Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラックウォチのグラニー♪

<<   作成日時 : 2008/10/19 06:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 14

最近の私は布をチクチク・・・

と、合間に髪ゴム編み編み・・・です♪

布は裁断が一番苦手。。というか面倒!?^^;

なので、バッグ何個分か一気にやっちゃいます。


グラニーバッグが3個完成しました〜♪

この形、どうしても自分用も欲しかったので、

まず試作で私の分を制作。。。^^

大好きなBW布で。。。♪

画像




外は麻、中はキルトを使っているのでしっかりしてます^^

なんと〜何を計算し間違えたのか。。持ち手の長さが

合わず。。が〜ン。。。(++

試作なので、もうほどく気にもならず、思い切ってちょんぎって

しまった。。。で、長さを合わせてレースで目隠し^^;

(写真手前の持ち手の右の方にレースが巻きついてるのが

見えるでしょ^^;)

ちょっと持ち手が短いけど十分十分^^私のだし、いっかな〜^皿^


画像


あとの2個はきちんと完成しましたよ♪

そのバッグたちは明日以降アップいたします〜^^


↓いつもありがとうございます^^

最近編み編みばっかりやっていたので、布のバッグや

ストール作りが異常に早く仕上がるような感じがします。。

裁断してしまえばミシンでダダ〜って出来ちゃうから

気持ちがいい!!

フリマまで1ヶ月ないので、1個ずつ編み編みしていると

数が全然追いつかないので、今回のフリマは布小物を

多くだすことにしました♪

久々にバッグを作るとなんだか可愛くって楽しかった〜^^


昨日はたくさんのポイントが入りました(*^0^*)

みんな、ありがと〜!!

今日もぜひぜひクリックお願いします〜♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
携帯サイトの登録
...続きを見る
携帯サイト作成所
2008/10/19 06:23
BWグラニーバッグ2個め♪
先日の試作品を経て、販売用のグラニーを ...続きを見る
Ohana*布と毛糸と・・・
2008/10/21 09:07
グラニーバッグにチャームを・・・♪
何だかとっても気になる存在で。。 ...続きを見る
Ohana*布と毛糸と・・・
2008/10/24 09:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うららさん ミシンでもあっという間にできあがっちゃうのね〜^^間違えた箇所!?じぃ〜と見てもわからないんだけど…どこ?
フリマまで1か月ないの!?ヤバっ(汗 yu*yuも11月23日なのよ^^;まだなにも準備してません

ワイヤープランツ 葉っぱの先に小さな花が咲くの♪なかから種が落ちてくるみたいだね とってもかわいいんだよ
yu*yu
URL
2008/10/19 07:21
あらぁ〜
このデザインちゃっぴー好みだわぁ〜
このチェックの感じがいいわぁ〜
ちゃっぴーも作ってみましょ
ちゃっぴー
2008/10/19 13:20
素敵〜!!
私も、こうゆうの大好きです^^
裏に、キルトをつけると、とってもしっかりとして、
高級感が出るよね〜^^
間違えた箇所、全く分からないです。ほんと可愛い形だね〜♪
ともっち
2008/10/19 13:27
遊びに来ちゃいました
この形のバッグ、私もめっちゃ好きです〜作ってみたいバッグbPです
とってもきれいな仕上がりです。こんな風に作れたらいいな〜。
かん
2008/10/19 14:29
ステキなグラニーバックですね〜(人´∀`)
布使いや、レースやボタンの小物使いに、
うららさんのセンスがキラリ光ってますね^^
ともとも
2008/10/19 17:26
うららさん〜!ご無沙汰しています。。
とってもステキなグラニーバッグ!うーん、私もどこが失敗しちゃったのか全然わからない。。
ほかのグラニーも楽しみにしていますね!
fran*
2008/10/19 20:34
これまたかいらしぃ(*ー`*人)
ほんま なんでも素敵に作らはるねぇ♪
すごいわぁ(≧∇≦)
ばぁ
2008/10/20 05:46
Dear yu*yuさま♪
 お返事遅くなりました!
 yu*yuさんもイベント近し!ね^^
 私はその1週前の15日にあるの!
 全然数が足りないからホント
 汗汗!だわ^^;
 お互い頑張ろうね♪
うらら
2008/10/20 19:24
Dear ちゃっぴーさま♪
 あら^^ちゃっぴーさんの
 お好みに合いました!?
 嬉しいわ〜♪
 意外に簡単に出来たからちゃっぴー
 さんも作ってみてね^^
うらら
2008/10/20 19:25
Dear ともっちさま♪
 BWはやっぱりいいね〜!!
 フリマはBW祭りになりそうよ^^
 キルト布だと接着芯もいらなそう
 だし、結構いいね!!
 気に入っちゃった〜♪
うらら
2008/10/20 19:26
Dear かんさま♪
 こんにちは〜!!
 持ち手のカーブがちょっとだけ
 縫いにくかったけど、結構楽に
 できましたよー^^
 かんさんもぜひお試しを♪
うらら
2008/10/20 19:27
Dear ともともさま♪
 久々に布バッグです^^
 楽しかったですよ〜
 やっぱり布はしっかりしてますね!
 色々重宝しそうです^^
うらら
2008/10/20 19:28
Dear fran*さま♪
 ありがとです〜^^
 グラニーが思ったより簡単に
 できたので、いっぱい作ろうかと
 思ってます^^
 またアップしますね〜!!
うらら
2008/10/20 19:29
Dear ばぁさま♪ 
 いつもありがと〜^^
 久しぶりに布バッグを作って
 なかなかいい仕上がりで
 よかったです〜^^
 他にも色々作りますよ〜♪
うらら
2008/10/20 19:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
ブラックウォチのグラニー♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる