Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS BWグラニーバッグ2個め♪

<<   作成日時 : 2008/10/21 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

先日の試作品を経て、販売用のグラニーを

完成させました〜♪

画像


このBWはガーゼ地♪(前回は麻)

レースを縦に縫いつけてみました♪

ちょっとクラシカル?な印象に。。^^

画像


裏地は前と同じ、キルト布です♪

ポケットも(写してませんが^^;)BWでつけてます〜


もう1つのグラニーはキルトを表にもってきたのを

作ってみました〜こちらも明日以降アップしますね♪


              



ベランダの花たちがさびしくなってきたので、

久しぶりに園芸ショップに行ってきました^^

ちょっとクリスマスっぽい植物を見つけたのでゲット♪


画像


左のゴールドクレストは去年からあるものですが、

右のピンクが混じっている植物〜♪を買いました^^

クリスマスカラーっぽいでしょ??

「イレシネ ピンクファイヤー」という名前でした。

クリスマスに向けていいサイズに成長するかな♪

楽しみです〜^^


↓いつもありがとうございます^^

昨日もとってもたくさんの応援ポチをいただきました〜♪

ありがとうございます(*^0^*)

今日も励みに頑張れそうです!!

今日もポチッとクリックお願いします〜♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ガーゼになると上品度がアップしますね。
麻だとカジュアルな感じ。素材によって表情が違ってくるものですね。
軽そうだし、持ちやすいでしょうね〜。
accuracy
2008/10/21 10:21
ガーゼ地でも内袋がキルティングだとしっかりしそうで、いいですね〜。どちらも素敵だけど、試作品のほうが好みです♪
イレシネ ピンクファイヤー、その名の通り綺麗なピンク色ですねぇ〜♪こんど探してみよ〜っと。
「ねこのしっぽ」
URL
2008/10/21 10:53
今年は...チェックが流行してるみたいだから
いい感じのBAGに仕上がってますね。
縦にレースを縫いつけたら、また違ったイメージ。
試作品のほうが・・・好きあなぁ〜★

もともと、BWは苦手な布なのですが・・・
形が可愛いから・・・リネンとかで作ってみたいと
思うんですけど、、
買ったのも使ってないからなぁ(^^ゞ
紗羽
2008/10/21 13:21
うん うん こっちもいいね^^レースを縦に付けるのもかわいいな♪
↓本の表紙が見れたので本屋さんで探してみるね^^それにしてもうららさん 雑誌のお仕事にイベントに大忙しですネ

お箸のないお弁当・・・爪楊枝で食べました^^;ははっは 運動会とかのイベントでなくて良かったわ〜
yu*yu
URL
2008/10/21 14:20
これまたかいらしぃ+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
…と
ほんまに!
今の時期からいい感じの葉っぱサンやねぇ
おっきぃなるんかなぁ????
ばぁ
2008/10/21 16:41
こんばんは^^
先日は交換会へのご参加ありがとうございます!
とても嬉しいです♪
ぜひ一緒にどきどきワクワクを楽しめたら嬉しいです^^
そしてグラニーバッグ、形が凄くかわいいですね〜♪
また遊びに来ますね☆
Rei。。
URL
2008/10/21 19:55
うわ〜!こちらもステキ☆
↓の雑誌もまだ買ってないのですが、前回のは持ってます! 本屋さんに行こうっと♪
お花もかわいらしいですね♪
我が家のゴールドクレストは。。日焼けして茶色くなっちゃいました(TT) 戻るかな。。(TT)
fran*
2008/10/21 21:38
素敵〜グラニーバッグって?
裁断もミシンがけも難しそうなのにかわいくて
レースも布もいい感じ〜絶対私買ってしまいます〜♪
次回イベントご一緒できるといいですね〜たのしみです♪
レモンツリー
2008/10/21 21:52
お!なんかグラニーて色々形がさまざまだけど、なんかころんとしてて可愛いね〜!
あら?今回は編みamiお休みなのかな?
グラニー作ってみたい〜と思って材料だけはそろえてるんだけど、なぜか他のものへ変身しています・・
uneko
2008/10/21 23:33
Dear accuracyさま♪
 そうですね〜今回のはちょっと上品な
 感じになったかな^^
 レースもちょっと繊細な感じだし^^
 グラニー、可愛いから色々
 作ってみたいんです〜♪
 (意外にすぐに作れたしね^^;)
うらら
2008/10/22 05:35
Dear ねこのしっぽさま♪
 おっ、なんとなく試作品の方が
 人気ありますね〜
 キルト布を使うと、すごくしっかり
 するからいいわ〜
 編み編みバッグにも使えそう♪
 でも、縫い付けるの、厚みがありすぎて
 大変になっちゃうかな〜
 ねこのしっぽさん、やってみる??
うらら
2008/10/22 05:36
Dear 紗羽さま♪
 BW使わないんですね〜!!
 私も昔はあまり好きなほうでは
 なかったんだけど、ここ何年かはかなり
 好きになっちゃいました^^
 一度気に入るとやみつきよ^皿^
うらら
2008/10/22 05:38
Dear yu*yuさま♪
 お弁当、つまよう枝あって助かったね! 
 うららの弁当はつまよう枝さえも
 入ってないこと多いからきっと、
 手づかみになってたわ^^;
 布師匠のyu*yuさんから見て、
 大丈夫だったかしら^^;バッグ〜
 
うらら
2008/10/22 05:40
Dear ばぁさま♪
 葉っぱ、大きくならないかなぁ。
 見たこともないものだったから
 よく分からないんだけど^^;
 楽しみだわ♪
 またクリスマス前に写真撮ろう♪
うらら
2008/10/22 05:41
Dear Rei。。さま♪
 お越しくださり、ありがとう
 ございます♪
 こちらこそ、どうぞよろしくお願い
 します〜!! 
 楽しみにしてますね^^
 布チクチクは久しぶりなので
 ドキドキですが。。やってみると
 楽しいですね^^色々作っていく
 予定です〜♪
うらら
2008/10/22 05:43
Dear fran*さま♪
 ぜひ読んでみてね♪
 
 ゴールドクレストって日焼け
 しちゃうんだぁ。うちのもずっと
 外にあるけど、運がよかったのかな^^;
 冬になるとまた色が変わりそうな
 気もするね^^
 
うらら
2008/10/22 05:45
Dear レモンツリーさま♪
 グラニーバッグって確か
 おばあちゃんが使っていた。。っていう
 意味のバッグかな^^
 丸くって持ち手をぐるっとバッグ口に
 縫いつける感じのバッグ〜
 なんて説明で^^;分かりにくいよね^^;
 (ようするに今日のようなバッグ^^;)
 イベント、ぜひぜひご一緒
 したいですね〜♪♪
うらら
2008/10/22 05:47
Dear unekoさま♪
 そうなの〜編み編みは今回
 お休み。。つけてもワンポイントかな。
 数が必要だから、どうしても布 に 
 頼っちゃう^^;
 やっぱり編み編みバッグの方が時間
 がかかるね〜。。
 unekoさんレシピのバネポも
 そろそろ作りますよ〜!!
 
うらら
2008/10/22 05:49
おはようございます!
うららさん、お忙しいのに本当に
お仕事が早〜ィ(●^o^●)

たっぷりハイって
しかもオシャレでお出かけがまた楽しくなりそうですよね♪

プランツたちもかわいい!
我が家にも先日やってきた『クリスマスローズ』
楽しみに毎日眺めています。

今日、先日の作品アップ、そして「うらら」さんの
ブログご紹介させていただきます(ぺこり)
よろしくお願いします(^^ゞ

今日も素敵な一日に〜♪
応援ぽち♪
うみです
2008/10/22 08:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
BWグラニーバッグ2個め♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる