバラのモチーフ大好きです♪
巻き巻きするのが苦手なのでなかなか作ることが少ないですが…

何かコツとかありますか〜?

糸もラメがあって今からの季節いいですね♪

本、凄いですね〜!!!
これはまた早速本屋さんへ行かなくてはっ!
作品も楽しみ〜〜
どんなんだろう?
ワクワクです☆
asuasu
2008/10/16 18:15
へぇ〜こんな形編めちゃうんだ〜?
長く編んでくるくる?
よく見るのは5〜6枚花びらのやつだけど
この形はとっても新鮮!!
いいね!!
え?200個?ありえんてぃ〜・・・
uneko
2008/10/16 22:44
おはようございます(o^∇^o)
とってもかわいいね・・・私も好きだわ。
私も、夏に一生懸命格闘したモチーフに
ゴムつけよ!
200個ですって・・・ありえな〜い!!
10個がせいぜい・・・これが実力(T_T)

ポチ☆
etyan
URL
2008/10/17 06:54
ホントに可愛いバラの髪ゴムですね〜!
ラメがキラキラしてて
それでいて すごく品のいい感じで
ウケがいいっていうの 納得です(o^-')b !
こんなのどんどん作れて200個だなんて
すご〜い!デス!!
リラ
2008/10/17 08:37
ラメラメ&パールカワユイ♪
また、売れ売れダネ(≧∀≦)
15日に20日のことで一斉送信でメール送ったんだけど・・・誰一人として返信がないのよぉ(涙))
メール行ってないのかなぁぁ。。。
うららさんにはメール行ってない??(´△`)
chiru
URL
2008/10/17 09:44
本、、、見てきましたよ〜。
あの上のフワフワの毛糸・・・いいですよね ^^

バラのモチーフ...チャームにも使えそうですね!
作ってみようかなーー。
紗羽
2008/10/17 10:02
Dear accuracyさま♪
 そうなんですよね〜
 お花って意外に糸使いますよね^^;
 そっかぁ、編みぐるみは綿つめちゃう
 からそんなに使わないのか!
 なるほどね〜
うらら
2008/10/17 10:09
Dear accuracyさま♪
 ↑あっ、このバラの形のお花なら
 それほど糸も使わないかも〜♪
 ぜひお試しを♪
うらら
2008/10/17 10:10
Dear レモンツリーさま♪
 行ってらっしゃい〜!!
 頑張ってきてね♪
 経過報告、楽しみに待ってます〜^^
 
うらら
2008/10/17 10:11
Dear ブランカさま♪
 本、見てくれたんですね〜!
 ありがとです^^私の元にはまだ
 本が届かず。。首を長くして待ってる
 ところです^^;
 このバラ、冬♪雪♪って雰囲気で
 なかなか気に入ってます〜
うらら
2008/10/17 10:13
Dear ともっちさま♪
 パールはあの写真にはついて
 なかったかな〜去年からつけるように
 したんだ!
 ぐっと可愛くなることに気がついて〜
 次にはぜひ売りますわ!
うらら
2008/10/17 10:14
Dear yu*yuさま♪
 あら♪麻糸買ったのね^^
 何になるのかしら〜うふふ^^
 ストラップなんかもいいね〜!!
 ゴムひも、間違えてたわ^^;
 そうそう、テラキ!
 あとでコメントしにいくね!
うらら
2008/10/17 10:16
Dear ナナママさま♪
 そう^^このバラは立体感があって 
 可愛いんですよ♪ちょっと清楚な
 雰囲気になっていいでしょ^^
  I Me Mine も、本屋に売ってますよ^^
 多分come homeとか雑貨の本とかの
 列に一緒に置いてあると思いマス
 見てみてね〜^^
 
うらら
2008/10/17 10:18
Dear かめさま♪
 帽子、ありがとうございます!!
 サイズやデザインは大丈夫でしたか??
 また何かありましたら
 ぜひよろしくお願いします〜(*^0^*)
 お子ちゃまと一緒にかぶって
 お出かけしてくださいね♪
 
うらら
2008/10/17 10:19
Dear ねこのしっぽさま♪
 いや〜作家だなんて^^;
 嬉しいお言葉ですね〜でも作家って
 紹介されてたからこちらもびっくり
 でした〜
 今回も初心者の方が作れるようにとの
 注文があったので、簡単に
 作れるでしょ♪
 ぜひぜひマネっこしてね^^
うらら
2008/10/17 10:20
Dear asuasuさま♪
 バラの形は確かに私も最初はかなり 
 いびつな形になっちゃった〜
 巻くときに花びらがずれるように
 巻いていくといいんじゃないかしら。。
 あと、留め方もいろいろあるけど、
 私は編み始めに多めに糸を引き出して
 その糸で下から上、上から下に針を
 ブスブスと。。指して縫いとめて
 いってるよ〜
 形を見ながらね♪
うらら
2008/10/17 10:23
Dear unekoさま♪
 そう^^長く編んでくるくると。。
 比較的早く編めるから形さえ
 整えれば簡単に出来ちゃうよ♪
 200個!すごいでしょ! 
 私もびっくり〜^^;
うらら
2008/10/17 10:24
Dear etyanさま♪
 最初は結構時間もかかってたけど、
 これだけやってるとなかなか
 手際もよくなってきました^^
 etyanさんのモチーフもぜひ
 ゴムつけてみて♪ね^^
うらら
2008/10/17 10:26
Dear リラさま♪
 お上品な感じがいいんでしょうね^^
 しかも、フリマで安く出してるし〜!
 今年も売れてくれるといいな♪
 今年は200個目標です♪
うらら
2008/10/17 10:27
Dear chiruさま♪
 ごめんね〜届いてたよ^^;
 他の人の反応待ちでした〜
 どうするんだろうね〜
 
うらら
2008/10/17 10:29
Dear 紗羽さま♪
 見てくれたんだぁ♪ありがと^^
 そうあのふわふわの糸、
 すっごくいいよ!
 編んでても気持ちよかった〜
 やっぱりいい糸はいいのね^^;
 
うらら
2008/10/17 10:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
バラ花の髪ゴム♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる