Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ニット帽子2種♪&だ円のドイリー☆

<<   作成日時 : 2008/10/02 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

なんとなんと〜イベント2日前にして作品がすべて完成

しちゃいました〜

28日に作品をほとんど運んだので、今週は

中途半端な作品を完成させたり、すぐに作れる新しい

作品を作っていたのですが、今日の作業は

タグをつけたり、お値段の確認をしたり、

作品の前に置く説明書きのカードを作ったり。。

ということを黙々としておりました^^

・・・と思ったら!!





あれ?もうこれでやることおしまい。。。??





。。。と、いっつも前日までドタバタしている私が

なんだか余裕をもってイベントを迎えることが

できそうです(*^0^*)




嬉しいな〜!!





作ろうと思えばまだ色々作れるけど、

とりあえず、お掃除して休憩しようかな♪





と、こちらは今日のお題、生成りと茶系のニット帽子♪↓


画像


画像


素材違いだけど、どちらもBWのくるみボタンを

ポイントにしています^^

(ガーゼ地とワッフル地^^)




そして、意外に可愛かった♪

だ円形のドイリーです^^↓

これ、もうちょっと優しい色合いとかで作ったら

また違う感じになるだろうな〜♪

あっ、というわけで今夜はこのだ円ドイリーを

もう少し量産することになりました〜^^

画像



↓いつもありがとうございます^^

 ちょっと下がり気味・・
 
 今日もみなさまの応援クリックをぜひぜひ
 
 お願いします〜(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↓イベントのお知らせです!!


画像



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(o^∇^o)
いよいよですね・・・
こんなにかわいいものが、いろんな方にお嫁入りするなんて・・・
うらやましいです。
今日は、ゆっくりされて、イベントにむけて
体調を整えてくださいね(≧▽≦)

ポチ☆
etyan
URL
2008/10/02 17:26
ほんとのほんとに、いよいよですね。
わたしもいよいよ「フリマ」の告知しました。
お互いの成功をいのりましょう。
ポチ
「ねこのしっぽ」
URL
2008/10/02 18:02
すごい〜!!
完成なんですね〜^^
私は、あとグラ二ーバッグの持ち手を付けて完成です。
期間が短かったのに、沢山の作品ありがとうね〜^^
来てくれた方々が、可愛い作品に癒されてくれると思います〜^^
ともっち
2008/10/02 20:28
余裕を持って完成させるって大切ですよね。
この後は体力勝負の3日間なんですものね。
最後の最後にまた可愛いドイリー完成ですね。
楕円いいねっ!
今日の記事でこちらをリンクさせていただいちゃいました。事後報告でごめんね。
tera
URL
2008/10/02 20:56
今週末がもう、イベントなんですね。
結局何点、作品つくったんですかー?
また会場の様子など
ブログで紹介してくださいね。

楽しみにしてますー。
Mucch
URL
2008/10/02 21:25
お!かわいいニット帽!!
これはキッズサイズなのかな?
これが1日というか数時間でできちゃうんだ・・
あんぐり〜だわ・・
楕円のドイリーいいね〜
写真みて、「お!」と声がでたよ〜(^▽^;)>゛
イベント準備お疲れ様でした!
あとは、体調管理だけだね!!
晴れますようにポチ☆
uneko
2008/10/02 22:36
今日の分、ポチッと凸
間に合ったかなあ
楕円ドイリーカワイイです
utopia
URL
2008/10/02 23:52
準備も整って、いよいよですね♪ディスプレイも素敵でした!
楕円のドイリー、いいですぅ〜。丸より好きかも
帽子作りたいなあ〜。編み図って何みて作ってるんですか??
きなこ母
2008/10/03 05:09
準備も早々整ってさすがだわ!ゆっくり気持ちを落ち着けて当日を迎えてくださいネ♪
小物入れ 簡単に作れるよ^^うららさんの編みamiの小物入れも可愛かったなぁ♪
レースやさんも行ってみたのね!今日は雑貨屋さんの紹介ですわよ〜奥様^^
yu*yu
URL
2008/10/03 06:48
いよいよですねぇ〜
なんか、ドキドキしてきちゃいましたよぉ〜体調バッチリですかぁ〜
3日間楽しんで頑張ってくださいねぇ〜
ちゃっぴー
2008/10/03 10:59
Dear etyanさま♪
 ありがとです〜!!
 これまでたくさん頑張ってきた分、
 頑張って売ってきますね^^
 etyanさんも今忙しいかと思うけど、
 ガンバってね!!
うらら
2008/10/03 12:35
Dear ねこのしっぽさま♪
 何かイベントがあると張り切って
 作れるから刺激になるよね!
 ねこのしっぽさんもあともう少し
 だからガンバってくださいね!!
うらら
2008/10/03 12:36
Dear ともっちさま♪
 癒されてくれる空間ができれば 
 最高だよね♪
 そんなお店目指して頑張りましょうね^^
 ではでは明日〜!!
 お願いします(*^0^*)
うらら
2008/10/03 12:37
Dear teraさま♪
 リンクありがと〜!!
 お互い、頑張りましょうね^^
 レポも楽しみにしてますね♪
 今日はちょっと余裕の1日のはず、、
 だけど、ドキドキしてるので
 そんな感じじゃないわ^^;
うらら
2008/10/03 12:39
Dear Mucchさま♪
 改めて数えてみると257個あった!
 もちろん、髪ゴム1個とかミニカゴ
 1個とかも数に入ってるから
 そんなすごい数になるんだけど^^;
 でも、数ヶ月の間に頑張れた方かな^^
 会場の様子、明日合間に写真とって
 きますね!
うらら
2008/10/03 12:41
Dear unekoさま♪
 この帽子は一応キッズサイズ^^
 だけど、小学生もかぶれるくらいだから
 頭の小さい女性ならかぶれそうね♪
 帽子は内布もないから意外に
 早く作れるのよ^^
 明日、頑張ってきますね!!
うらら
2008/10/03 12:42
Dear utopiaさま♪
 ポチ!ありがと〜!!
 お気持ちとっても嬉しいです♪ 
 明日頑張ってきますねーー
 
うらら
2008/10/03 12:44
Dear きなこ母さま♪
 この帽子はねぇ。図書館で借りたもの 
 なので、あまり覚えてないけど^^;
 (ごめんなさいね〜++)
 こういうつばのついたキッズ帽子って
 今流行ってるから色んなニット本に
 結構載ってますよ^^
 ちなみに私が持ってる本では
 ヴォーグ社の
 「かんたんかわいいニットこものvol.2」
に似たようなキャスケットが
 出てますよ^^
 多分、今年出てる本にもこの形は
 たくさん出てそうですよ^^
うらら
2008/10/03 12:47
Dear yu*yuさま♪
 準備万端でも何度も確認しなきゃだわ^^; 
 場所も近くないし、ドキドキね!
 忘れ物ないようにしなくちゃ。。
 頑張ってくるね!
  せっかくだから編み編みの
 小物入れも作ってみようかな〜
 yu*yuさんが作ったのとちょい似たような
 感じので♪
 
うらら
2008/10/03 12:49
Dear ちゃっぴーさま♪
 ありがとです〜!!!
 3日間(私は1日店頭ですが^^;)
 頑張りますね!!
 成功するといいな。。!!
うらら
2008/10/03 12:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
ニット帽子2種♪&だ円のドイリー☆ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる