Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 編み本購入♪早速編んだもの。。☆

<<   作成日時 : 2008/10/23 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

昨日、とっても気になっていた本を買ってきました〜^^

画像


画像


最初の「大人ナチュラルな手編み」はず〜っと気になっていたもの♪

編み編み達人の紗羽さんレポでじっくり拝見してますます買う気に

なり、娘のおいも掘り中に1人で本屋へLet`s Go〜♪

作りたいもの、いっぱい〜♪

詳しくは紗羽さんブログでいっぱいレポしてくれているので、

こちら
 をご覧くださいませ〜^^


そして、ついでに見つけたのが「かんたんエジング&ブレード」

これだけ載ってれば色々なものに使えそう♪

うららはバッグや娘のお洋服にアクセントでつけることが多いので

ナチュラルなエジングから可愛いエジングまでたくさん載っているこの

本はかなり活用できそうです♪

・・・と、思ったらね〜なんと紗羽さんも「大人〜」の前に

レポしてくれてました!!→ここから どうぞ♪

まぁなんと気の?好みの?合うことでしょう(*^0^*)

達人と好みが合うなんてとっても嬉しいです〜♪




ということで、毎年の幼稚園フリマで大人気の髪ゴムを、

早速この「大人〜」に載っているコサージュでお手軽に編める

ものをチョイスしてみました♪

画像


右のお花です^^

本ではピンブローチでウッドビーズがついていた

んだけど、女の子用にパールたくさんつけてゴムを

つけてみました♪

幼稚園では12月にお遊戯発表会があるので、そこで

つける用の華やかゴムを買ってくれる方も多いんです〜

なので、この大きめお花、いけそうな感じです(*^0^*)

左はいつも編んでるバラ花ゴム♪

ふちにシルバーラメを編みこんで^^華やかに♪


↓いつもありがとうございます^^

昨日もたくさんの応援クリックをいただきました♪

いつもいつもありがとです〜(*^0^*)

今日はこの髪ゴムを量産、そして作りかけバッグを仕上げます!

今日もポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アンティークネックレス♪オーダーしたもの☆
ブログで仲良くしていただいている うみですさん から♪ ...続きを見る
Ohana*布と毛糸と・・・
2008/10/25 08:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
私もブレードの本、気になってネットで注文中です☆
このシリーズの本、大好きなんですよね♪
これで4冊目になるかな?

本屋さんで受け取りにしてるので早くこないかな〜と今からワクワクです♪

もう一冊の本もよさげですね〜
ブレードの本取りにいったときにチェックしてみますっ!

置いてたらいいんだけどなぁ〜
(小さい本屋さんなので…)

今、たくさん本が出てきて誘惑多すぎです(笑
asuasu
2008/10/23 10:44
お花、本当にいろいろあるんですね!
私のお花もワンパターン化してきたので新しい編み図を探さなくては!
 毛糸の少なくてすむということなので、まずは、うららさんのバラの花に似たものを探してみようかな〜って思ってます。
accuracy
2008/10/23 10:52
どちらの本もかなり使えそう!
大きいお花、パールがたくさんついてて凝ってますね♪

昨日の記事、私はもちろん世界にひとつだけの特別な感じがするエジングに一票☆でも両方使い回ししたいくらいどちらも好みです(笑)
ナナママ
2008/10/23 11:07
かわいい〜!!
見てるだけで幸せになっちゃいますね!
本を見てすぐにこんなかわいい作品作れちゃうんですもの、すごいな〜。
 そうそう、昨日夜長男の塾の送り迎えで
夜間窓口で発想の手続きしてきました♪
もうちょっとお待ちくださいね(●^o^●)

応援ぽち♪
うみです
2008/10/23 11:41
またまた、素敵な作品が出来そうですね〜。
とっても楽しみだわ〜!!
髪ゴムも、とっても素敵〜。
ともっち
2008/10/23 12:35
いいですねぇ♪
σ( ̄  ̄ * ウチも 編み本大好き♪
見てるだけでも楽しくって(≧∇≦)
うららサンみたいに
早く綺麗に編めるよぉに
なりたいけど…  無理だなぁ(´;ω;`)
小さい時から編み物好きで
よくやってるのに
一向に早くならないもんなぁ…

今日も… _ρ( ̄  ̄*)ポチッ♪
ばぁ
2008/10/23 12:44
編みものの本も見ていると楽しいわ♪何でも自分で編める錯覚に陥りマス^^;
↓ストールの糸抜き 目の粗い布だとすぐに進むけど細かい布は大変よね〜でもエジングを付ける方が絶対に大変だと思うyu*yuです 一気にやると疲れちゃうので少しずつ糸抜きをしているストールが何本かあります(同時進行?中途半端!?)
yu*yu
URL
2008/10/23 13:42
うわ〜〜〜また欲しい本が増えてしまう。。。
最近ヘアゴムを編み始めたので、
ますます興味津々です♪
可愛いなぁ〜〜。
私もそのうちこんな可愛いのが
編めるようになるかなぁ〜♪
エジングもいいなぁ〜〜。
あ〜〜また妄想ばかりが膨らんでしまいそうです。
ぱた
URL
2008/10/23 15:38
うららさん〜お久しぶりです〜。
いつも覗かせていただいていましたが・・・
なかなか、コメントせずに〜通り過ぎていました。
すみません。
右のん〜良いですね〜。
子供の卒園式(まだまだだけど)どんなん作ろうか〜って考えていたんです〜。
さくらも、本買おうかな〜。
sakura
2008/10/24 00:01
このブレードの本私も気になってたんですよ〜
すっごくそそられる可愛いのいっぱいなんですよね〜
でもこの前違う本買ったばかりなのでお預け・・・
しくしく
いっきゅう
URL
2008/10/24 01:12
Dear asuasuさま♪
 ね、ホント誘惑が多すぎる・・^^;
 すっごくたくさん本出てるよね!
 本屋でじっくり立ち読みしてから
 ホントに欲しい1冊。。いや2冊?
 を買ってきたけど。。
 これからもまた続々と出版
 されるよね〜う〜ん。。(笑)
うらら
2008/10/24 10:47
Dear accuracyさま♪
 お花も今や、ホントにたくさん
 パターンがあるから色々
 本見てみるといいいのかも!
 バラの形はけっこう色んな本に
 載ってますよ^−
 編み図も色々だけど、これは
 シンプルなバラ型の編み図。
 簡単にできると思いますよ〜
うらら
2008/10/24 10:49
Dear ナナママさま♪
 大きなパールで存在感たっぷりに
 仕上げました^^
 女の子が好きそうな感じでしょ♪
 ストール、エジングに1票ですね!
 ありがとです〜^^
 やっぱり、エジングのストールの
 数を増やそうかしら♪
うらら
2008/10/24 10:51
Dear うみですさま♪ 
 わぁい!!
 早速手続き、ありがとうございます!!
 楽しみです〜♪うふふ^^
 早いと週末には届くかしら(*^0^*)
 
うらら
2008/10/24 10:52
Dear ともっちさま♪
 最近出る編み編み本ってすっごく
 可愛いの〜♪しかもかなり何冊も
 出版されるから買うのもすごく
 悩みますよ^^;
 この本からまた何か編み編みするね〜^^
うらら
2008/10/24 10:53
Dear ばぁさま♪
 へぇ!!小さいころから編み編みしてる
 んですね!!すごいわ〜♪
 本って見てて飽きないよね〜
 本屋でもかなりの時間立ち読み^^;
 しちゃってました^^;
うらら
2008/10/24 10:54
Dear yu*yuさま♪
 ね〜分かる分かる^^
 本みてると作れそう。。と♪
 最近は分かりやすい図の説明なんか
 も載ってる本もあるしね〜
 便利になったもんですなぁ^^
 フリンジはやっぱり少しずつ。。
 の方がいいんだね^^;
 その方が肩も凝らず。。次は
 そうしよう♪
うらら
2008/10/24 10:57
Dear ぱたさま♪
 ぱたさんの髪ゴムも可愛かった
 ですよね^^
 この本にも参考になりそうなお花の
 形がいろいろ載ってますよ^^
 ぜひぜひ、色々作ってみましょうね〜♪
うらら
2008/10/24 10:58
Dear sakuraさま♪
 こんにちは〜^^
 コメント、嬉しいです(*^0^*)
 卒園式にもいいねぇ!!
 やっぱり女の子にはイベントでは
 目立つように!?大きいポイント
 つけてあげたいですよね^^
 おのお花も簡単に編めましたよん♪
 ぜひぜひ〜^^
うらら
2008/10/24 10:59
Dear いっきゅうさま♪
 こんにちは〜^^
 最近毎週?毎月?のように続々と
 新刊がでるから、あっ、と思ったら
 また可愛い本が出ちゃいますよね^^;
 でもこのブレード本は色々
 応用ができそうなので1冊持っていると
 ず〜っと使えそうですよ♪
うらら
2008/10/24 11:01
はじめまして〜。
この本のニットファクトリーに所属してるちのんです。
本を購入してくださって、早速作ってくれたんですね!
パールビーズのアレンジもかわいいです。
ビーズを沢山つけるとお姫様度がアップしますね(笑)

これからもよろしくお願いします♪
ちのん
URL
2008/10/24 11:05
Dear ちのんさま♪
 こんにちは^^お越しいただき、
 ありがとうございます(*^0^*)
 この本、ブロガーの間で大人気
 ですよ〜♪素敵な作品いっぱいですよね!
 今回のお花は幼稚園児用に作ったので
 キラキラお姫様状態です^^;
 小さい子ってこういうキラキラ大好き
 ですよね♪
 こちらこそ、これからもよろしくお願い
 します!また遊びにいきます〜^^
うらら
2008/10/25 09:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
編み本購入♪早速編んだもの。。☆ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる