Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS お花髪ゴム43個!

<<   作成日時 : 2008/10/17 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

毎年そうなのですが、幼稚園で開催されるフリマ

に出す作品は子供たち用の髪ゴムをメインにしてます♪

なんと、昨日一気に43個作っちゃいました!

しかも、お花だけでなく、ちゃんとパール&ゴム付けまで

完成させちゃってます〜

我ながらちょっと感動。。

お花だけならすぐに出来るのですが、このゴム付けが

意外に時間がかかるんですよね〜・・

画像



今年は200個作ってみたいと思っているので、

このペースでいくと4日で完成!?

いやいや、、きっとこのペースでは無理かと思いますが^^;


今まではお花をまとめてダダーっと編んで、

パール&ゴムつけをまとめてやっていたのですが、

このゴム付けを200黙々とやるにはちょっと。。いやかなり

飽きそう。。と思ってやり方を変えて、20個くらいお花ができたら

ゴム付けを完成させちゃう方法に変えてみました〜

やっぱり、最後の糸始末も同じですが、面倒な作業は

後回しにしないで、ちょこちょこと片付けていった方が

気分的にすっきりしそうな感じですね^^;


↓いつもありがとうございます♪

4日で200個作るなんて言ってたにもかかわらず。。

今日は布のグラニーバッグをチクチクします^^;


最近ちょっぴり下降気味なので。。

またぜひぜひポチッとクリックお願いします〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
すごぉぉぉぉぉぉぉい!
そんなにいっぱい!
σ( ̄  ̄ * ウチには むりぃ〜!
さっすがぁ〜ヾ(≧∇≦*)〃

今日も _ρ( ̄  ̄*)ポチッ♪
ばぁ
2008/10/17 10:15
一気にそんなにですか!?
すごすぎます!
ただでさえ、うららさんとっても丁寧なのに。
それにしても幼稚園のフリマって楽しそう!
うちも近所でやってないかなぁ・・・。
accuracy
2008/10/17 10:30
すごい!たくさんだ〜
フリマ後は、おそろいさんがいっぱいになりそうですね〜
女の子はこういうの好きそうですね。
こいぞう
URL
2008/10/17 10:40
ビックリ!いっきに43個は凄すぎます〜^^
可愛いし、丁寧だし、家の娘ちゃんも愛用していますよ〜。
雑誌、買ってきました。巾着とっても可愛い〜!!
布では、あのコロリン感出せないわ〜。
ともっち
2008/10/17 10:42
凄いです。凄すぎます。
可愛いです!
私も好きですが、女の子がいないのであまり編んでいません。
息子の同級生の、妹さんに編んで押しつけています。
たくさんがんばってくださいねぇ。
ははたん
2008/10/17 13:43
凄い量ですねっ!
でもってかわいい〜〜〜♪

編み方のコツ、ありがとうございました。
今度参考にして編んでみま〜す!

本、チェックしてきましたよぉ〜〜
めっちゃ素敵な作品でうっとりです☆
asuasu
2008/10/17 16:56
わぁ〜、すごい、すごすぎる!
尊敬
私は手が遅いし、すぐ飽きちゃうので
こんなにいっぱい作るのは無理です〜
目とか肩とか大丈夫ですか???
頑張ってくださいね〜

ぴよ
2008/10/17 16:59
あらぁ〜すご〜い
可愛いのがいっぱいで大人気なんでしょうねぇ〜
先日、本見てきましたよぉ〜ポチッ
ちゃっぴー
2008/10/17 18:02
はぁぁ〜・・・
すごいですねぇ〜
仕上げまで一気に43個!!
アンビリーバボー!!
私は飽きっぽいので無理だなぁ〜、きっと。
またまた尊敬しちゃいます。
「ねこのしっぽ」
URL
2008/10/17 23:41
Dear ばぁさま♪
 ありがと〜!!
 やっぱり日にちに余裕がないと
 頑張れるタイプ!?みたい。。
 ポチ、ありがと〜!!!
うらら
2008/10/18 08:14
Dear accuracyさま♪
 丁寧にできてる?ありがとです^^
 数こなせばやっぱり早くなって
 きますねぇ♪
 2〜3年前よりずいぶん早く
 なりました〜
 幼稚園でのフリマは年に1回だけなの。
 髪ゴム楽しみにしてくれてる
 人もいるから頑張らなくちゃ〜^^
うらら
2008/10/18 08:15
Dear こいぞうさま♪
 そうそう^皿^
 フリマ後はおそろいさんがいっぱい
 で「あっ、フリマで買った!?」
 なんていうママさん会話も
 たくさんです^^
 はたから見ると、なんで同じゴム
 なんだ?って感じですよね^^;
うらら
2008/10/18 08:17
Dear ともっちさま♪
 娘ちゃんも使ってくれてて
 ありがとね〜!!
 本、買ってくれたんだぁ。
 嬉しいな♪
 確かに、あのコロリンとした感じは
 毛糸ならではなのかもね^−
うらら
2008/10/18 08:17
Dear ははたんさま♪
 そうですよね〜確かに。。
 私も娘が生まれるまでは髪ゴム 
 なんて全く興味がなかったです^^;
 でも、ぜひぜひお友達に
 作ってあげてくださいね^^
うらら
2008/10/18 08:19
Dear asuasuさま♪
 参考になったかしら^^;
 バラもやっぱり「慣れ」ですよね〜
 やってるうちに形、整って
 きますよ^^
 頑張ってね〜私もあと150個!?
 (気が遠い・・・)
 頑張るわ!
うらら
2008/10/18 08:20
Dear ぴよさま♪
 ご心配ありがとです〜
 目は大丈夫^^肩は凝り症なので、
 万年肩こりですよ(++)
 でも、子供をおんぶしていた頃の
 方がカチコチの肩だったからそれに
 比べるとずっと楽! 
 飽きるけど^^;頑張りますね♪
うらら
2008/10/18 08:21
Dear ちゃっぴーさま♪
 本、見てくださったんですね!
 ありがとです〜私は手元にまだ
 届いてないので、早く見たい〜
 今日には届くかしら。。
 
うらら
2008/10/18 08:22
Dear ねこのしっぽさま♪
 昔から根気だけはある方みたい^^;
 でも、今回のフリマでは髪ゴム、
 ホント売れるから頑張って
 作らなくちゃ〜♪
 11月の方もこの髪ゴム、
 いけそうかしら??
うらら
2008/10/18 08:24
はじめまして。
お伺いしたいことがあり、書き込みさせていただきます。
出店されるフリマの会場情報等は、
こちらのブログでも紹介されますでしょうか。
以前、お花髪ゴムを買いそびれてしまいまして。
会場情報は既に載せているということでしたら、
気がつかなくてごめんなさいです。
ブログには載せない方針ということでしたら、変な質問してしまってごめんなさいです。
よろしくお願いします。
MINT
2008/10/18 21:08
ふたたび、コメントです。
この髪ゴムなら、11月のほうも超〜いけますよ〜♪
ただし、集客人数がそんなに多くないので200個は・・・20〜30個くらいかなぁ?
でも、多めにもって行くのもいいかも?
「たくさんあるから、たくさん買おう」って言う人も要るかも知れないしネ。
「ねこのしっぽ」
URL
2008/10/18 21:46
Dear MINTさま♪
 コメントありがとうございます!
 今回のフリマは幼稚園内でやるんですよ^^
 (もちろん、一般の方も全然
 入れます!!) 
 場所は川崎たまがわ幼稚園です。
 11月15日(土)の10時〜15時
 までです^^
 よかったらぜひぜひお越しくださいね!
 以前に見てくださったというなら
 お近くの方かしら^^
 もし、予定が合わない場合は直接
 注文くださればお渡しもしますので、
 またコメントでお願いしますね^^
 
うらら
2008/10/19 06:46
Dear ねこのしっぽさま♪
 そうですよね〜普通はそんなに 
 髪ゴムばっかり売れないと思うから
 ^^;200個は作らないよ^^;
 このフリマは幼稚園でやるから数が
 特殊!?だけどね〜
 とりあえず2〜30個くらい用意
 しておこうかと思ってました♪
 
うらら
2008/10/19 06:49
イベント情報、ありがとうございます。
以前、薬医門公園で買いそびれました。
今度こそ、と思っております。
準備はなにかと大変かと思います。風邪などご留意くださいませ。
楽しみにしています。

MINT
2008/10/19 21:42
Dear MINTさま♪
 ありがとうございます!!
 ぜひぜひお越しくださいね!
 お待ちしています♪
 幼稚園では髪ゴムが毎年
 大人気なので、午前中にいらっしゃる
 のをお勧めします^^
 
うらら
2008/10/20 08:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
お花髪ゴム43個! Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる