Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS フリンジvsエジング!?お好みは・・・

<<   作成日時 : 2008/10/22 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

コットンの柔らか布でストールを作りました〜

今回はシンプルに。。初「横糸ぬき〜」チャレンジ!

これって私のイメージでは編み編みするより大変な作業・・

やり始めると思ったより気持ちよく糸がす〜っと

抜けてくれましたが、気づくと結構時間たってるんですね^^;

この作業で私の肩がピークに。。頭痛までしちゃって(++

初「ピッ○」貼りました〜


というわけで、2枚目は横糸抜けず。。

大好き編み編みでエジングを〜♪

前のストールはエジングを別に作って縫い付けてたのですが、

今回は直接布に編みつけ^^


画像


まだタグも何もつけてない、シンプルストールですが、

裾の違いでお互い違う雰囲気ですね〜

自分で作ったストールたち。。。

私にはどちらかなんて選べません〜

どっちも愛着たっぷりです♪

みなさんは??

遠慮なさらず選んでね〜^^

画像



↓いつもありがとうございます^^

今日は娘のプレ幼稚園のおいも掘り〜^^

小さな娘が頑張っておいもを抜いてくるのが

ドキドキです。。。♪


1日1クリック有効です^^

今日もぜひぜひクリックお願いします〜(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ナチュラル派な私は、、、左かなぁ〜?

人それぞれ好みがあって...全ての人に気に入って
もらえなくても、同じセンスを持つ人に大切に
使ってもらいたいですよね〜。 ^^

販売を考えてない私は、、、編みたいときに編みたいもの!
作りたい時に作りたいものを作ってますが・・・・
どーも、バッグ作りに悪戦苦闘しそうです --;
紗羽
URL
2008/10/22 09:22
両方素敵〜!!選ぶの難しいな〜?
でも、お店に並んでいて、私のいつものコーディネートからすると、エジングの方を選びます^^
ともっち
2008/10/22 10:25
どっちもイイ!!(キッパリ!)
でも、「自分が使う」という視点を加えるなら、左のフサフサちゃんでしょうか
こいぞう
URL
2008/10/22 11:44
ひゃー、私は断然エッジングが好きです。
かわゆいですなー。
先日、友達が着けてた「全体にぐるりエッジング」も可愛かったです。
おお〜、考えただけで大変そうでしたけど・・・(笑
ぷりんこ
URL
2008/10/22 15:31
合わせる服にもよるよね♪
でも、どっちも可愛いなぁぁぁ(^^♪
昨日ねアレから帰って即効でドーナツ作ったの!
子供にウケそうな感じで作ってみたんだけど…
でも、コレって結局パン生地から作ってるからフリマはダメかなぁぁ(´△`)
今ブログにアップしたから是非見に来て♪
1カップ4〜5個入って50円・・・って考えてるんだけど、どうかな(^^♪
今日もポチ♪
chiru
URL
2008/10/22 17:28
こんにちは(o^∇^o)
いや〜ん、どっちも素敵で選べない・・・
私は、編めないから、エジングに!
これからの季節にピッタリだわ。

ポチ☆
etyan
URL
2008/10/22 17:49
私はエジングに一票
っていうかフリンジは持っているので、
次はエジングが欲しいという理由だけです。
フリンジも素敵。
tera2
URL
2008/10/22 21:48
すごく迷う〜^^
でもやっぱりエンジング憧れなので
エンジング♪
本当は両方ゲットしたいな!
ポチ☆
tera
URL
2008/10/22 22:17
そりゃ〜エジングさぁ
エジンガー、エジンゲスト・・・
うららさんのやつなら、編みamiはずせない!!
エジングのマフラーて手が込んでる感&人と違う感あって絶対イイっ!
ポチ☆しまくり。
uneko
2008/10/22 22:29
んとんっと(。-`ω´-)
どっちかなぁ???
どっちも!!!!
どっちも素敵やわぁ(≧∇≦)
同じ服着てても
チョコットの差で 感じがかわりそぉやねぇ
いいわぁ(*ー`*人)
ばぁ
2008/10/23 00:30
Dear 紗羽さま♪
 えっ!?紗羽さんが悪戦苦闘??
 どんなバッグなのかしら〜
 でも、販売と考えても
 自分の好きなものばっかり作ってる
 から、好きな方に使ってもらいたい
 ですよね〜♪
 
うらら
2008/10/23 16:28
Dear ともっちさま♪
 そうね〜^^ともっちファッションなら
 エジングありでますますとっても可愛く
 なるわね♪
 フリンジは肩凝りました〜^^;
うらら
2008/10/23 16:29
Dear こいぞうさま♪
 どちらも♪ありがと〜^^
 フリンジの方があまり服を選ばない
 のかな〜
 使いやすそうね♪
うらら
2008/10/23 16:30
Dear ぷりんこさま♪
 おぉ、全体にエジング〜
 根気のいる作業ですなぁ。。(++
 でも、可愛いだろうね〜♪
 簡単なエジングでやってみようかな。。
 (時間ができたら〜^^;)
うらら
2008/10/23 16:32
Dear chiruさま♪
 色々大変だけど、
 頑張ろうね♪きっと楽しい
 フリマになるよ〜^^
 ドーナツ、とっても可愛く
 できてたね^−
 絶対売れるよ!!
うらら
2008/10/23 16:33
Dear etyanさま♪
 エジング1票、ありがと〜^^
 フリンジはetyanさんに頂いた
 ストールを参考にしてみました(*^0^*)
 結んで始末はなかなかいい案ですね!
 ポチ、ありがと〜!!
うらら
2008/10/23 16:35
Dear tera2さま♪
 フリンジ、tera2さんならあっという間
 に抜けちゃうのかしら〜^^
 この作業が結構大変でした^^;
 でも、まだ抜けやすい布だったかな。
 ダブルガーゼとかは大変 
 なのかしら〜。。
うらら
2008/10/23 16:36
Dear teraさま♪
 エジング♪ありがと〜^^
 このエジングは細めの糸で編んだから
 ナチュラルにしっくりきてます〜
 柔らかいのよ♪
 
うらら
2008/10/23 16:37
Dear unekoさま♪
 ありがと〜^^
 やっぱりエジングつけると一味
 違う感じかしら♪
 私は見慣れてて新鮮さを感じない
 んだ〜^^;フリンジは初挑戦
 だったから満足感いっぱいだった^^
 やっぱり色んな方の意見は
 貴重だわ♪
うらら
2008/10/23 16:39
Dear ばぁさま♪
 そうですよね〜ちょっとの差で
 同じ服でも雰囲気が変わりそう♪
 エジングはナチュラリーな雰囲気
 だよね^^ 
 
うらら
2008/10/23 16:39
エジングです
やっぱり、ニッターならこっちでしょう〜。
けれど、フレンジもいいなあ
だから、どっちも好きで〜す
ポチッ凸
utopia
URL
2008/10/23 22:04
Dear utopiaさま♪
 ニッターはエジングね♪
 いつも糸をさわっていると、
 たまにフリンジの布だけストール
 も素敵にみえるわ〜♪
 って思って私はどっちも派^^;
うらら
2008/10/25 09:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
フリンジvsエジング!?お好みは・・・ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる